FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日は・・・
あす、4月8日は
統一地方選挙の投票日です。
地元青森では
3月30日に青森県議会議員選挙が告示され、日曜日が投票日になっています。

市町村の合併により、選挙区が変わり、各地で激しい選挙戦が行われています。
オレの地区でも南津軽郡8町村だったのが、合併により
藤崎と田舎館の2町村になりましたよ。

政治(選挙)に無関心な人が多いと思います。
若い人は特にね
みんなの中にも、投票したことが無い人も居ると思います。
せっかく自分に投票する権利があるんだから、投票してみては

自分の地元にどんな議員が居て、どんなことを公約としてあげているかとか、少しは興味を持ってもいいんじゃないかな

自分が投票した人が当選すると、結構嬉しかったりするし。

まだ投票したことない人は、社会勉強のつもりで、投票に行ってみてごらん
今まで知らなかったことが、そこにあったりするかも
自分のスキルアップのためにも。。。

日曜日どうしても予定があるって人は、「期日前投票」ってのがあります。
各市町村役場等であります。
確か19時か20時くらいまでやってるはず。

棄権しないで
投票してみてください。
【2007/04/07 17:11】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<この人・・・ | ホーム | なんだろ・・・>>
コメント
いや~、県内一番速い結果でしたね。
おめでとうございます。
NHK見てたけど画面の端に映ってましたな。しかも万歳三唱が半テンポずれてましたよ。
リアルタイムに電話でもかけてやろうかと思いました。
【2007/04/09 14:44】 URL | スティーブ #-[ 編集]
投票権?
イラネ
投票権持って1回も行ったことねーす

何のスキルがあがるんですか?
それで食えますか?
金くれるならいくらでも票入れるよww
『ひもじい』からね民間のサラリーマンは
アイム・ハングリー
【2007/04/09 16:17】 URL | meji #-[ 編集]
お疲れ様です!
私が県政に望むもの…
新青森県総合運動公園に附帯設備でコンクリートパークと、そのまま雪が積もっても使えるハイブリットなスノーパークです。
無理だったら県立美術館の版築のトレンチにR付けましょうよ。
【2007/04/10 11:22】 URL | 巨人 #-[ 編集]
すていぶ
あ!?
みてたの?
実は今日もNHKに映りました
ちっちゃくですがね


meji
・・・
30にもなって投票したこと無いのか


巨人
無理ですw
【2007/04/12 00:23】 URL | yuuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/149-0751ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

