FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まかどスキー場 ナイタークロス・・・
昨日ですが
16時頃から、モヤヒルズに行ってきました
3月13日に行なわれる、青森チャンピオンシップ スノーボードクロス
の、コース造りの打合せで

コースの下見をして、どんな感じに造るか、セクションをどう設置するか
頭の中で作り上げます
それから、図面におこす訳です
一発で出来ました、オレってば天才かも
雪が少ないですねぇ
でかいセクションは造れなさそうなんで、ロールとウェーブにキッカー
そして、バンクキッカーのコンボ
こんな感じに設計予定です


で、モヤヒルズを後にしました
んで、向かったのは まかどスキー場
モヤから1時間

ナイタークロスの大会です
その名の通り、ナイターのスノーボードクロス

コースは
スタートして直ぐに(2メートル)下り階段っぽいの、の、2way
(左側2つが1メートル後、右側2つが2メートル後)
から直ぐに、左コーナー(直角以上)
2連ロール
右バンク
ヒール側片斜面(レギュラーの)から2wayコース
ロール
キッカー
旗門×3
ゴール


参加者は25人(男女混合、女子4人くらい居た)
僕のエントーリー名は セス・ウエスコット(五輪ゴールドメダリスト)でした
ビブナンバー14 セス・ウエスコット選手 って呼ばれてました(笑)

まずは一人ずつのタイムレース2本
タイム順にヒート決め
1本目、最後のキッカーで飛びすぎてバランス崩しコケテ、34秒なんぼ
2本目、片斜面でエッジ抜けてドライブし360回って、32秒後半
1番のタイムは、31秒なんぼで
百沢トリプルクロスで優勝した、簗場君
コケてなきゃ、30秒は切ってたかな…
ま、しょうがない

1回戦
俺のヒートには、女子1人と男子1人の3人ヒート
2位まで入ればいいので
ゲート開いて2人がスタートしてから、5秒後にスタートしました
でも、余裕の1位通過

2回戦
またもや女子1人と、最終的に決勝残った子との3人
これまた5秒後にスタート
ゴール手前で刺して、1位通過

3回戦
トリプルクロス優勝の簗場くんと、さっきの子ともう一人
そろそろ本気で
ジャンケンでゲート決め、勝ってイン側ゲートを選ぶ
スタート飛び出し、1位通過
簗場くんは、スタートゲートの下に板を潜りこませスタートできず(笑)

決勝
またジャンケンで勝って、イン側ゲート
スタートで飛び出し、そのままゴール
優勝でした
大人気なく勝っちゃいました、すいません
でも、本気で行かないと相手の選手に失礼なんでね


優勝商品はGIROのヘルメット
商品は色々とあったんだけど、優勝者から順に好きなの選ぶってな感じだったので
主催のトリプルクロスで3位だった市橋くんに
どれが一番高いと聞いたら、メットだって言うので、それにした(ワラ

抽選会では、ニット帽2枚
そして2週目、レディース用けつパッド型スパッツ、みたいなの

来年のトリプルクロスの抽選に回しますわ(笑)


今シーズン2冠達成


そして、東北大会前日と本番で4回5回
昨日の大会で、滑走6日目(爆)


家についたの24時でした…
【2011/02/27 23:14】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(2) |
百沢トリプルクロス動画・・・

スクーとライダーであるGMNの super G channel Vol 10

今回の百沢トリプルクロスの動画がユーチューブでアップされています



ご覧下さい

百沢トリプルクロス動画
【2011/02/25 01:06】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月20 百沢トリプルクロス 2011・・・
昨日になりましたが 僕が主催に代わってから今年で6回目になる

