FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
百沢トリプルクロス 当日・・・
風呂入ってから、酒飲んだら、超眠いっす
けど、がんばってアップするよ

3/1
岩木山百沢スキー場
本日、第3回目となる 百沢トリプルクロス を開催しました。

今回から、スタートゲートも新しくなりました。
IMG_1605_convert_20090302013100.jpg
IMG_1606_convert_20090302013511.jpg

作っていただいたのは、平川市にある 長谷川鉄工さん
社長さんは、SOUL4も経営しています
しかも、協賛という形で作って頂きました。ありがとうございます。

朝から天気もよく、最高のイベント日和
笑顔でお出迎え、ガマンくんの彼女ナオキング
IMG_1628_convert_20090302013721.jpg

受付嬢もやってもらいました ありがとう

今大会出場者は
ボード男子 31人
ボード女子  4人
スキー    8人
スクート  13人  計56人

今まで開催した中で、1番集まりました 嬉しいよねぇ

オイラはと言うと、朝からコース整備で、ライン引きやら、旗門立てなどをして、汗だく もぅね デブ汁全開 (笑)
なもんだから、レース中は寒くて寒くて


レースも開始していきます
IMG_1653_convert_20090302013951.jpg

ボード
IMG_1633_convert_20090302014127.jpg

1stバンク抜けた後の ビッグロールキッカー その名もアントニオ岩木
IMG_1634_convert_20090302014308.jpg

1stバンクが急なため、上手くライン取りしないとこのセクションスピードが落ちてしまい、登れなくなることもありました

アントニオを越えての右コーナー
IMG_1636_convert_20090302014507.jpg

そのあとの左急コーナー&ステップアップ
後半は段ボレ状態でした ヤラレル選手も多数
IMG_1637_convert_20090302014655.jpg

そのあとミニテーブルを越え、リフトをまたぎ
左バンク
IMG_1645_convert_20090302014849.jpg

そのあと旗門でかなり振り
名物 百沢10連ウェーブ
IMG_1649_convert_20090302015027.jpg

軽く右に落ちてからの左急コーナー&ステップアップ
左バンク、右コーナー
最終落ち系ロール
急斜面チョッカリ、ゴール
こんな感じ

今回はむつ市の あぶかわ(昔のクロス仲間) も参加
大会用ポスターも作ってもらいました
IMG_1639_convert_20090302015208.jpg

昔は速かったんだけどなぁ…(笑)


そしてこんなライダーも
IMG_1641_convert_20090302015340.jpg

兄弟で出てくれました
8歳と6歳の兄弟です
すごい上手で感激しました しかも、大人に交じってのレースだよ
本当にいいのか お父さんに聞いたんだよ
川平慈英ばりに、『いぃんですやらせて下さい!』って言ってました。

そして、2年くらい前にプライベートレッスンしたtaeちゃんも観戦しに来てくれました
会うのもすごく久しぶりで、モービルに乗せてあげたらテンションで、喜んでましたね 観に来てくれて、ありがと


ボードも
IMG_1652_convert_20090302015519.jpg


スキーも
IMG_1643_convert_20090302015649.jpg


スクートも
IMG_1646_convert_20090302015825.jpg

着々とラウンドを重ねていきます

そして決勝 スキー
IMG_1662_convert_20090302020003.jpg

 
スクート
IMG_1667_convert_20090302020630.jpg


ボード
IMG_1669_convert_20090302020822.jpg


レースが終わりました

表彰式までの間、例のエアーセッション
世界チャンプ
ニコラス・ピリン
IMG_1675_convert_20090302021018.jpg

別角度から
IMG_1682_convert_20090302021225.jpg

さらに、リフトの鉄柱に上って撮ってみました
ベストショット
IMG_1684_convert_20090302021407.jpg


セッションということで
ボード、名前はアッカ
IMG_1686_convert_20090302021545.jpg

ベストショット
IMG_1691_convert_20090302021716.jpg


スキーも
昨年優勝者 yu-se
IMG_1690_convert_20090302021907.jpg

スピンも
IMG_1692_convert_20090302022115.jpg



そして、白神ライダー カズキ
IMG_1676_convert_20090302022542.jpg

ベストショット
IMG_1683_convert_20090302022831.jpg


簡単にやってるように見えますが
IMG_1627_1_convert_20090302023049.jpg

     高さ  6メートル
テーブルの長さ 12メートル
リフトに乗ってる人より高い所を飛んでいきます
テーブルキッカーでは、東北最大級だと思います

ちょっとデカク作り過ぎました
他に飛ぶ人いませんでした(笑)

オイラも前の日に飛んでみましたが、飛んでる時間が長い長い
スキー場にはまだ残しておきますが、飛ぶ人は気をつけて

さぁ表彰式
ボード女子
IMG_1693_convert_20090302023245.jpg

左から1位-4位の順
ヒトエちゃん 五所川原
マイちゃん  岩手県盛岡市
シッカちゃん 青森市
ミユキちゃん 岩手県盛岡市
 
スキー
IMG_1695_convert_20090302023418.jpg

左から1-4
ツヅキくん さいたま市から来てくれました
yu-se   平川市 3連覇成らず
クラウチくん  青森市
ウメダくん  三沢市

スクート
IMG_1699_convert_20090302023619.jpg

左から1-4
ニコ   フランス やっぱりと言うか 世界チャンプだもん 
コムロくん 福島県
ソノくん  岩手県盛岡市
フクシくん 板柳 オレの後輩 よくやった!


