FATTEST
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2011 東北地区予選・・・
かなり長いと思われ…



11日  スノーボードクロス
12日  スロープスタイル

の東北地区予選に行ってきた

10日の朝5時に出発予定が、4時に起きると外は、25パウ
大慌てで会社に行きタイヤショベルで除雪する
自分ちとバサマの家と、弟の家
その間に、カズキが来ちゃった。
ちょっと待ってもらって出発 5時半

ミカ先生夫婦を迎えに行き、高速に乗る
フジとは岩手山PAで待ち合わせ
(SBXが終わると帰るため一人車で)
案外イイ感じに進むが、盛岡と盛岡南の間で事故のため、盛岡で降ろされる
降ろされたのいいけど、出勤時間と重なり、大渋滞
いくらか進むと、通行止め解除になったので、盛岡南まで行かずに、また盛岡から乗ったよ、無駄な1時間…

今回のSBX会場は、山形は黒伏高原ジャングルジャングルスキー場
1時頃に着き、一般開放された大会コースに向かう

今回のコースは
スタートして
ロール・ロールのあと急斜面、ロール・ロール
キャメルロール(大)
ロール×4左にコーナー・ロール
右に落ち込み急斜面ロール×2左バンク
ロール×3
ロール×2からの軽く落ち込み
右に曲がりながらのコーンロール×3
右バンク
ロール
キャメルロール
ロール
テーブルキッカー
ロール×5
キッカー
ゴール

と、最初見たとき、プロ戦のコースかと思うくらいのロール地獄
問題箇所は最初のキャメルロール
直下って、鬼オーリーで越すか、チェック入れて吸収かのどっちか
もちろん鬼オーリーで越したほうが速い、ロール1つぐらい差が着く
でも、ミスるとキャメル後半の山に激突して弾かれると、止まってしまう
(板外さないとロール越せない)
さぁどっちを選ぶ?

オレはもちろん、飛びます
言っておきますが、キャメルのロールとロールのてっぺんが、12m位です
飛び越すには14mくらい飛ばなきゃいけません
バランス崩して転ぶ人、ビビってチェック入れてスピード足りなくて激突する人 大変なセクションでした
オレは飛ぶのも得意な方なんで、あまり気になりませんでしたがね

次に難しいとされるセクションは、右に落ち込み急斜面ロール後の左バンク
かなりスピードが付くため、ノーチェックではバンクに入っていくことは出来ません
疲れきってからの最後のロール×5も、飛ばせれそうになる
そのくらいかな難しいところは

6,7本滑って終了 

夜は、天童市の宿
近くの居酒屋に行き、飲みすぎる
隣に座った、21歳のかわい子ちゃん達と写真撮ったり(笑)



11日、大会当日
前の日とは違って、天気良いねぇ、風もないし

一般男子1回戦 カズキ
かずきスタート


岩手のシンタロウとあたる
スタートはやっぱり速いカズキ、キャメルもぶっ飛び先頭
だが、左バンクにオーバースピードで入り、しりもち減速
二人に抜かれる、3位では勝ち上がれない
追撃しバンクで追いつき、1人パスし、そのままゴールの2着
とりあえず、1回戦ボーイはまぬがれた

カズキ2回戦
ジャングルローカル3人 VS カズキ  完全アウエー
スタート飛び出し、そのまま1着

カズキ3回戦
岩手のエイシンとあたる
トップ走っていたが、エイシンに刺され2着(だったかな?)

カズキ準決勝
オーバースピードでバンクに入り、自爆

カズキ5-8位、順位決定戦
キャメルで飛びきれず、激突 終了

一般男子8位で、全日本決定



一般女子 ミカ先生
1回戦
キャメルロールで撃沈 終了



シニアメン オレとフジ
1回戦
第1ヒート オレ
相手は福島のS君(シニアメンに新しい参加者、大会初参加らしい)
スタートで飛び出し、余裕で1位通過

第2ヒート フジ
オレの後、直ぐだから見てない、でも1位通過だったと


シニアメン 決勝(早っ)
オレ・フジ・秋田の猫ちゃん・岩手の渡くん
スタートで飛び出し、キャメルも飛んで(シニアではキャメル飛んでるのオレだけだった)
そのままゴールで1着
フジは相変わらずスタート遅く3番手で追撃
でも、最後のロール×5で追いつき最後の最後まくって、2着
ようやく、ワンツーフィニッシュ出来たよ
フジは、毎年毎年オレに下剋上だほざいているが、まだ相手にならんな
来年出直してこい

と、いうことで
スノーボードクロスは終了しました
結果は
一般女子 ミカ先生 10位

一般男子 カズキ   8位 全日本決定
一般表彰
右から 1-8位

シニアメン フジ   2位 全日本決定
シニアメン オレ   優勝 (4連覇)全日本決定
シニア表彰
右から 1-4位


もう1人のチーム青森 倉内君は
一回戦抜けれず、残念な結果でしたが、まだまだこれからです
負けて負けて強くなるのです


全日本は3/8 長野 白馬五竜



12日
スロープスタイル 東北地区予選 オニコウベスキー場
カズキとミカ先生が出場

予選1本目
カズキ グダグダです
カズキレール
カズキエアー

2本目も、良いとは言えない演技、で、こんな状態
カズキ




ミカ先生
ミカレール
ミカエアー




結果
カズキ 男子22位

ミカ先生 女子4位

女子3位までが全日本出場だが、上位に関東地区の子が居た為
繰上げで、ミカ先生に出場権が

これで、白神ライダー全員が、全日本出場を果たしました
3人
板


応援してくださった皆さん、ありがとうございました






最後になりましたが、ここで発表があります


オレ、いろいろと事情がありまして
いつも応援してくれる皆さんには申し訳ないんですが


今回の全日本は辞退してきました



来年は、東北5連覇して全日本に行きます そして勝ちに行きます
オレ


スポンサーサイト
【2011/02/14 00:57】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<今週 20日は・・・ | ホーム | 東北大会に・・・>>
コメント
おめでとう!!
こしいでーほうが
いいんでねが~(笑)
れんしゅうしねーほうが
いいんでねが~(爆)
トリプルクロスがんばって~
【2011/02/14 18:35】 URL | とびしん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/302-c2b918be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

