FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビッグニュースだよ・・・
3/1のオイラの大会
百沢トリプルクロスですが

とってもスペシャルでBIGなゲストが来ることが決まりました。
その名は

   NICOLAS PILLIN(ニコラス ピリン)

フランスからやってきます

彼は、スノーボーダーの人達は分らないと思いますが

スノースクートの  


       世界 №1 プレーヤーです




スノーボード界で言えば
ショーンホワイト級の人物
そんな人が、3/1に百沢にやってきます

どんな人かって
ニコ顔
こんな可愛い顔して



ニコエアー
こんなことします



さらに、飛びながらスクートを2回、回します
狂ってます


ニコラス動画

↑で、ニコの(←友達か!!)動画も見れます

なかなかこんなライダー見るチャンスは無いので
ぜひ、遊びに来てください

県内上級者スノーボーダーとのエアーセッションもやります
参加したい人は勝手に来て、勝手に飛んでください
参加費は要りません
クロスレースの邪魔にならないようにだけ、お願いします

百沢にかなりデカイ、キッカー作りましたから
ナクアより、でかいです。
【2009/02/27 21:39】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
百沢トリプルクロスの準備・・・
今日は、レースで使うスタートゲートが出来た、とのことで、お願いしてあった平川市の

          長谷川鉄工

に、行ってきました
社長に(1つ下の高校の後輩)お金無いから協賛で作ってくれないですかとお願いしてました
心良く引き受けてくれました

長谷川鉄工さん   ありがとうございます。

んで、工場で現物を見てきました
そして、スタート風に、かまえてみました
凄い出来に満足ですよ ホント


朝からテンション上りましたよ
ばらして軽トラに積み込み、午後には百沢スキー場に持っていき、置いてきた
NEC_0183_convert_20090226230659.jpg



そして皆さんお待ちかね
コースの発表です
ジャーン
NEC_0184_convert_20090226230744.jpg



スタートしてすぐに、ダンシングゾーン(平地)
1stバンク(急なバンクなんでライン取り重要)
アントニオ・岩木(岩木山の形をしたビックロールキッカー)
右コーナー
ダウン
アップ
ちびT(テーブルトップぽい)
右コーナー
左バンク
スピード違反取締箇所(笑)(ウェーブの前でスピード調整の旗門あります)
名物 百沢10連ウェーブ
左にアップ
3rdバンク
急斜面に向かってのキッカー と言うより、落ちます(笑)
最後の急斜面、旗門で振って
ゴールです

全長は約 1,000m オーバー

スピードの出しすぎ注意
調子こいてると、ヤラレルぜぇ

当日は
モービル野郎 ジョン&パンチ(笑)がやってきます
ゴール付近でスタンバってます
早い者勝ちで上まで搬送してくれるよ

今日も造りにいってきましたーーーーーっす
【2009/02/26 23:09】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張&新潟国体・・・
また長げぇから    見るな(笑)




15日
昼前の11時半の高速バスで仙台に行きました
お仕事ですよ お・し・ご・と
東北大会行ったり、福岡行ったりで疲れてたんでしょうね
4時前にホテルに行き、横になったら寝てしまい
起きたの夜の9時でした
腹も空いたので、居酒屋に行き(一人で)
飲んで食って

16日
13時から講習です
(昼からならその日に行け、と言う突っ込みは、いりません)
15時半には終わり(早)
暇なので、パチンコ行ったら負けて
そして、人生初となるマンガ喫茶に行きました
漫画も見ず、ネットもやらず、飲み物も飲まず
ひたすら寝ました(笑)
この日は青森から国体に行く仲間が夜の10時に出発
オレは、出張で仙台に居るので、仙台から合流
定刻で大鰐を出発したのはいいが、十和田~松尾八幡平が雪の為通行止めだったらしく
一般道を走り、八幡平からまた、高速乗ったみたいです
お疲れ様です
その時オイラは、満喫で爆睡
あと30分で着くよ~のメールで起きだし
慌てて、仙台宮城インターにタクシーで向かったのはいいが、街からインターまで10分で着くのね
事情を説明しタクシーで待ってもらうことに(精算済み)
そんな中、タクシーの運転手にこんな質問をしてみた

