FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010  百沢トリプルクロス・・・
昨日21日は
今回で4回目となる 百沢トリプルクロス でした

天気も良く穏やかな日曜日(たまに雪降って寒かったたけど…)
今回集まってくれた参加者は
100.jpg



スノーボードクロス男子 18人
スノーボードクロス女子  3人
スキークロス      18人
スノースクートクロス  17人

56人でした
スキーが一気に人数が増えましたね
ボード男子は逆に減りました

でも、遊びに来てくれるだけでありがたいです


今回はトリプルクロスTシャツも作って販売しましたよ
まだ、若干残ってますので、欲しい方は連絡ください


開会式も適当に済ませ(笑)
インスペクション1本、公開練習2本
そして、1回戦の始まりです

1回戦は各クラス、ビブ順に、4人で滑走の4人抜け
101.jpg
102.jpg
103.jpg
104.jpg


2回戦からは全てシャッフル(オレの独断で)
105.jpg
106.jpg
107.jpg


今年も来てくれました
108.jpg

相手がよそ見しているうちに、ゲートオープン(笑)


そう、コースも若干の変更
スタートしてすぐの山に、ちょっと段差を付けてバンクーバーチックに
っても、ぜんぜん余裕だけど、見た目ね(笑)
で、この次が今大会1番の鬼門、オーバーハングバンク&ロングロール
みんなヤラレテマシタ  登れない人続出(笑)
オレのお薦めラインは、アウト・アウト・イン
でも、先頭行くと最初からイン突きたくなるんだよね 分かるわ
無理して行って潰されるより、アタックスピード若干落としてでも止まらず抜けた方がクリア出来ます。

109.jpg

曲がり切れず、落ちるぅぅぅ(笑)



でも、はっきり言って






設計ミスです(爆)スンマセン




トリプルS字変わらずだが、最後は急コーナーになってます
壁を使ったバンクから、旗門で振り、ヒップセクション
また旗門で振りキャメルロール
ここから10連ウエーブ
110.jpg

カズキ、ちびっこと一緒に

ダウンイン・アップアウトのS字
フラットダウンキッカーが、ステップダウンキャメルロールに変更
111.jpg



急斜チョッカリ
ゴール
約1,000m


2回戦は4の3抜けとか、3の2抜けにし、1人ずつ落していきました
それでいて敗者復活があるから、スキーなんて1回戦で落ちたの2人です
その2人で敗者復活(笑)
スクートも1回戦で落ちたの3人で敗者復活(笑)
ボード男子だけ、6人落ちましたね、で、2組に分けて1抜け復活
1回戦の落ちは
ボード 4人
スクート2人
スキー 1人だけです

皆にいっぱい滑ってもらいたいという事で、昔っから、このスタイルです
敗者復活終わったところで、1時間の昼休憩
休憩中はコースオープンしてるんで、飯食って休憩する人もいれば、滑ってる人もいましたね。
休憩後3回戦
ここからは4人滑走の2抜けです

セミファイナル
この辺からは、各クラス上手い人ばっかりですね
ミスの許されないレースです


そうそう
ボード女子ですが、3人なんでポイントレースにしました
1,2,3、セミ、ファイナルと他と同じようにレースしてもらいトータルポイントで決めました
途中、その3人に交じって、仲間(男)が1人入りレースしたり
んで、負けてました(笑)
かなり凹んでました(笑)


ファイナル
スクート
112.jpg
113.jpg

ボード女子
114.jpg
115.jpg

スキー
116.jpg
117.jpg

ボード男子
118.jpg
119.jpg

表彰
スクート 右から1-4位
120.jpg

ボード女子 中1位、右2位、左3位
121.jpg

スキー  右から1-4位
122.jpg

ボード  右から1-4位
123.jpg

そしてこのレースは賞金レースです
ボード女子8,000円
ほか、20,000円
124.jpg

続いて
超スペシャル抽選会
こんなに景品ある大会なんてどこにもない
なんたって、2周しますから
125.jpg
景品渡し係、チーム白神カズキに、ミカ先生


126.jpg
じゃんけんの強い オレ




127.jpg

けが人もなく、今回も大成功に終わりました


協賛してくれた皆様

会場の百沢スキー場&ピステン操縦者のオレの友達

大会スタッフ、受付をしてくれた仲間たち

そして参加者の皆さん


この皆がそろわないと、百沢トリプルクロスは成り立ちません

もちろん、今後も続けていきますよ



みなさんに、感謝しています




ありがとう
【2010/02/23 01:32】 | sbx | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<トリプルクロス画像編・・・ | ホーム | XXX・・・>>
コメント
イベントの大成功おめでとうございます。
無事終了お疲れ様でした。

来年は参加したいです。
【2010/02/23 21:31】 URL | kazu #-[ 編集]
大会に参加出来なかったのは残念だったけど、お昼休憩と大会終了後にコース滑って楽しませてもらいました

来年は休みをもらって参加したいと思いまぁす

お疲れ様でしたぁ。
【2010/02/23 23:11】 URL | しっか #-[ 編集]
大成功だったようで本当にお疲れ様でした!!
イベントを企画・運営する側ってすんごくたいへんだけど
参加者が楽しんでくれてるのを見ると本当にやってよかったと思うよね!!
来シーズンも何とか継続して開催してくれることを願います!!
なんぼでも協力するので!!

P.S 無理矢理買わされたTシャツは体育の授業でデビューさせていただきます(爆)
【2010/02/24 08:36】 URL | とび #-[ 編集]
kazu
協賛ありがとう
来年は出なくていいから遊びに来て(笑)




しっか
女子に混ぜて滑らしてあげればよかったなぁ
次回は参加で




とび
こないだはお疲れ
そして、Tシャツ購入ありがとう
どうしても欲しかったんですよね、Tシャツ
クラス全員の分どうすか?
【2010/02/24 09:03】 URL | yuuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/269-3703146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上村愛子 スキークロス
スキークロスについて スキークロスについて中学生でも参加できるスキークロスの大会はありますか(続きを読む) スキー板について5年ほど前はたくさんあったスキークロス用の板が各メーカーから.... スキー板について5年ほど前はたくさんあったスキークロス用の板が各メ?... 忙しくても読める!旬。瞬。なニュース【2010/02/23 09:56】
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