ボード
IMG_1701_convert_20090302023822.jpg

左から1-4
フジサワくん  むつ市 国体仲間
イノウエくん  岩手県滝沢村  全日本選手です
ウメカワくん  岩手県西和賀町 ナショナルチャンピオンシップに出場します
カズキ     青森市浪岡 3連覇成らず

この大会はどんな大会か知ってる人もいると思うが
優勝者には賞金が出ます
諸経費(メダル・ライン用カラー・リフト代・スタッフ昼飯などなど)
を引いた残りのエントリー費を賞金として渡すのよ
オイラの儲けなど考えません
IMG_1704_convert_20090302024004.jpg
IMG_1705_convert_20090302024132.jpg



スキー
スクート
ボード女子には、2万円づつ

ボード男子には、なんと3万円
  
すごくねぇ


協力してくれた、百沢スキー場 
協賛してくれた、メーカーからショップ、いろんなお店の方々
スタッフとして動いてくれた仲間たち 感謝してます

そして参加してくれたみんな、本当にありがとうございます。
みんな楽しんでもらえたのかなぁ 不安なところもありますが
怪我人もなく、大会終了いたしました
勝って嬉しかった人、負けて悔しかった人
いろいろいると思いますが
この、百沢トリプルクロスは大会じゃなく イベントとして
『楽しむこと』をモットーにやっています
同じ雪の上で楽しむスポーツとして、友達になったり、いい情報交換の場所になったりすれば、嬉しいです。
楽しい イベント としてこれからも続けていきたいと思います。
その時は又、一緒に楽しみましょう

ありがとう。



最後にニコを連れて来てくれたガマンくん
本当にありがとう



IMG_1722_convert_20090302024324.jpg

ニコ、オイラのこと、ジャキーチェンだって
確かに言われたことあるけど

似てるか?ジャッキーに(笑)
【2009/03/02 02:44】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<第27回 全日本選手権・・・ | ホーム | ビッグニュースだよ・・・>>
コメント
一般客のボーダーです。
当日は気分が悪い一日でした。
エア台横の人集りでコースをふさぐ、モービルの空吹かし、スタッフの飲酒、本当に迷惑です。
事前に注意するべきだと思います。
【2009/03/02 14:09】 URL | ボーダー #-[ 編集]
かなり盛り上がったみたいですね!
来シーズンは是非参加します♪
【2009/03/02 17:59】 URL | モヤローカル太田です #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。

初クロス、楽しかったです

来年は『アントニオ岩木』を越えられるように頑張りまぁす

【2009/03/02 18:36】 URL | しっか #-[ 編集]
子供に仕事と言って出てきました。
いい仕事場に参加できて楽しかったです。
3・8は子供とモヤかな?
ありがとうございました。
【2009/03/02 21:36】 URL | ○○一郎 #-[ 編集]
一般客のボーダーさん
貴重なご意見ありがとうございます
一つ言わせていただくと、モービルのスキー場立ち入り、ビックキッカーでのセッション時のギャラリー、全てスキー場から許可頂いております。
スタッフの飲酒はありますが、飲酒したことでボーダーさんにご迷惑は掛けていないと思います。
実際 『気分が悪い一日』 だったと言うことなので、そこはご迷惑おかけしました。




太田君
来ていただいた皆さんは、前から知ってる人、初めて会った人と、いろいろですが
最高の仲間です
来年はぜひ遊びに来てください



しっか
昨日はありがとう
コースアウトしてたけど、どこも何ともなかった?
そして3位おめでとう
来年は アントキノ岩木にします(笑)



○○一郎さん
楽しん頂けましたか こちらこそありがとうございます。
3・8はオレもモヤに居ますので
スタート係してると思います。
【2009/03/02 22:59】 URL | yuuki #-[ 編集]
お疲れ様でした、楽しい一日を有難うございました。
何とも楽しい家族旅行でした(笑)
いつかクロスでガチやることもあるでしょう。
楽しみにしています。
色々な意見があるようですが、
俺はああいうのもアリだと思います。
モトクロスみたいに色々な層が楽しめる世界になれば良いな、と常々思ってます。
【2009/03/03 06:57】 URL | nekoatama #-[ 編集]
v-22お疲れさまでしたv-22
初参戦でしたが、超楽しかったです
あのユルい雰囲気、私は大好きです

が、
久々に頭使って滑ったので脳みそが悲鳴を(笑)
いい勉強になりました
ありがとうございます!!
【2009/03/03 07:45】 URL | ヒトエ #-[ 編集]
nekoatama
秋田から遠い所ありがとうございました
来年は矢島3X出るかな
事実はしっかりと受け止めて、今後の課題にしたいと思ってます




ヒトエ
初参戦優勝 さすがです
クロスはボードの滑り全ての要素が入っているので、ああいうコース滑るだけで、レベルアップにつながりますよ。
楽しくやって、なんぼですから
ありがとうございました。。。
【2009/03/03 17:20】 URL | yuuki #-[ 編集]
コースアウトしまくったけど、どこもなんともないですよぉ

心配してくれてどうもです

アントキノ岩木に打ち勝つために、明日からまた滑りまくりまぁす
【2009/03/03 21:24】 URL | しっか #-[ 編集]
大会運営おつかれさまでした!
手伝いにいけなくてごめんね!
来シーズンは三角フラッグ貸してあげるよ!
【2009/03/03 23:54】 URL | とび #-[ 編集]
秋田にお越しの際はぜひウチを宿にしてください、ワックスルーム及び乾燥室完備で快適ですよお。
矢島スキー場の常設コースは絶賛オープン中です。
スロープの矢島カップに出た選手が身近に居たら、どんなだったか聞いてみてください。
あ、ウメさんでも良いな、こないだ出てたから。
あそこにyuukiさん達が来てくれたら、超楽しい事になりそう!

【2009/03/04 07:43】 URL | nekoatama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/228-4fe3d207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

