FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東北大会 IN 福島
言っておきますが、かなり長いですよ
ハイ、スタート





2月9日 
嫁の誕生日もぶっちぎって、朝6時に大鰐インター集合出発
雪も降ってなく道路も乾いていて、快適走行
途中、岩手山が綺麗
画像 793

高速道路を南に430㌔ 約5時間で今回の大会会場となる
福島県 あだたら高原スキー場に到着
来る途中、街にはまったく雪がなく心配しましたが、山にはありました
駐車場で
画像 794

雪山なめてますか?
ノーマルタイヤにチェーンしかも、後輪はノーマルのまま
帰り凍結したら、あなた逝きますよ

初日公開練習も終わり8本ぐらい滑りました
コースは、スタートして ロール3連・キャメルテーブル・右バンク・左バンク・右バンク・ステップダウンキッカー・ロール4連・ゴール
400㍍あるんでしょうか?
スゴイ短いコースでした。

夜、民宿の近くには何もなかったので、二本松市内にみんなで
今回のメンバーは、オレと、一緒に行った後輩のK、同じ県勢のカズキングとミカ先生、それに秋田のdigioの5人


10日 大会当日
朝起きると、20㎝の積雪
そのためコース整備もあり結構時間押してます
受付で『シニアメンのyuukiです』
『えぇっと、ありませんねぇ、あ!一般に登録されてます』
『チョット待てよ、一般じゃなくて、オッサンクラスだよ』
見ると、digioも他県の知り合いの名前もみんな一般に・・・
当然、直してもらいましたがね

オレのクラスはシニアメンという30歳以上のクラス
トータル人数は

は、は、8人(笑)

一般は65人くらいかな
一般女子は18人

いよいよスタート
なぜか最初はシニアメンクラスからのスタート
8人なんで4、4の2ヒート
オレは2ヒート目
しかも、オレの組の4人は、2年前の1,2,3がまとまっちゃって
さらに、digioも入って、最初からつぶし合い(ちなみに1位がオレね)

1回戦は、2位でした
digioは残念ながら・・・

2位まで次ラウンドなんでとりあえず です
って、次ファイナルなんです はやっ

一般出場のKは2回戦で落ちました
カズキングと、女子、ミカ先生は順調に勝ち上がってます
ミカ先生はセミファイナルまで行き、勝てば決勝です
画像 805

(手前黄色がミカ先生)
が、3位でした 残念
順位決定戦で頑張れ

カズキングは何と
決勝進出
画像 807

(左から2人目がカズキング)
2人とも草レースは何度か経験があるが、公式大会は初出場
カズキング、スタートがヤバイ
さすがは自衛隊 毎日腕立てしてるんでしょうか(笑)

カズキングのレベルというと、SBX用語とかはまったく分からず
滑りはワンメイクからパークと何でもこなすオールラウンダー
そして
『yuukiさん、ファイナルのあとって、スーパーファイナルとかあるんですか?』と言うレベル(爆笑)

それ、トヨタビックエアーだから ぎゃはは(笑)

さあ、そしてオレの出番(やっと)
一番最初にスタートして、ファイナルまで4時間近く待たされて
体、冷えちゃったよ

いよいよスタート
相手3人中、いつも東北でオレと1,2を争うライバル、山形のフ○セくん
スタートゲートでジャンケンで勝った彼が選んだゲートは
一番ラインがいいと思われる3番ゲート
彼の隣だけは嫌なので、一番ラインが悪いと思われる1番ゲートに
仕方ない、ライバルの隣だけは一番危険だからな
これで、スタートの失敗は許されない

今回のスタートゲートはゲートを開くスターターが居なく
レバー式なんで、タイミングも取りづらい


ライダーゲートイン完了
いよいよだ
『ライダースレディー』
『アテンション』

・・・一瞬沈黙

『バターン』
ゲートが開く

よし、スタートは完璧
画像 808

(一番奥がオレね、紫パンツがライバル、○カセくん)

板半分リードのまま、ロールに入る
1つ、2つ、3つと越える
ロールで加速したオレは、板一枚のリード
そのまま3連バンクに入る
1回戦はフカ○くんにインを取られて負けたので、今度ばかりはそうはいかない
オレがインを取り、後ろにいるフカセくんのラインをふさぐ
セカンドバンク、忙しいコースなんで後ろ見る余裕もなく
(それがオレの悪い癖でもあるが)
最終バンク
これを越えると確定だ




が、やってしまったぁぁぁぁぁ



フロントサイドバンクで、段ボレれにやられて
バランスを崩してしまったぁぁ


ヤッベェェエェエと叫びながらも、バランスを取り戻し

キッカーに入る

そして着地

フ○セくんは・・・・













居ない




4連ロールを越える



優勝ーーーーーーーーーーーーーーっ

キタコレーーーーーーーー

オレってば、速ぇぇーーー






男子決勝
フィニッシュエリアで見ていたオレ

来た

あれ!?4番手だ

おぁお
バンクで二人抜いた
2位だ
そのままいけーー
最終バンク
雪煙???
あれ?
いねぇ(笑)
ぶっころんだのはカズキング
そして4位フィニッシュ

『yuukiさん、やっちまいました、素人ぶり最後に発揮しちゃいました』


『それでいい、今勝ったら、このあと伸びなくなる』
『今はこれでいい、負けて負けて強くなるんだから』



画像 819

一般男子表彰式
右から1~6


画像 811

オッサン男子表彰式
左から1~5



そして何と
一般女子ミカ先生が順位決定戦で敗れて8位だが
上位に関東の選手が何人か居たため繰り上げで
8位のミカ先生にまで全日本の切符が
これにはビックリ、みんな大喜び

この大会で青森県勢は3人、全日本が決まりました
もう一人、昨年大会の優勝者で、ポイントシードが決まっている一般女子が居るので
この4人で全日本に乗り込みます



全日本
昨年は2回戦ボーイ、いやオッサン(笑)なんで

今回は行くぜぇ
NEWボードはいい調子に乗れてるから



待ってろ  長野
【2008/02/11 13:10】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日の夜は・・・ | ホーム | 百沢ダブルクロス 要項>>
コメント
おめでとうございます!!
さすがですね!!
僕は撃沈でした(涙)
【2008/02/12 11:32】 URL | とび #-[ 編集]
優勝いいなーいいなー。嫁さんの誕生日プレゼントぢゃないですか!わは未だに滑りに行っておりません。はぁ。
【2008/02/13 14:47】 URL | 巨人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/179-37fde4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