『最近、タクシー強盗多いですよね、やっぱり怖いでしょ』
運転手、チョット目つきが変わり『怖いですね』と一言
そのあと、会話ありませんでした・・・
そんな質問するんじゃなかった(笑)

夜中の3時過ぎ、ようやく合流し、新潟を目指す

着いたのは朝の9時頃
NEC_0177_convert_20090221220912.jpg

途中高速で、検問?
スタッドレスチェックしまーすと停められ
オレ、『青森青森なめんな!!』と、若干キレ気味でこたえると
すいませんでしたーって言ってました (笑)

17日
インスペクション&公開練習
コースは
やっぱりあるのか、チョリン
NEC_0178_convert_20090221221123.jpg
あんなスタートしてすぐ正面クオーターみたいなの
そろそろやめねぇ
流行よ終われぇぇぇぇぇぇ

チョリン飛んで降りると、キャメルロール・ロール×3・テーブル・キックバンク左(バンクの前にキッカー付)キックバンク右・ショートケーキ(その名の通りショートケーキ型のヒップ)ロール・スパイン・ロール×2・ステップアップキッカー・バンク左・急バンク・台形ヒップ・コーンロール×2・ステップアップ・テーブルトップ・大キッカー(ナクアにある大キッカーよりデカイ)
ゴール
全長は訳、1100mだったかな確か?
そしてバンクはカリッカリのボッコボコでした
公開練習は人数が多くて2回しか入れなかった
男子は190人くらい
女子は60人くらい
公開練習で早くも、怪我人3名ほど・・・

18日
男子予選タイムアタック2本、1人づつ
標高が高いのか雲が出てきて、かなり押してます
今日中に終わるのか?くらい待たされました。

あのコース一人だからいいけど、本選で4人滑走は怖いな
が、本音
だからって訳じゃないんですが、ヒップでしりもちをつきタイムも伸びず

予選落ち

えぇ、予選落ち

つうか、190人中予選突破できるのは、32名
そのうち、プロも結構居ましたよ・・・
まぁ、予選落ちは予選落ちです ハイ
他の3人はカズキ、オレより5秒ほど早く青森県1位(笑)
フジサワ、オレより5秒遅く青森県3位(笑)
えぇ、3人とも予選落ち

19日
女子予選
ミカ先生、公開練習ではかなりの滑りで、いけるんじゃねぇ!!と、男子3人盛上がり
予選1本目、転びはしなかったもののタイムが伸びず
ミカ先生『2本目は攻めるよ』と気合十分
スタートしました
チョリンで、ほぼノーチェックで攻めて、着地でこけました

男子3人 『・・・』


攻める場所、間違ってますよ アナタ(笑)


終わってから、『何でチョリンで攻める?』
ミカ先生   『う~ん、分んな~い』
彼女のいつもの発作です(笑)

4人の国体終わりました終了です
4人とも  予・選・落・ち  はぁ

決勝なんて観るわけも無く、帰りました
【2009/02/21 22:15】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた長いですが・・・
ずっと居ないんで、またまた日記長いですが・・・




2/8に東北大会の福島から帰ってきて(23時頃)

2/9に、なんと
朝一番の飛行機で、福岡に行ってました しかもこの日は、嫁の誕生日(汗)
第11回 全国商工会青年部主張発表 全国大会 IN Yahoo Dome
9日は何もなかったんで、観光
がしかし 天気は雨
太宰府天満宮だけは見てきました
NEC_0146_convert_20090214214158.jpg

学問の神様ですよ 皆さん、拝んでおきましょう

夜は、はかた船で大宴会
中洲の川を船で、2時間ゆれながら飲みまくり 酔いが早い気がします
そして中洲の街に繰り出しました

10日
ヤフードームで主張発表大会
NEC_0170_convert_20090214214233.jpg

ベンチで監督やってみたり(笑)
NEC_0164_convert_20090214214021.jpg

10時から17時までやってたんだけど
当然、オイラが黙って居るわけもなく、仲間5人で脱走
ドームに居たの、実質1時間居たかな?

