FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7日目・8日目・・・
スノーボード 7日目は
4月17日(日)の八甲田スキー場

ようやく出来てきた白神ハンマーヘッドを3本、車に積込み、山へ


カズキと合流しさっそくテスト
テール幅がノーズ幅に比べて1.4㎝程狭いので、今までの乗り方ではバックサイドのターンですっぽ抜けまして、何回もコケマシタね
2/26以来のボードなんで、滑れなくなったのかと思うほど

ようやく乗りこなせては来たものの、まだまだ上手くターンが出来ずに、3本をテスト
悩んでいる所に、同じく白神ライダーの斉藤が登場(斉藤はテク選の方で頑張っている選手です)
テクニシャン斉藤(ワラ)が乗ると、普通に滑れてます、綺麗です、ショートターンとかもガンガンしています(謎)

オレとカズキが出した答えは、どんなボードに乗っても普通に、こなす奴っているよね、流石はテクニシャン ってことで落ち着きました(笑)

そしてそのまま、ボールにも入ってきました





8日目
秋田県田沢湖スキー場
盛岡のショップ、トリックスの試乗会で白神も出すという事なので
お手伝いに、というか滑りに&テスト
一定の斜面と幅のあるコースを乗って、初めて乗り方が分かりましたね
八甲田は狭いし斜度きついし、だから乗れなかったんだ
と、自分に言い聞かせ、ガンガン スピード出して滑ってた
この時期の雪質は、皆さん分かっている通りで
シャバシャバのボコボコの刺さりぃので、乗りにくい(カービングしにくい)雪質です
ですが、この板は

まぁ なんて事でしょう

段ボレも気にならない、経験した事のない程の エッジグリップ
それでいて、テールの引っ掛かりも感じない
ノーズも、刺さることもなく
すばぁらしいぃ

ただ、ウエストが太めの設定なんで、サイドカーブ径が大きい分
回しやすさは普通の板に比べると、じゃっかん劣ります
そこはしょうがない、最初からの設定で、曲がらない板を作ってるんだから


他にもハンマーヘッドの板が、各メーカー出していたので
試乗してみました。

MOSS マジェスト
こんなに柔らかくていいのか!?と、不安になるくらい柔らかい
段ボレにも吸いつくような柔らかさ
滑走中は板が、波打ってます
体重が軽い人におすすめ カナ?


ヨネックス
MOSSまではいかないが柔らかい部類だと思う
ある程度、張りもあるので、オールマイティな感じ


F2 エリミネーター
回しやすさなら一番かなぁ?
だが、反応がいまいち遅れるような感じがした


ファナティック
フロント側のエッジグリップ力が、少し劣る気がする
回しやすさなどはいいんだけどね…



フォルクル COLE
これ乗った時は、正直驚いた!!
何がって
オレの板と、同じ感じがした
硬さ、張り、回しやすさ、エッジグリップの良さ
どれをとっても、同じ感じ
違う所と言ったら、ちゃんとハンマーヘッド(フォルクル)か、少しハンマーヘッド(白神)か、の違い



それぞれの狙いがあると思うので
一概にこれがいぃ、ってのは言えないけど…
いろいろな特性をもったボードはたくさんあります
他のメーカーのボードも乗ってみて、自分に合った板を探すのがいちばんいいと思います。


連休中にもう一回ボードに行って、シーズン終了かなぁ

オレの板、乗りたい人いたら、貸しだしますよ
【2011/04/26 12:11】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからの予定(ボード)・・・
まずは、今週の日曜日(17日)に八甲田に行きます
白神のニューボードのテストですね
朝一からの予定です
乗ってみたい人は、声掛けてくださいな




そんで来週の日曜日(24日)は
盛岡にあるボードショップ トリックスのニューモデル試乗会が
田沢湖スキー場で行われます
白神も試乗板用意していますので、お近くの人は遊びに来て下さいね
私も行きますよ
僕に会いたいって方もぜひ(居ないか)

もちろん、例のボードも持っていきます





ちなみに、こっちから一緒に行きたい人も募集(笑)

【2011/04/15 11:08】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさびさの・・・
やっと終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
自由だぁぁぁぁぁ

 失礼
特に意味ないです






だいぶ久しぶりの日記ですね
僕は元気ですよ



早速ですが本題に

僕のスポンサーである、白神スノーボードから
来季販売予定となるモデルのプロトタイプが完成しました
との連絡あり。
明日届くそうだ
テンション上がるわぁ

でも、スキー場やってないわぁ


なんたってね、このモデルは

長さ、幅の設定数値からアウトラインまで、全てオレが考えて作った
yuuki シグネーチャーモデル(ほんとにいいのか?)

モデル名もオレの名前の一文字を取って

『 己 』(おのれ)ホントニイイノカ?

(白神はご存知のとおりモデル名は全て漢字です)


あぁ、早く乗りてぇ
鯵ヶ沢って、まだやってんすか?
やってるスキー場は八甲田しかないのか?




も一つ


なんと

オレちゃん




小学校の







PTA会長になっちゃいました

うわぁ~最悪


みんな会長って呼ぶんだろうな
やめてぇ
【2011/04/11 22:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

