FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日明後日は・・・
出張で


仙台です


11:30の高速バスで・・・
【2009/03/24 21:53】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スロープイベント  チャンスタイム・・・
3/22 2週間ぶりの

鰺ヶ沢
この日はチャンスタイムという、スロープスタイルのイベント
と、もう一つ
オイラのスポンサーの白神スノーボードの試乗会
まずは、試乗会会場に行ってメーカーの人にご挨拶

試乗会のくせに、各モデル 1サイズしか無いと言うので
おれの板も持って行きましたよ

イベントの協賛にも付いていて、ボード1枚出してもらってたんですが
そのボードが147のレディース用で
男子用にもう1枚くれと頼んだのですが
決定権は無いらしく うん とは言えないみたいだ
そしたら白神の社長が午後来たので、社長に直談判

イベントに協賛していただいてありがとうから始まり
あんな事からこんな事まで、お話をして
ようやく、落しました(笑)

急遽、試乗用のボードを1枚下ろしてもらいましたよ
さすが社長
と言うより、オレの話術(笑)

試乗会はあまり手伝いもせず
イベントに遊びに行ってました

NEC_0197_convert_20090323101626.jpg

ビッグキッカー
中キッカー or ヒップ
台形ボックス or フラットダウンレール or ワイドボックス
正面クォーター or ドラム缶
確かこんな感じでした

オレはジブ系まるでダメなので
ビッグキッカーと中キッカーに入ってた
ビッグキッカーが調子よくて、ぶっ飛んでました
調子こいてボックス入ったら、アウトするときにスッテンコロリン
ケツと腰を打ち
もうやらないと心に決めました

今回一番ぶっ飛んでましたスキーの てっしー(彼女募集中)
NEC_0199_convert_20090323101711.jpg

ヒップ全越えの写真 高さ距離 はんぱねぇ!!

天気は予報通り 午後からは雨で結構ビジョビジョ系
パンツまで逝ってました

こんな感じでイベントも終わり、楽しいイベントでした

そして俺は全身筋肉痛で、朝から辛いです
若いつもりで飛んでましたが、あらためて歳を感じた今日この頃…
【2009/03/23 10:20】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(6) |
第27回 全日本選手権・・・
やっぱり長げぇぇよ



3/4
午前中はモヤで、8日の大会のコース造ってました
夕方4時にオイラの家集合して
今回の大会会場 長野県 車山SKYパークに出発

メンバーは、オレ  カズキ  フジサワの3人
ナビで検索すると、到着時間は深夜1時半
長くむさ苦しい(男3人)旅のはじまりです…

高速のPAで寝るか、近くまで行くか悩みましたが
近くまで行き、コンビニの駐車場で寝ましたよ
3時です
ロー○ンなのに閉まってます(24時間じゃないのか?)

いよいよ
全日本が始まりました


公開練習を済ませ、1発目はカズキ
レース前、緊張するカズキ
IMG_1769_convert_20090307014510.jpg


スタート前
IMG_1774_convert_20090307014705.jpg


スタート
IMG_1775_convert_20090307014850.jpg
おいおい、スタート遅ぇよ(一番向こう)
ロケットスタートが自慢のはずじゃぁ…

でもまぁ、とりあえずは2位で抜けましたが
大人の滑りができたって言ってました

何故かって?

昨年は、1回戦でスタート後、クラッシュして6位スタート
その後4人抜いて2位で抜けるはずが
1位のやつも抜こうとして、自爆し1回戦敗退だったのよ
3位でいいのに、なぜ無理をする と、オイラに責められ
今回は学習したらしい
それが、『大人の滑り』だと(笑)
まぁいいよ、抜けたから

カズキ2回戦
このラウンドも3位以内でクリアー
スタート失敗何してんの?
1位だけ抜けだし、2,3,4位混戦
フィニッシュは見えないので、戻ってくるのを待つ
カズキ戻ってきて『抜けました』
オイラ『ホントか?オレは4位に見えたぞ』
結局、4位
カズキいわく、1位独走のヤツを見てなかっただと
大人の滑りしすぎました…だと

アホか


そして、オイラとフジサワのシニアメンクラスの出番です
公開練習
これは、オレのコースだと、滑った瞬間感じました
公開3本滑りました まだ時間があるけどオッサンは疲れてしまい(笑)休んでました

フジサワ公開練習2本目
バックサイドバンクの段ボレでバランス崩し立て直したときに
腰に痛みが走ったらしく、上まで戻って来てこんな状態
IMG_1768_convert_20090307015226.jpg