夜は、またしても宴会飲み
向かいにあるJALシーホークホテル1階貸し切りで、全国の青年部達、総勢4,500人
なんと会場には、プロレスのリングが置いてあり、九州プロレスが余興でプロレスをしてました
大盛り上がりで、プロレス好きのオイラは一番前まで行って見てましたよ
そして中洲の街に・・・2日連続

中洲と言えば屋台 そして博多ラーメン
NEC_0155_convert_20090214214052.jpg

4時までやってました

11日
ヤフードーム向かいにあるJALシーホークホテルで
全国部長会議
最初の30分いて、脱走(マタカ)
似顔絵コーナーがあったので書いてもらうことに
NEC_0174_convert_20090214213947.jpg

15分ぐらいで書いちゃうんですよ、さすがプロですねぇ

んで、出来たのが・・・



見たいですか?



ホントに見るんですか?



チョット恥ずかしいですが


じゃーーーん
NEC_0175_convert_20090214213913.jpg




似てますかね?



午前中で会議も終わり
昼は、アサヒビール園でしゃぶしゃぶ

15時の飛行機で帰ってきました
直通無いんで、羽田乗り換えです



そして今日は、町スポーツ賞授賞式で表彰されてきました
昨年の東北大会優勝での受賞
日曜日にも東北大会優勝2連覇してるので、来年も表彰されそうです

午後からは
百沢スキー場に行ってきたよ
3/1の百沢トリプルクロスのコースの下見で
大体頭の中では完成しました
昨日の雨で、かなり雪が減りましたねぇ
雪が少ないので、でかいアイテムは造れそうもありませんが
面白いコースを考えてます
お楽しみに。。。



明日からは、仕事の講習で仙台に出張です、高速バスで
明日は行くだけなんでゆっくりしてますが
16日は昼から講習、16時まで
それからが問題です
17.18.19が国体で、新潟に行くんですが
青森から出発の国体組が22時出発で、オイラが仙台で待ってて
25時頃、仙台宮城インターまで行き合流し、そのまま新潟に向かいます
16時から25時まで何をしろと・・・


メンバーは東北大会に行ったカズキ、ミカ先生、フジサワと、オイラ
帰りは、19日の夜中ってか、20日の朝方だべな


地獄の2週間、後半戦、明日からいよいよスタート
【2009/02/14 21:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東北地区大会・・・
日記 長いよ 






2/7 東北大会のため福島に向かう、朝5時出発
メンバーは、オレ、カズキ、フジサワ、ミカ先生とその彼氏(カメラマン)

12時に受付し、13時から、公開練習開始
今回のコースは
スタートして大きめのロールが2つ
フロントサイド(レギュラー)ロングバンク
ロール
バックサイドバンク(忙しい、そして段ボレ)
フロントサイドバンク(バンクtoバンクで忙しい)
小さいロール越しながら、左カーブ
フロントバンク
小さいロール越しながら、急カーブ
超ダウンロール(急斜面)
ゴール

細かいバンクtoバンクが曲者で、さらに段ボレでこけそうになる
気をつけるところは、バンクの段ボレと、最終バンク出てからのロールしながら急カーブのところだな、急カーブでいかに大回りにならないようにすること

夕方、みんなでWAXを掛けて、作戦会議
宿の近くの居酒屋に行き、飯、飲み
そして寝る







2/8(日)
第27回JSBA全日本スノーボード選手権 東北地区予選
一般男子50人くらい
女子16人
そしてオイラの、おっさn いやシニアメンが9人(昨年より1人増えた)


オレの1回戦 2人、2人、2人、3人の4組
2人のところは、2人ともクリア、3人のところは、1人落ちる
もちろん2人のところになりてぇ
と、祈るも
3人のところになりました(泣)
しかも、オレと、昨年の2位の深瀬くんと、草大会荒らしこと梅川くん
公式戦初デビュー、アルペンでめちゃ早いんだよこの人は
実質の決勝みたいなもんだな
絶対負けられん

公開練習後のリフトで深瀬くんがオレに話しかけてきた
『梅さんを倒そう』と
確かに、梅ちゃん速いいから、このまま勝ち進んでも、決勝では勝てるかどうかわからないしなぁ
『その話乗った!』と、そこから2人で作戦会議

