FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お願い・・・
百沢トリプルクロスにも遊びに来てくれている、北海道の雪山仲間で、1つお願いが来たので可能な方はお力を貸して頂けたら幸いです。

以下、メールを抜粋にて貼り付けます。

↓↓↓


すでに御存知の方もいらっしゃると思いますが廃業する小樽のオーンズスキー場営業再開・存続の署名活動を行っている方々がいます。

同じ雪仲間として彼らの活動に協力していただけると嬉しく思います。

署名OKまたは詳しく知りたい方はお手数ですが下記アドレスにアクセスお願いします。

署名活動者のHP
http://f10000.onzesbs.net/

簡単ネット署名
http://www.shomei.tv/project-1950.html

今月末までに10000名を目標としてるみたいなのですが、昨日までで3972名とかなり厳しい状況みたいです。

ご賛同よろしくお願いします。

また周りの仲間に広めて頂けるとありがたいです。



↑↑↑
以上、メール抜粋。




簡単ネット署名
http://www.shomei.tv/project-1950.html
というのがあるので、皆さんのご協力をお願い致します。
【2012/05/30 17:35】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の日記について・・・
おはようございます

この前の日記で、引退を表明した訳ですが
その後のいろんな人からのコメントやメール、ありがとうございます


この表明は前から決めてた事なんで。


公式戦に連続して出るようになったのは、シニアメンのクラスができてからなんですが、2005年ですね
その前もちょこちょこ一般のクラスに出てたんですが、結果は残せず


初めて表彰台に上ったのがこれ!
2001.jpg


そう!
今オレが引き継いで、名前は変わりましたが

百沢ボーダークロス

Airとspeedと、2週連続であったんですよ

Airは凄かったよ、今はコース設置が禁止のタコヤキとかね、キャニオンキッカーとか平気で…
キッカーのランディング地点にミニ雪ダルマあったり(笑)

クロス自体はたぶん、大学4年の時に出場した記憶があるので…
18年くらいですかね?


で、公式戦のシニアメンクラスが出来て
初の年に全日本で優勝しちゃったもんだから…
これでオレの人生が変わった、って言ってもいいくらいの変化がありましたわ。

青森県のクロス競技者が少なく、遠征はいつも一人で
もっと、クロスが楽しいもんなんだよってのを広げたくって
いろんな大会に出て、色々な各地のレーサー(仲間)と出会い
青森に白神のyuukiあり!
って、ぐらい言われるようにしたくって
それで、青森県の競技者が増えればいいなって
だから、百沢スキー場主催のボーダークロスが、もう辞めるって言ったときに、オレが引き継ぐから協力だけいてくれ!
って感じで、今のようになってるのです。

さて本題ですが
今年初めに、トリプルクロスinモヤヒルズってのを初めて開催したんです
当日はまさかの大雪で、コースが狭めで大変だったんですが
決勝でカズキと対戦し、負けた
この時に、ふと

ここなんだな
オレの公式現役はここで終わりなんだなと、思っちゃって
ヒナが巣立っていく感じですかね(笑)
千代の富士が、貴乃花に負けた時の感じですかね(笑)

カズキが、まんまとクロスにハマってくれて(笑)
こいつに勝てなくなったら、やめよう
って、ずっと思ってたのは事実です

白神で、自分で設計したボードも来期より販売されるのに辞めていいのか?ってのもあるけど、40歳、節目の年、決めました。
もちろん公式戦に出ない選手がライダー名乗る訳にはいきません。
白神ライダーって名乗るのも辞めます。

これからは白神のアドバイザーで(笑)(笑)



生涯現役を目指したんですがね…





ボード辞める訳じゃないんで勘違いしないで下さい
トリプルクロスも続けます
別イベントも考えていきますよ





冬山、大好きなんで


【2012/05/28 11:50】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりの・・・
どうも皆様、おひさしぶりでした

なにも更新していないのに、毎日何人かの方が見にいらっしゃって下さって居るのでね

大変申し訳ないでございます


ツイッター、フェイスブック、mixi なんかでは、連携させてつぶやいたりしてるんですがね

このブログは、ツイッターの連携がうまく反映されなくて

一週間分のツイートをまとめてアップするので

なんか、使えない…

それでもいいなら、連携させるけど



ってか、更新しろっ!って話だよね(笑)

どうもすいません

ある人に、1ヶ月の放置おめでとうなんて、メールが来ちゃいましたからね(笑)





って事で最近

スノーボードは3月半ばでやめましてね、シーズン終了してましたわ
今は、バイクですわ
これから、ゴルフもあるし


スノーボード、なんだろ
全日本で一緒に行った、カズキとフジが二人とも優勝しちゃいましてね
しかも、一般男子で優勝したカズキ
彼を育ててきた(特に何したって訳じゃないんだけど、クロスに誘ったのはオレだから)自分としては
凄くうれしくて
さらに、オレが設計したボードで勝っちゃったもんだから、なおさら嬉しくて
自分が優勝したかのような喜び

青森県のスノーボードクロスを引っ張ってきたって言っちゃ偏見があるけど。
先頭きってクロスのレースしてきた
かれこれ、10年くらいなるのかな、レースは

カズキの優勝、シニアメンでのフジの優勝
カズキは来季からプロ登録


仲間が優勝した喜び


設計した板で、勝てるという喜び


後輩が育ってきた喜び



いろんな喜びがあって、オレ

燃え尽きた感



ここで、宣言します


公式のクロスレースを引退します



公式のってのが(笑)
草レースは、続けます。
だって、クロスが好きだから
もちろんトリプルクロスだって続けていくしねw

人生の半分以上スノーボードしている
18歳から初めて今年で、22年目
まだまだ楽しくてしょうがない
これからは、後輩の育成
そして、ボードの設計(今ので味をしめた)なんかをやっていきたい






公式レースは、気が向けばやるかもだけど(笑)
【2012/05/24 11:41】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