ぎっくり腰…
レース始まる前に   しゅーりょーーーーー
アホか(笑)



オイラ1回戦
スタートもバッチリ余裕の1位通過

今回もお願いしてました
WAXスポンサーのガリウムさん
IMG_1773_convert_20090307015722.jpg


2回戦
これまた余裕の1位通過


セミファイナル
同じ東北代表の、山形のフカセくんも順調に上がってきてます
ここで2人あたる
IMG_1777_convert_20090307020022.jpg
左の緑ビブがフカセくん、となり黒ビブがオイラ

スタート
IMG_1779_convert_20090307020259.jpg


ちょっと遅れる
IMG_1780_convert_20090307020436.jpg


もぅちょっと遅れる
IMG_1781_convert_20090307020602.jpg


離される
IMG_1782_convert_20090307020729.jpg


後ろ見ると3番手が結構離れたんでこのまま 1,2フィニッシュ
セミファイナルなんで無理しなくていいんです
3位以内に入ればいいのです

カズキよ、これが大人の滑りだよ(笑)


ジュニア女子 決勝
東北代表岩手のマイちゃん
百沢トリプルクロスにも来てくれてました
IMG_1800_convert_20090307020929.jpg


ジュニア男子 決勝
東北代表岩手のフミヤ 黒ビブ
彼もまた、百沢トリプルクロスにも来てくれてました
IMG_1801_convert_20090307021101.jpg



一般男子 決勝
東北代表岩手のエイシン
3位以内でプロ資格なんで頑張って欲しい
問題になったゴール瞬間
IMG_1832_convert_20090307021236.jpg
3位4位争い、左がエイシン 右の緑ビブと争う



オレの決勝
ゲート入る前にフカセくんと2人で話す
『やってやるべ、2人で表彰台上がろう』って

向こうから3番目のゲートを選ぶオレ
向こう隣りが、フカセくん  並んじゃったよ
一番向こうが、元プロ
IMG_1805_convert_20090307021415.jpg

スタートで絡まないようにだけ注意して、あとは行くだけだ


スタート
IMG_1806_convert_20090307021615.jpg
ヤベ最高に遅れた


5位スタート、これはヤバイ…
IMG_1807_convert_20090307021823.jpg


だが、この後だ
スタートして直ぐのチョリンもどきを越え
裏で加速し、3人抜く

2番手に着く
キャメルを越え、バンク キャメルと続く
トップとの差が縮まらない、およそ、板5枚分くらい(9m位かな)
トップは、後ろから見るとキャメルジャンプを超えるたびにバランス崩してるように見える
オレはミスをしないように慎重に真後ろに着く
だんだん差も縮まってきた
これはイケル
でも、さすがに元プロだけあって大きいミスはしない
と、いう間に最後の前のテーブルキッカー
キッカー前の段ボレでトップが少しチェックを入れたのが見えたので
オレはここしかないと、1,2,3回戦まではチェック入れてたキッカーを
ノーチェックで突っ込む
キッカーをフル吸収





このキッカーは問題のキッカーで、リップがかなり上向いてるので、飛んじゃうんだよね
かなりの選手が着地失敗やら何やらで、何人も運ばれてるケガ人続出の問題のキッカー






だが勝つためには

そう、やるしかない




キッカーをフル吸収





が、

スピードつき過ぎ吸収間に合わず…
おもっきり、ぶっ飛ぶ(笑)

推定、高さにして4メートル、距離にして15メートル

メチャメチャ飛びました
ゴールで待ってる人たちの顔が見えました

つうか顔が見えるなんて、オレ冷静
まくられることもなく、超綺麗に着地



トップの背中も近くなり、最後のコーンロールに入る
IMG_1813_convert_20090307022149.jpg
(追い撮りしたのはカズキ)



ロール1つ過ぎるたびに差は縮まり
背中にタッチできるくらいまで縮まり
もうちょっと・・・








もう1つロールがあれば・・・あと5メートルあれば・・・


フィニッシュ

そして2着






3位で入ったフカセくんと握手
IMG_1820_convert_20090307022332.jpg
オレらやったな
東北勢 2位と3位、上出来だ




表彰式
ジュニア女子
2位 マイちゃん 左
IMG_1861_convert_20090307022525.jpg



ジュニア男子
3位 フミヤ 右
IMG_1862_convert_20090307022657.jpg
IMG_1867_convert_20090307022821.jpg
3位だけど、間違いなく1番イケメンだ