    百沢トリプルクロス 2011

が、行われました


まずは、この大会に無くては成らない協賛者様を紹介させてもらいます

白神スノーボード      ガリウム     ボードshop アバウト

タケダスポーツ弘前店   タケダスポーツ柏店   supersportゼビオ

MOMAIボードショップ   S,M,S マテリアル   TYRON

OtohaNE 我満商会   ㈲ クリエ   SUNRISE MARKET

ローソン藤崎店   弘前パークホテル   ホテル アップルランド

アントルメ佐藤菓子店  焼肉五苑  スーパー佐藤長  やきとり道太

TOEI HOTEL     マルヨシ木村商店    イシザワ菓子舗

トキワ養鶏     KNK上北農産加工      SOUL4

㈲長谷川鉄工    ㈲北商     有限会社アート印刷

藤崎ガス

開催場所 岩木山百沢スキー場


沢山の協賛品、誠にありがとうございます


そして、フライヤーとTシャツを作ってくれた マイミクnaoking
本当にありがとう



昨日帰ってからアップしようと思ったけど
横になってたら寝ちゃったよ

前日の2時半までの飲みが一番の要因だね(笑)



開会式も無く、ゆるい雰囲気でインスペクション開始
1.jpg



そして公開練習と続く
2.jpg




今回の参加者

スノーボードクロス 男子 18人
スノーボードクロス 女子  6人

スキークロス  11人(1人は女子)

スクートクロス 男子 17人
スクートクロス 女子  4人

56人の参加者 ありがとぉぉぉ


1回戦
ボード男子・スキー・スクート男子・ボード女子・スクート女子の順
(今回エキシビジョンということで、スクート女子を設けましたよ)
3.jpg
12.jpg
50.jpg
60.jpg
70.jpg


1回戦は全抜けです
まぁ、公開練習みたいなもんですね

その後、俺の独断で、シャッフル組合せ(っても適当にやってるわけじゃないよ)

2回戦
3.jpg

前々からやりたかった階段をセクションに入れました
2段にするつもりが、うまく造れず1段に変更

90.jpg
100a.jpg

今回も参加 10歳と8歳の男の子達
毎年まい年、上手くなってるよね
大人たちに混じって、ハンデなしの同じコースでレースします
ボードが楽しくてしょうがないんだってさ

110a.jpg

階段越した後のUタンクキッカー

そこから、4連ロール(写真なし)

120a.jpg

からの、ビッグロール&3Dロール
ここが鬼門だったね
ずっと直線で来て、スピード乗った所に3Dロール
みんなオーバースピードなんで曲がれなかったり、接触があったり
130a.jpg
141a.jpg


そこから、BIGロールを越し

ウエーブ14連
150a.jpg

最後の3個はなんと、左にカーブしてるもんだから
バランス崩すんだよね

そして、バンク
160a.jpg


最後にダウンキッカー
170a.jpg

直下ってゴール
180a.jpg


コース的には、結構良い感じに出来ましたね
スピードはついちゃうんだよね
あそこのコースしか使えないから、しょうがないんだけどさ
だから旗門で振るんだけどさ、速いやつらはお構い無しに行くからね
特にスキークロスは、めっちゃ速いし上手い
見てても、最高に面白い


回は進んで3回戦
の前に、敗者復活戦やって

3回戦(準々決勝)

準決勝

決勝、と進んでいきます



エキシビジョン スクートクロス女子 表彰
190a.jpg
右から 1位ー4位

①鈴木  岩手県盛岡市
②我満  青森市
③星川  北海道札幌市
④一戸  青森市


スノーボードクロス 女子
200a.jpg
右から 1位ー3位
①鈴木  弘前市
②外崎  弘前市
③関   弘前市


スクートクロス 男子
210a.jpg
右から 1位ー4位
①我満  青森市
②北村  北海道札幌市
③斉藤  岩手県滝沢村
④福士  板柳町


スキークロス 
220a.jpg
右から 1位ー4位
①横浜  青森市
②山内  平川市
③佐藤  大鰐町
④梅田  三沢市


スノーボードクロス 男子
230a.jpg
右から 1位ー4位
①簗場  七戸町
②前田  青森市浪岡
③市橋  おいらせ町
④倉内  青森市



そして分かってると思いますが、優勝者だけに贈られる賞金です
ボード・スキー・スクート男子には 2万円ずつ、ボード女子には、1万円の
計、7万円
240a.jpg


そして
レースより、こっちがメイン
超大抽選会

今回はなんと!   2周半しました!!
こんな大会、どこにも無いよ、2周半って
ボードも2枚
ホテルペア宿泊券(俺が飲み屋のゴルフコンペで貰ったのを出した 笑)
などなどなどなど


