FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東北地区大会・・・
日記 長いよ 






2/7 東北大会のため福島に向かう、朝5時出発
メンバーは、オレ、カズキ、フジサワ、ミカ先生とその彼氏(カメラマン)

12時に受付し、13時から、公開練習開始
今回のコースは
スタートして大きめのロールが2つ
フロントサイド(レギュラー)ロングバンク
ロール
バックサイドバンク(忙しい、そして段ボレ)
フロントサイドバンク(バンクtoバンクで忙しい)
小さいロール越しながら、左カーブ
フロントバンク
小さいロール越しながら、急カーブ
超ダウンロール(急斜面)
ゴール

細かいバンクtoバンクが曲者で、さらに段ボレでこけそうになる
気をつけるところは、バンクの段ボレと、最終バンク出てからのロールしながら急カーブのところだな、急カーブでいかに大回りにならないようにすること

夕方、みんなでWAXを掛けて、作戦会議
宿の近くの居酒屋に行き、飯、飲み
そして寝る







2/8(日)
第27回JSBA全日本スノーボード選手権 東北地区予選
一般男子50人くらい
女子16人
そしてオイラの、おっさn いやシニアメンが9人(昨年より1人増えた)


オレの1回戦 2人、2人、2人、3人の4組
2人のところは、2人ともクリア、3人のところは、1人落ちる
もちろん2人のところになりてぇ
と、祈るも
3人のところになりました(泣)
しかも、オレと、昨年の2位の深瀬くんと、草大会荒らしこと梅川くん
公式戦初デビュー、アルペンでめちゃ早いんだよこの人は
実質の決勝みたいなもんだな
絶対負けられん

公開練習後のリフトで深瀬くんがオレに話しかけてきた
『梅さんを倒そう』と
確かに、梅ちゃん速いいから、このまま勝ち進んでも、決勝では勝てるかどうかわからないしなぁ
『その話乗った!』と、そこから2人で作戦会議

1回戦
1ヒート目がオレらのレース
『ライダースレディ・アテンション!!』
ゲートが開く
スタートは成功した
1つ目のロールで板一枚分の差
2つ目のロールで板二枚分の差 
ロングバンクに入る頃にはオレの真後ろに居た(アレ!!)
やっぱ速えぇ、こりゃ刺されるな
が、抜いてこない
オレのインコースブロック作戦発動 (アウトから来たらやられてるな)
セカンドバンク入り口、梅ちゃんのバンクの入り方は調査済み
オレが先頭でコースを潰す
そして、深瀬くんがアウトインで、梅ちゃんを抜く
う~ん 作戦通り(笑)
こうなれば、あとは抜くところもなくそのままゴール
1着がオレ、2着深瀬くん、3着 梅川くん
梅ちゃんには悪いことしたけど、これがクロス
強い奴は先につぶす

2回戦
オレ、一緒に行ったフジサワ(少ないからしょうがないか)渡くん(彼もまた速い)と、もう一人の4人のヒート
ライダースレディ・アテンション!! スターターのフェイントに引っかかったフジサワにつられ、オレもスタート失敗…(フジのバカ)
でも、ロールロール、バンクで引き離す
1位オレ 2位フジ
県勢2人が決勝決まる


女子1回戦 ミカ先生
優勝候補と関東の速い子とあたる
でも、スタート成功トップに立つ
ロール、ロールでトップだ
ロングバンクで・・・
あれそんなにインを開けたら・・・
やっぱり2人に抜かれる  3位
ライン取りのミスだ(アホー)勝てたのに…


男子1回戦 カズキ
3人滑走なのに一人来なくて 2人 で、クリア

2回戦
スタートは、やはり速いこの男
昨年デビューなのに、『スタートがヤバイ人』って事で、一般男子の中で皆に、チェック入れられていた(笑)
でも、いい事だ
ロングバンクまではトップだが、板半分のリードしかない
セカンドバンクも抜けて、行けると思ったら
カズキの後ろのやつが転倒、板半分のリードしかないから
巻き込まれて転倒・・・
残念、終了



シニアメン決勝
オレ、フジ、深瀬くん、高橋くん(昨年3位)
さっきは深瀬くんと組んだが、今回は敵だ もちろん、一緒に来たフジサワも敵だ


ライダースレディ・アテンション  ゲートが開く
ヤバイ痛恨のスタートミス
板一枚、深瀬くんリード
2番手にオレ
フジと高橋くん接触で減速
ロール・ロールで詰める
1stバンクで追いつく、そしてインに入る
が、深瀬くんが、オイラのラインを潰す
あぁ1回戦の梅ちゃん殺しの時と一緒だぁ
次のバックサイドバンクのラインが無くなった
しょうがないので、少し減速し後ろにピッタリつく
1ミスしたら仕掛けてやる
バンクtoバンクを越え、ロール・最終バンクと過ぎる
さすがにミスらない深瀬くん



無理だ、抜けない・・・





その時
やりやがった最終バンクを抜け、左急カーブロールで、スピードに負けアウトにふくらんだラインを取った深瀬くん
見逃すかぁキラーン
オイラはラインを変え、インイン攻める
最後のビックダウンロールで並ぶ
急斜面を下りる
真横に深瀬くんがいる


そして、そのままゴーーーール




板1/4の差で(およそ40㎝)












勝ちましたぁぁぁぁぁ
優勝ーーーーーーーIMG_1447_convert_20090212011150.jpg


2連覇達成

左から1-4位 オイラ、深瀬くん、フジ、高橋くん



これで全日本はオレと
カズキは、ポイントシードで全日本決まっていたので
フジサワがシニアメン3位で、全日本の切符をゲット

この3人で乗り込みます
【2009/02/12 01:14】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<またまた長いですが・・・ | ホーム | 大会前の調整(ボード編)・・・>>
コメント
優勝おめでとうございます。勝負強いですね。奥様の誕生日プレゼントは優勝ですかあ。さすがだなあ。
そういえば10年ぶり位にボード始めたので今度教えてください。
【2009/02/13 14:48】 URL | 巨人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/222-9b40e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