一般男子
4位 エイシン 白ニット
IMG_1914_convert_20090307022946.jpg
IMG_1918_convert_20090307023110.jpg
結局ビデオ判定、写真判定はなく、目視判定で4位



シニアメン
3位 フカセくん
IMG_1872_convert_20090307023230.jpg
なんか、東北勢は肩車で登場するべってことで表彰者は肩車された


2位  オレ
IMG_1873_convert_20090307023416.jpg
デブだからやめろっつたのに(笑)
ギリギリ大丈夫です ってシンタロー(笑)


1位 元プロ
2位 オレ 左
3位 フカセくん 右
IMG_1888_convert_20090307023556.jpg


そしてなんと
スノーボードクロス、団体で東北が優勝
IMG_1924_convert_20090307023710.jpg



みんなで写真
IMG_1930_convert_20090307023830.jpg

カメラマンと化したカズキも入りたかったらしく、こんな写真も
IMG_1934_convert_20090307023950.jpg


東北勢、全員じゃないけど
IMG_1940_convert_20090307024111.jpg


フカセくんと
IMG_1950_convert_20090307024248.jpg



カズキと、チーム白神
IMG_1955_convert_20090307024406.jpg



忘れてた フジサワ
あの後、病院に連れて行かれ、レントゲンでは骨に異常なし
やっぱり、ぎっくり腰だって
座薬をもらい帰ってきた来たのは、表彰式後
長野まで、病院に来たフジであった




応援してくれた皆さん
狙ってた優勝は逃しましたが、十分です
そして今回も楽しかったです
ありがとうございました
IMG_1895_convert_20090307024639.jpg
【2009/03/07 02:47】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(3) |
百沢トリプルクロス 当日・・・
風呂入ってから、酒飲んだら、超眠いっす
けど、がんばってアップするよ

3/1
岩木山百沢スキー場
本日、第3回目となる 百沢トリプルクロス を開催しました。

今回から、スタートゲートも新しくなりました。
IMG_1605_convert_20090302013100.jpg
IMG_1606_convert_20090302013511.jpg

作っていただいたのは、平川市にある 長谷川鉄工さん
社長さんは、SOUL4も経営しています
しかも、協賛という形で作って頂きました。ありがとうございます。

朝から天気もよく、最高のイベント日和
笑顔でお出迎え、ガマンくんの彼女ナオキング
IMG_1628_convert_20090302013721.jpg

受付嬢もやってもらいました ありがとう

今大会出場者は
ボード男子 31人
ボード女子  4人
スキー    8人
スクート  13人  計56人

今まで開催した中で、1番集まりました 嬉しいよねぇ

オイラはと言うと、朝からコース整備で、ライン引きやら、旗門立てなどをして、汗だく もぅね デブ汁全開 (笑)
なもんだから、レース中は寒くて寒くて


レースも開始していきます
IMG_1653_convert_20090302013951.jpg

ボード
IMG_1633_convert_20090302014127.jpg

1stバンク抜けた後の ビッグロールキッカー その名もアントニオ岩木
IMG_1634_convert_20090302014308.jpg

1stバンクが急なため、上手くライン取りしないとこのセクションスピードが落ちてしまい、登れなくなることもありました

アントニオを越えての右コーナー
IMG_1636_convert_20090302014507.jpg

そのあとの左急コーナー&ステップアップ
後半は段ボレ状態でした ヤラレル選手も多数
IMG_1637_convert_20090302014655.jpg

そのあとミニテーブルを越え、リフトをまたぎ
左バンク
IMG_1645_convert_20090302014849.jpg

そのあと旗門でかなり振り
名物 百沢10連ウェーブ
IMG_1649_convert_20090302015027.jpg

軽く右に落ちてからの左急コーナー&ステップアップ
左バンク、右コーナー
最終落ち系ロール
急斜面チョッカリ、ゴール
こんな感じ

今回はむつ市の あぶかわ(昔のクロス仲間) も参加
大会用ポスターも作ってもらいました
IMG_1639_convert_20090302015208.jpg

昔は速かったんだけどなぁ…(笑)


そしてこんなライダーも
IMG_1641_convert_20090302015340.jpg

兄弟で出てくれました
8歳と6歳の兄弟です
すごい上手で感激しました しかも、大人に交じってのレースだよ
本当にいいのか お父さんに聞いたんだよ
川平慈英ばりに、『いぃんですやらせて下さい!』って言ってました。

そして、2年くらい前にプライベートレッスンしたtaeちゃんも観戦しに来てくれました
会うのもすごく久しぶりで、モービルに乗せてあげたらテンションで、喜んでましたね 観に来てくれて、ありがと


