FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ウガンダ共和国・・・?
会社で仕事をしていると



玄関に黒人がやってきました


オレ
『うちのお客で黒人はいねぇよな???』
女子事務
『なんだべ?  募金かなんかじゃないんですか?』


はい、その通りでした。
日本人の女の子が一緒についてきて

女の子
『今、アフリカの子供たちを学校に行かせるために、コーヒーを買ってもらって募金で回っています、よろしくお願いします』

オイラは聞こえないふりして黙ってました

女子事務
『コーヒーは誰も飲まないし・・・すいません』

と、断っていたんだが

女の子
『飲まなくても募金って形でお願いできませんか』

なかなかしつこいぞ!

女の子
『代表者の方とかいませんか』
女子事務
『あ~・え~』とオイラのほうを見る

ヤバイ!目が合った!!
しかも、黒人笑ってる、すごい笑顔で!!

オイラ
『幾らすんの?』
まぁ、2000円か3000円位だろおもっていたら

女の子 見本を取り出しながら
   『この1パックが12,000円になります』
   『これで20人の子供たちが学校に行けます』

ハッ!? い、12000円???

オイラ
『ちょっと!12000円は』
女の子
『さきほどのおばあちゃんは、半分の6000円買っていただきました』

オイラ
『じゃぁ、その半分で!!』キッパリ!!

と財布から3000円出す。

女の子
『ありがとうございます』
『これで5人の子供たちが(略)』

女の子
『領収書書きますのでお待ちください』

その間、黒人に話しかけました

オイラ
『日本語話せるの?』
黒人
『あぁぁ・・・スコシ・チョット』
『オハヨゴザイマス・コニチハ・アリガトゴザイマス』
『イタダキマス・ゴチソウサマ』
 くらいはしゃべれます。

十分です。
つか、ゴチソウサマって(笑)

黒人とガッチリ握手して、別れました


3000円で子供たちが救えるなら。

これがそのコーヒー
061027_095703.jpg



裏には
061027_103101.jpg


                LOVE AFRICA


3000円で子供たちが救えるなら・・・



















そのあとしっかり会社に領収書出しましたが   ナニカ


【2006/10/27 11:01】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<天然・・・ | ホーム | 佳作・・・>>
コメント
ジャンボの会。。。
入会しちゃったか!!!
入会 おめでとう!!!
【2006/10/27 14:53】 URL | イレギュラーズぶちょ #-[ 編集]
あの~、そういう募金って、しかるべき公共団体を通さないトコってヤバイとおもいますよ。
フツー、金額を提示して請求するってのはどうかと思いますが・・・。しかも上代12000円を値切って。
そうですか・・・3000円も出しましたか。
子供を救うよりその外人サン救ったみたいですね。
【2006/10/27 16:05】 URL | スティーブ #-[ 編集]
ぶちょ。
ジャンボの会
どぉすか?


すてぃぶ
気がつきました。言われてみれば
スペルが違いますね

NUTURAL COFFEE
正解   NATURAL COFFEE
これじゃ ぬちゅらる こーひー(笑)
【2006/10/29 00:46】 URL | yuuki #-[ 編集]
見ました!そういう連中だったとは。家に来たら1000円に値切ってみよう。
【2006/10/29 14:17】 URL | 巨人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 16:58】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sbxmaster.blog49.fc2.com/tb.php/127-9f4902d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ウガンダ』について
ウガンダウガンダ共和国(ウガンダきょうわこく)、通称ウガンダはアフリカ東部の国。首都はカンパラ。ケニア、スーダン、コンゴ民主共和国、ルワンダ、タンザニアに隣接する内陸の国である。ナイル川(白ナイル)の始まるビクトリア湖に接している。旧イギリス植民地。.wik 『世界の国々』【2007/03/03 19:12】
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