今回は、マイミクyu-seの協力で
クラブチックに音楽も流し、とっても楽しいイベントになったよ
ありがとうyu-se


協賛者様
百沢スキー場、圧雪車オペレーター 内山
フライヤー・Tシャツ作成 ナオキング
前日からコース整備手伝ってくれた仲間たち
スクートライダー引き連れて来てくれた、マイミク 会長
音楽担当 yu-se
受付担当 マイミク うさ

そして
参加してくれた、全ての人達に

ありがとう




僕ひとりの力では無理です
みんなの協力があって、このイベントは成り立っています
ホント、感謝です


今後も続けて行きたいと思っています
そして、別なイベントも色々と考えています(秘)


皆さん 楽しい時間を   ありがとう。
1aa.jpg



これからもよろしく

【2011/02/22 01:26】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(4) |
今週 20日は・・・


百沢トリプルクロス 2011


今日もコース造ってきました
通しで完成です
細かいところは、土曜日の午後から造ります
お手伝いできる人は、よろしくお願いします。

それでは、コース最終型です
コース最終



スタートして

① 階段×2

② Uタンクキッカー

③ ロール×4

④ BIGロール & 3Dロール

⑤ 旗門で振って

⑥ BIGロール

からの


えぇっと、ここでお知らせがあります
圧雪車で軽快にウエーブ造っていたら、今何個目のウエーブか分からなくなり、気がついたら、14個…
ということで


⑦ ごめんね14連ウエーブ

⑧ 旗門で振って

⑨ エキサイティングバンク

10 ダウンキッカー(最後の急斜面)

ゴール



って感じです。



ごめんね14連は、薄くしておきました(うすうすです)


そしてTシャツも出来ました
Tシャツ
(ナオキングありがとう)



超抽選会用の景品も大変なことになってます
あんなのや、こんなのが いっぱい
秘密です
レースより、こっちがメインです(笑)


スピードは出ると思ってください
自分にあった、滑走をお願いします

僕のこの大会は、楽しむイベントとしてやっています
みんなの協力がなければ成り立ちません

エントリーは当日の9時からです
スムースなエントリーに、ご協力ください

エントリー用紙ダウンロード
エントリー用紙



楽しくいこうよ♪

【2011/02/17 23:59】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011 東北地区予選・・・
かなり長いと思われ…



11日  スノーボードクロス
12日  スロープスタイル

の東北地区予選に行ってきた

10日の朝5時に出発予定が、4時に起きると外は、25パウ
大慌てで会社に行きタイヤショベルで除雪する
自分ちとバサマの家と、弟の家
その間に、カズキが来ちゃった。
ちょっと待ってもらって出発 5時半

ミカ先生夫婦を迎えに行き、高速に乗る
フジとは岩手山PAで待ち合わせ
(SBXが終わると帰るため一人車で)
案外イイ感じに進むが、盛岡と盛岡南の間で事故のため、盛岡で降ろされる
降ろされたのいいけど、出勤時間と重なり、大渋滞
いくらか進むと、通行止め解除になったので、盛岡南まで行かずに、また盛岡から乗ったよ、無駄な1時間…

