FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第42回 津軽花火大会 もつけ大花火・・・
8月20日 青森は南津軽 藤崎町で行われた津軽花火大会

その中に、我々 津軽もつけ会が、ある想いを込めた花火を打ち上げました

3月11日に起きた、東日本大震災
この大震災で亡くなられた方への追悼と鎮魂
そして、被災地で頑張っている方々、現地で復興支援している方々に
元気を届けるために
ここ藤崎町から花火で元気を打ち上げる

津軽花火大会は全国の有名な花火大会に比べれば、ぜんぜん大きくない小さな花火のイベントです

ですが、大会の大きさなんて関係ありません
みんなの想い、全国から集まった皆さんの『 心 』を打ち上げるのですから

この企画に賛同し協力してくれた全国の皆さんの心は、花火となり
津軽の空から、東北の空へと打ち上がりました。

我々の心は一つです
        一日も早い復興

         がんばれ日本!    まけるな東北!






みんなの心    もつけ大花火




編集作業が完了しました


はじめは、打ち上げ現場設置の貴重な画像から
打ち上げ前に行われた灯篭流し(主催の僕たちじゃないと撮れない映像)
花火大会の模様


七万五千人の黙祷  追悼と鎮魂の音だけの花火


そして、もつけ大花火  と続きます


賛同してくださった全国のみなさんに感謝申し上げます



16分ほどあります
ご覧下さい

編集は、後輩 294

津軽花火大会  もつけ大花火
【2011/08/23 20:55】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) |
絆・・・
今週土曜日 8月20日は 津軽花火大会

そのプログラム(仮)が出来てきました
F1020130.jpg

F1020131.jpg



我々、もつけ会の花火は最後に決まりました

その名も

藤崎町から元気を打ち上げたい
    『東日本大震災復興応援 特別花火』
         もつけ大花火


画像からもわかると思いますが、青で囲まれているところは他の協賛者様です
赤で囲まれているところが、我々、全国に広まった、もつけ仲間の枠です
賛同してくださった全国の皆さん
私たちは『 絆 』という決して切れることなない一本の糸で繋がっています一日も早い復興を想う気持ちは、みな同じ
この北の地、青森は藤崎町からみんなの心を打ち上げて
被災された方々、復興で現地に入っている方々達に、他、色々な人たちに
元気を届けたい 


皆さまから受け取った心は、目標の100万を超え
130万にまでなりました

この企画に賛同し、ご協力いただいた
北は北海道から、秋田、岩手、山形、福島、新潟、富山、神奈川、東京都
愛知、大阪、そして青森の皆さん
感謝申し上げます ありがとうございます。

皆と一つになれた今回のことは一生忘れません


8月20日は
藤崎から東北の空にまで届く花火を!

【2011/08/16 22:31】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心・・・
第42回 津軽花火大会の協賛が、目標に届きそうな勢いです


北海道から大阪まで、全国各地で、なんらかの形で僕と繋がった皆さまの『心』 確かに預かりました。

一つ一つの力は小さくとも、集まれば大きな力となる   
8月20日、津軽の空に、東北の空にまで広がるような、そんな花火を打ち上げます



3月11日の東日本大震災で犠牲になり亡くなられた方々の追悼と鎮魂
そして、一日も早い復興を願い、津軽の空から
みんなの心、がんばろう東北という心を、発信していきたいと思っています


協賛は、引き続きお願いしております
賛同できる方は、お心をお貸しください

よろしくお願いします。
【2011/08/10 21:58】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第42回 津軽花火大会・・・
皆さんこんにちは
毎日暑くて、痩せちゃう


来る 8月20日は津軽花火大会 (通称 藤崎の花火)が開催されます
今年は土曜日ですので、すごく人が集まりそうですね
もちろん、毎年の事ですが、一番前の席を用意してますので、遊びに来て下さいね




そこで
この花火大会の事で皆さんにお話しがあります
ちょっと長いかも…



今年で42回となる津軽花火大会(通称、藤崎の花火)で、一番でっかい花火上げよう、が始まりでした

藤崎の花火大会も協賛金の集まりが少なくなっているのは事実です
そして、弘前市でも花火大会を初めて、6年くらいになります
弘前の方がやはり大きいんですね
でも、藤崎の花火は無くしちゃいけない、との思いで
我々若者が一つとなり、藤崎をそしてこの地域を盛り上げていこうという思いで、今、動いています
目標を100万円とし、友達、さらにその友達と広げていき、個人、法人問わず、協賛金を集めているところです
もちろん、大会パンフレットに社名、個人名も載せていきます

私が言いだしっぺで、個人ではなかなか出来ないので、『津軽もつけ会』という会を立ち上げ、色々な方面にお願いしている所です
会として立ち上げましたが、メインとして行動するのは、この花火大会です。

何卒、ご理解いただき賛同していただければ、大変ありがたいです
宜しくお願いします




会の発足と、説明に使っている文章

   『 津 軽 も つ け 会 』発足のご案内


盛夏の候、貴台様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 この度、何にでも「やっぱはまって」津軽のもつけを出していこうという
「津軽もつけ会」という会を立ち上げることとなりました。

 去る、3月11日に発生しました東日本大震災では、多くの方々が犠牲となり、多くの方々の家屋敷が津波により流され被災し、多くの方々が行方不明のままです。復旧復興もなかなかスムースにいっておりません。
そこで、我々、元気のある「もつけんど」が、津軽、そして、東北を元気にしていこうという思いで行きたいと考えております。

まずは、『津軽花火大会』 日時 8月20日(土) 俗に言う藤崎の花火大会で、もつけパワーを!!

≪藤崎で一番でっけぇ花火上げようプロジェクト≫
この花火大会では、最後に藤崎町民一同でお金を出し合って、素晴らしい花火が上がっています。
それ以上に…していいのかは分かりませんが(笑) もつけ出そうぜ!!ということで
個人、法人は問いません、皆様の友達、さらにその友達、と言うように声を掛けていただきまして、花火を上げるための寄付を頂きたく思います、宜しくお願い申し上げます。
今回は、犠牲者への慰霊と1日も早い復興の願いも込め 『がんばろう東北』を胸に
追悼の花火も上げながら、皆が元気になれる花火を上げたいと思っています。
皆様のご理解と、ご協力を、宜しくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、この『津軽もつけ会』は堅苦しい会ではございません。
津軽のもつけが一堂に集まって、やっぱはまっていく機会を作るための会です
皆様のご参加、お待ちしております。


                     津 軽 も つ け 会
                   もつけ会長   葛西 優
                  もつけ事務局   阿部 祐己
                 事務局携帯  090-8928-7395(阿部)




添付文章内の津軽弁の意味
※もつけ   道化師、お人よし、ふざける、おっちょこちょい、おだてに乗る人、熱中する人 を言う

※やっぱはまる  おせっかいをやく を言う




一緒に、でっかい花火をあげませんか
【2011/08/01 16:01】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

06 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

