FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スノーボード教室
前にも言ってたSBXスクール、今日やってきたよ。

天気も良く、コンディションは最高でした。

集まってくれた人も、19人
20060321212243.jpg

講師は3人。

あぶくん むつからかけつけてくれました。サンクス。

20060321214343.jpg

とりあえず、目かくしときます。

もう1人は、エイコちゃん(モヤ大会女子優勝者、写真ないけど)

ウエーブ練習風景
20060321214525.jpg

コースの他に、ウエーブのみを、作りました、大小2つ。


午前2時間練習後、休憩&昼飯
20060321214845.jpg

左、タカコリン 右、ユウコリン この2人はクロスバカで、大会回ってます。

20060321214855.jpg

左から、あきこ、chika、はったん、みっちゃん。


20060321214906.jpg

左から、えっちゃん秋田から、やっさん、シン


20060321214919.jpg

スティーブ、後ろ、の嫁。

許可もらってないので、全員、目、隠しました(笑)



休憩中には、オイラ得意の、WAX&チューニング講座を開きました。


午後は、ウエーブ練習したあと、コースに入り通しで練習。

スタートゲート練習、バンクライン取り、連続ウエーブ練習

キッカー練習、コーナーライン取り、急斜面チョッカリ、ビックロール

通しで2本しかできなかったけど

このへんから、太陽があたらなくなり、コース堅くなってきたのよ

だから、最後の模擬レースは1本のみで終了。

怪我しても何にもならないからね。

みんな、最初に比べてかなり上手くなったよ。

オイラの教え方が下手で、かなり時間押しちゃって、申し訳ないです。

最後には、抽選会。

協賛のタイロンさんからいろいろと貰いました、ありがとうです。

参加してくれた皆さん、遠くは、むつ、秋田、八戸、二戸、からも参加

ホントにありがとう。


でも、クロスの道は、一日にしてならずぢゃ!

日頃のフリーランが大事です。

練習した、吸収動作これが基本動作です。

こつさえつかめれば、簡単に出来るようになります。

頑張って練習しましょう。


スキーヤーの、てっしーがわざわざオイラと勝負したいと、

青森からやってきた、最後にサシで勝負したよ。

さすがに、スーキーは早いわ、とりあえず勝ったけど

勝たせて貰ったって感じです。またやるべ!



みんな  おつかれちゃーーーーーん!!



【2006/03/21 22:40】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<今日の新聞 | ホーム | 家族サービス>>
コメント

( ´△`)アァ-
行きたかったのにィ…
すごく行きたかったぁ・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

あ!ウチのはったんがお世話になりました
アリガトウゴザイマシタ v(。・ω・。)ィェィ♪
『吸収がで全然出来ない』って
昼間メールきてました(笑)


【2006/03/21 23:24】 URL | シバコ☆ #-[ 編集]
yuukiさん、教室お疲れさまでした♪
すっごく楽しかったぁヽ(*´▽)ノ♪

ホント、初心者で教えるの大変だったと思います。ありがとうございました(._.)あのコースを転ばすに滑れるまでやりたかった(>_<)
かなり楽しいからハマりそうです。

ワックス講座も勉強になりました♪今年は夏からベースを育てていきまぁす(^-^)v

また来年も企画してくださいね、必ず参加しますo(^-^)o 来るなと言われても行きます(笑)


お疲れさまでした♪
【2006/03/22 06:53】 URL | chika #j2KS4BfU[ 編集]
お疲れ様でした。わざわざお相手していただきまして、ありがとうございました。
「やっぱり」とゆーか「さすが」とゆーか…。めちゃめちゃ速かったッス!…やはり、縦に円を描くような荷重&抜重が(以下略)
とてもいい経験になりました。本当にありがとうございました!
…また挑戦させて下さい。
【2006/03/22 07:50】 URL | てっしー #-[ 編集]
yuukiさん、講師陣のみなさん昨日はお疲れ様&ありがとうございましたm(_)m非常に詳しく分かりやすい講義に感謝しております~と同時にSBXの奥深さを感じた一日でした。

模擬レースでは前回のウェーブ撃沈攻略を果たせましたがビッグロールでかぶってしまい前転し
リバースしそうになりました(;^O^)軸からやり直しだと思いました(><)

なにわともあれ参加された皆さんが怪我なく楽しそうだったのでよかったです(^_^)