今回のSBX会場は、山形は黒伏高原ジャングルジャングルスキー場
1時頃に着き、一般開放された大会コースに向かう

今回のコースは
スタートして
ロール・ロールのあと急斜面、ロール・ロール
キャメルロール(大)
ロール×4左にコーナー・ロール
右に落ち込み急斜面ロール×2左バンク
ロール×3
ロール×2からの軽く落ち込み
右に曲がりながらのコーンロール×3
右バンク
ロール
キャメルロール
ロール
テーブルキッカー
ロール×5
キッカー
ゴール

と、最初見たとき、プロ戦のコースかと思うくらいのロール地獄
問題箇所は最初のキャメルロール
直下って、鬼オーリーで越すか、チェック入れて吸収かのどっちか
もちろん鬼オーリーで越したほうが速い、ロール1つぐらい差が着く
でも、ミスるとキャメル後半の山に激突して弾かれると、止まってしまう
(板外さないとロール越せない)
さぁどっちを選ぶ?

オレはもちろん、飛びます
言っておきますが、キャメルのロールとロールのてっぺんが、12m位です
飛び越すには14mくらい飛ばなきゃいけません
バランス崩して転ぶ人、ビビってチェック入れてスピード足りなくて激突する人 大変なセクションでした
オレは飛ぶのも得意な方なんで、あまり気になりませんでしたがね

次に難しいとされるセクションは、右に落ち込み急斜面ロール後の左バンク
かなりスピードが付くため、ノーチェックではバンクに入っていくことは出来ません
疲れきってからの最後のロール×5も、飛ばせれそうになる
そのくらいかな難しいところは

6,7本滑って終了 

夜は、天童市の宿
近くの居酒屋に行き、飲みすぎる
隣に座った、21歳のかわい子ちゃん達と写真撮ったり(笑)



11日、大会当日
前の日とは違って、天気良いねぇ、風もないし

一般男子1回戦 カズキ
かずきスタート


岩手のシンタロウとあたる
スタートはやっぱり速いカズキ、キャメルもぶっ飛び先頭
だが、左バンクにオーバースピードで入り、しりもち減速
二人に抜かれる、3位では勝ち上がれない
追撃しバンクで追いつき、1人パスし、そのままゴールの2着
とりあえず、1回戦ボーイはまぬがれた

カズキ2回戦
ジャングルローカル3人 VS カズキ  完全アウエー
スタート飛び出し、そのまま1着

カズキ3回戦
岩手のエイシンとあたる
トップ走っていたが、エイシンに刺され2着(だったかな?)

カズキ準決勝
オーバースピードでバンクに入り、自爆

カズキ5-8位、順位決定戦
キャメルで飛びきれず、激突 終了

一般男子8位で、全日本決定



一般女子 ミカ先生
1回戦
キャメルロールで撃沈 終了



シニアメン オレとフジ
1回戦
第1ヒート オレ
相手は福島のS君(シニアメンに新しい参加者、大会初参加らしい)
スタートで飛び出し、余裕で1位通過

第2ヒート フジ
オレの後、直ぐだから見てない、でも1位通過だったと


シニアメン 決勝(早っ)
オレ・フジ・秋田の猫ちゃん・岩手の渡くん
スタートで飛び出し、キャメルも飛んで(シニアではキャメル飛んでるのオレだけだった)
そのままゴールで1着
フジは相変わらずスタート遅く3番手で追撃
でも、最後のロール×5で追いつき最後の最後まくって、2着
ようやく、ワンツーフィニッシュ出来たよ
フジは、毎年毎年オレに下剋上だほざいているが、まだ相手にならんな
来年出直してこい