ボードも
IMG_1652_convert_20090302015519.jpg


スキーも
IMG_1643_convert_20090302015649.jpg


スクートも
IMG_1646_convert_20090302015825.jpg

着々とラウンドを重ねていきます

そして決勝 スキー
IMG_1662_convert_20090302020003.jpg

 
スクート
IMG_1667_convert_20090302020630.jpg


ボード
IMG_1669_convert_20090302020822.jpg


レースが終わりました

表彰式までの間、例のエアーセッション
世界チャンプ
ニコラス・ピリン
IMG_1675_convert_20090302021018.jpg

別角度から
IMG_1682_convert_20090302021225.jpg

さらに、リフトの鉄柱に上って撮ってみました
ベストショット
IMG_1684_convert_20090302021407.jpg


セッションということで
ボード、名前はアッカ
IMG_1686_convert_20090302021545.jpg

ベストショット
IMG_1691_convert_20090302021716.jpg


スキーも
昨年優勝者 yu-se
IMG_1690_convert_20090302021907.jpg

スピンも
IMG_1692_convert_20090302022115.jpg



そして、白神ライダー カズキ
IMG_1676_convert_20090302022542.jpg

ベストショット
IMG_1683_convert_20090302022831.jpg


簡単にやってるように見えますが
IMG_1627_1_convert_20090302023049.jpg

     高さ  6メートル
テーブルの長さ 12メートル
リフトに乗ってる人より高い所を飛んでいきます
テーブルキッカーでは、東北最大級だと思います

ちょっとデカク作り過ぎました
他に飛ぶ人いませんでした(笑)

オイラも前の日に飛んでみましたが、飛んでる時間が長い長い
スキー場にはまだ残しておきますが、飛ぶ人は気をつけて

さぁ表彰式
ボード女子
IMG_1693_convert_20090302023245.jpg

左から1位-4位の順
ヒトエちゃん 五所川原
マイちゃん  岩手県盛岡市
シッカちゃん 青森市
ミユキちゃん 岩手県盛岡市
 
スキー
IMG_1695_convert_20090302023418.jpg

左から1-4
ツヅキくん さいたま市から来てくれました
yu-se   平川市 3連覇成らず
クラウチくん  青森市
ウメダくん  三沢市

スクート
IMG_1699_convert_20090302023619.jpg

左から1-4
ニコ   フランス やっぱりと言うか 世界チャンプだもん 
コムロくん 福島県
ソノくん  岩手県盛岡市
フクシくん 板柳 オレの後輩 よくやった!


ボード
IMG_1701_convert_20090302023822.jpg

左から1-4
フジサワくん  むつ市 国体仲間
イノウエくん  岩手県滝沢村  全日本選手です
ウメカワくん  岩手県西和賀町 ナショナルチャンピオンシップに出場します
カズキ     青森市浪岡 3連覇成らず

この大会はどんな大会か知ってる人もいると思うが
優勝者には賞金が出ます
諸経費(メダル・ライン用カラー・リフト代・スタッフ昼飯などなど)
を引いた残りのエントリー費を賞金として渡すのよ
オイラの儲けなど考えません
IMG_1704_convert_20090302024004.jpg
IMG_1705_convert_20090302024132.jpg



スキー
スクート
ボード女子には、2万円づつ

ボード男子には、なんと3万円
  
すごくねぇ


協力してくれた、百沢スキー場 
協賛してくれた、メーカーからショップ、いろんなお店の方々
スタッフとして動いてくれた仲間たち 感謝してます

そして参加してくれたみんな、本当にありがとうございます。
みんな楽しんでもらえたのかなぁ 不安なところもありますが
怪我人もなく、大会終了いたしました
勝って嬉しかった人、負けて悔しかった人
いろいろいると思いますが
この、百沢トリプルクロスは大会じゃなく イベントとして
『楽しむこと』をモットーにやっています
同じ雪の上で楽しむスポーツとして、友達になったり、いい情報交換の場所になったりすれば、嬉しいです。
楽しい イベント としてこれからも続けていきたいと思います。
その時は又、一緒に楽しみましょう

ありがとう。



最後にニコを連れて来てくれたガマンくん
本当にありがとう



IMG_1722_convert_20090302024324.jpg

ニコ、オイラのこと、ジャキーチェンだって
確かに言われたことあるけど

似てるか?ジャッキーに(笑)
【2009/03/02 02:44】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(11) |
プロフィール

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