次からは体調万全で臨みたいと思います...
【2006/03/22 09:44】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
昨日ほお疲れ様です!(^^)!
正直、男子は経験者多くで焦ってましたが、ドリンク効果と周りに影響されてテンション上がって自分の中ではついて行けただけでも良かったです(^^;)←午後からはドリンク切れとお酒入ったのとカリカリバーンで弱ってきましたが・・・・・
何か、やり方とかコツは頭に入ったんですが、まだまだフリーラン経験少なく、体はついて来れない(--;)ので、整地での練習以外にも色んな地形で突っ走ったりして、度胸とテクをつかみたいと思います!(^^)!
【2006/03/22 10:13】 URL | やっさん #-[ 編集]
シバコ☆
仕方ない、怪我が治ったら教えちゃる。

chikaちゃん
整地バーンだけのボードより、いろんな所を滑るのも楽しいジョ。今回クロスのコース入ってみて分ったと思うけど。すべての基礎はフリーランですよ。
そうそう、今日の陸奥新報にデッカク載ってマスタよあなたの練習している姿が。

てっしー
おつかれ、スタートしてすぐの幅寄せ、あれも作戦です。まともにやったら勝てないんで
レース中も、わざとてっしーの前ばかり狙って走ってました。抜かれない為の作戦です。
いつでもこい!!

えっちゃん
そうそう怪我無く楽しくが一番です。
吸収はナイスでしたよ、今度は、体をかぶせてウエーブで加速していく滑りをマスターしよう。

やっさん
すごくウエーブも乗れてましたよ、ボードでのフリーランも見てたけど上達したねー
このさいだ、スキーやめっちまえ(笑)
【2006/03/22 10:45】 URL | yuuki #-[ 編集]
どうでもいいけど、みんなに目線いれて思いっきり怪しさ倍増ぢゃないですか。
まるでエ○本の投稿写真みたくなってるぞ。
【2006/03/22 11:20】 URL | スティーブ #-[ 編集]
yuukiさん、昨日は大変お疲れ様でした。
所用で早く帰る事になってすいません。
ウェーブもヘタクソの問題児ですいません。
見るのとやるのじゃ全然違って、正直ショックでした。また教室があったらちゃんと終了までじっくり教わりたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/03/22 11:52】 URL | みっちゃん #-[ 編集]
お疲れサン。
大役果たしたね。

しかーし、 yu~ki が teacher とは
恐れ入った。 ( ̄ー ̄)ニヤ...

そのSBXテクニック、後輩の育成に役立ててね~
 
【2006/03/22 11:58】 URL | とも一。 #-[ 編集]
スティーブ
エ○本の投稿写真?
そんなの見てるんですか?

みっちゃん
今までとは全く違う滑りですから、仕方ないですよ。
いろんな所滑って楽しむのがスノーボードですから、ゲレンデでも楽しいところいっぱいありますから、それも練習の1つです。

ともー
おまえにも教えてやるよ(笑)
【2006/03/22 21:10】 URL | yuuki #-[ 編集]
おそばせながらお疲れ様でした!!
ライン取りはまだまだだし、ウェーブの加速動作と実戦のウェーブではまだまだだし、カービングも出来ません↓↓
最後の模擬レースのアレはyuukiさんなら
即座にカワせるコースを見つけて抜けたのでわ?
まだまだ精進たりましぇ~ん(><)
来年もイヤって言っても金魚のフンばりに
教えてもらいますからネ(笑)
【2006/03/22 22:02】 URL | シン #-[ 編集]
シン
あのコースじゃ仕方ない、狭いからな、あの距離で、瞬時にブレーキして、回避した反射神経は認めるぞ、ニュータイプに一歩近づいたな。
1つ教えよう、ウエーブで抜くのなら、真後ろにはいないこと。
コースによって違うが、抜くときはバックサイド側、死角から刺しましょう。
女の子だからと思いなめてたろ!
差が縮まらなかったぞ
レース廻ってる子だから結構やるぞ!
もう一つ、ウエーブでの上体が低い気がするよ、低いまま入ると、体重を乗せていく動作が出来なくなります。自分では体重を乗せてるつもりだろうけど、足だけで、押し込んでるだけです。上半身の体重が乗ってきてないですよ。
他の所では上体低い方がいいけど、ウエーブに限っては、すこし上体起こした方がやりやすい。
まだまだ教えることはいっぱいあるからな。

【2006/03/23 00:07】 URL | yuuki #-[ 編集]
ぶっちゃけナメてましたね^^;
ウェーブで抜けると思ったら差が縮まらなかったので↓↓なるほど死角ですか!!
そいえば安比で死角から差された気が・・・
ソレで加速動作が出来なかったですね。
来年はクロスのビデオクリニック希望です。。。
予算・時間的に厳しいと思いますが^^;
【2006/03/24 11:47】 URL | シン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/36-fc958ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