と、いうことで
スノーボードクロスは終了しました
結果は
一般女子 ミカ先生 10位

一般男子 カズキ   8位 全日本決定
一般表彰
右から 1-8位

シニアメン フジ   2位 全日本決定
シニアメン オレ   優勝 (4連覇)全日本決定
シニア表彰
右から 1-4位


もう1人のチーム青森 倉内君は
一回戦抜けれず、残念な結果でしたが、まだまだこれからです
負けて負けて強くなるのです


全日本は3/8 長野 白馬五竜



12日
スロープスタイル 東北地区予選 オニコウベスキー場
カズキとミカ先生が出場

予選1本目
カズキ グダグダです
カズキレール
カズキエアー

2本目も、良いとは言えない演技、で、こんな状態
カズキ




ミカ先生
ミカレール
ミカエアー




結果
カズキ 男子22位

ミカ先生 女子4位

女子3位までが全日本出場だが、上位に関東地区の子が居た為
繰上げで、ミカ先生に出場権が

これで、白神ライダー全員が、全日本出場を果たしました
3人
板


応援してくださった皆さん、ありがとうございました






最後になりましたが、ここで発表があります


オレ、いろいろと事情がありまして
いつも応援してくれる皆さんには申し訳ないんですが


今回の全日本は辞退してきました



来年は、東北5連覇して全日本に行きます そして勝ちに行きます
オレ


【2011/02/14 00:57】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(1) |
東北大会に・・・
行ってきます


っても、明日の朝出発です
今回の大会会場は、山形県は黒伏高原ジャングルジャングル

明日の昼から大会コースにて練習
11日、大会本番
オレ、カズキ、ミカ先生、フジが出場  
(ミカ先生の旦那は雪上カメラマン)

東北大会3連覇中

今回勝てば、4連覇


でもね
今シーズン5回しか滑ってません (内2回は指導員講習)
それに、ぎっくり腰しちゃって、まだちょっと痛みが残ってます
今回は厳しいかなぁ


12日は
スロープスタイルの東北大会  オニコウベスキー場
カズキとミカ先生が出場
オイラは出ないんで、つかBOXとかレールとか、無理だから
雪上カメラマンかな
か、朝から飲んでるかな



チーム青森 頑張ってきます 

【2011/02/09 21:44】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(0) |
百沢トリプルクロス レイアウト(仮)・・・
ちょっと書いてみました
この通りに造れるかは分かりませんが、こんなの造りたいです



ワードで作ってみたんだけど、曲線が難しいのなんのって
簡単にできるやり方教えてください





3xxx コース1

3xxx こーす

解説

スタートしてからは、あまり落差が無いままフラットに入り

第1セクション 階段  
20センチほどの階段が2連(上手く飛んでください ワラ)


第2セクション Uタンクキッカー


第3セクション ロール4連


第4セクション キッカー


第5セクション 旗門3連か、4連


第6セクション ビッグロールダウンキッカー
最後の急斜面の所ね


んで、ゴールとなります



いつもより、スタート位置を下げました
距離も短くなります(それでもかなりあります、900m)

今回は、名物10連ロールは無くしました
えぇそこは欲しい、ってんなら、造りますが




とりあえず描いてみただけだからね確定ではありません
変更は多々あると思います
【2011/02/08 01:02】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(1) |
ボーリングからの・・・
昨日は、中南青年部ボーリング大会でした
スコアは、161と131だった

そして飲みでした

家に帰ってきたのが、3時半だったかな



今日は鯵に
10時過ぎに着き
ユッキーと会って
その後、カズキも来たので、3人でツイスターに

カズキ、1本滑ると、『足首外れそうで、アキレス腱が切れそうだ』
と、訳のわからないコメントをしてましたが
その後、『ハマりました』で一件落着(よくわからん)

何本か滑りましたが、足の裏が痛くなるという、シーズン初めに起きる現象が起きて(笑)
ひざも痛くなり戦線離脱
13時に帰りました(笑)

そのまま百沢に行き、20日にやる百沢トリプルクロスのコースを造るための地形を見に行きました
1本滑って終了


滑走5日目 (内2日は指導員講習 )
実質3日目

このまま、11日に行なわれる東北大会に出ることになりそうです
過去最低の滑走日数で大会だけど大丈夫かな


あ!?ギックリだった腰は、何とか大丈夫そうです
まだちょっと痛いけど


百沢トリプルクロス、エントリー用紙 ダウンロード
【2011/02/06 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