1回戦
1ヒート目がオレらのレース
『ライダースレディ・アテンション!!』
ゲートが開く
スタートは成功した
1つ目のロールで板一枚分の差
2つ目のロールで板二枚分の差 
ロングバンクに入る頃にはオレの真後ろに居た(アレ!!)
やっぱ速えぇ、こりゃ刺されるな
が、抜いてこない
オレのインコースブロック作戦発動 (アウトから来たらやられてるな)
セカンドバンク入り口、梅ちゃんのバンクの入り方は調査済み
オレが先頭でコースを潰す
そして、深瀬くんがアウトインで、梅ちゃんを抜く
う~ん 作戦通り(笑)
こうなれば、あとは抜くところもなくそのままゴール
1着がオレ、2着深瀬くん、3着 梅川くん
梅ちゃんには悪いことしたけど、これがクロス
強い奴は先につぶす

2回戦
オレ、一緒に行ったフジサワ(少ないからしょうがないか)渡くん(彼もまた速い)と、もう一人の4人のヒート
ライダースレディ・アテンション!! スターターのフェイントに引っかかったフジサワにつられ、オレもスタート失敗…(フジのバカ)
でも、ロールロール、バンクで引き離す
1位オレ 2位フジ
県勢2人が決勝決まる


女子1回戦 ミカ先生
優勝候補と関東の速い子とあたる
でも、スタート成功トップに立つ
ロール、ロールでトップだ
ロングバンクで・・・
あれそんなにインを開けたら・・・
やっぱり2人に抜かれる  3位
ライン取りのミスだ(アホー)勝てたのに…


男子1回戦 カズキ
3人滑走なのに一人来なくて 2人 で、クリア

2回戦
スタートは、やはり速いこの男
昨年デビューなのに、『スタートがヤバイ人』って事で、一般男子の中で皆に、チェック入れられていた(笑)
でも、いい事だ
ロングバンクまではトップだが、板半分のリードしかない
セカンドバンクも抜けて、行けると思ったら
カズキの後ろのやつが転倒、板半分のリードしかないから
巻き込まれて転倒・・・
残念、終了



シニアメン決勝
オレ、フジ、深瀬くん、高橋くん(昨年3位)
さっきは深瀬くんと組んだが、今回は敵だ もちろん、一緒に来たフジサワも敵だ


ライダースレディ・アテンション  ゲートが開く
ヤバイ痛恨のスタートミス
板一枚、深瀬くんリード
2番手にオレ
フジと高橋くん接触で減速
ロール・ロールで詰める
1stバンクで追いつく、そしてインに入る
が、深瀬くんが、オイラのラインを潰す
あぁ1回戦の梅ちゃん殺しの時と一緒だぁ
次のバックサイドバンクのラインが無くなった
しょうがないので、少し減速し後ろにピッタリつく
1ミスしたら仕掛けてやる
バンクtoバンクを越え、ロール・最終バンクと過ぎる
さすがにミスらない深瀬くん



無理だ、抜けない・・・





その時
やりやがった最終バンクを抜け、左急カーブロールで、スピードに負けアウトにふくらんだラインを取った深瀬くん
見逃すかぁキラーン
オイラはラインを変え、インイン攻める
最後のビックダウンロールで並ぶ
急斜面を下りる
真横に深瀬くんがいる


そして、そのままゴーーーール




板1/4の差で(およそ40㎝)












勝ちましたぁぁぁぁぁ
優勝ーーーーーーーIMG_1447_convert_20090212011150.jpg


2連覇達成

左から1-4位 オイラ、深瀬くん、フジ、高橋くん



これで全日本はオレと
カズキは、ポイントシードで全日本決まっていたので
フジサワがシニアメン3位で、全日本の切符をゲット

この3人で乗り込みます
【2009/02/12 01:14】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(1) |
大会前の調整(ボード編)・・・
2/8は、東北大会で、福島県は沼尻スキー場にいきます。

7日の昼から公開練習なんで、朝5時に出発すれば間に合う計算

今日は、そのためにボードにWAX掛けてました
(それで、この時間 うぅぅ眠い


レース仕様なんで、普段皆さんが掛けているWAXとは、ちょっと手法が違います。
大会時のWAXは、あまり外したことがないのが、ちょっと自慢です
レースでボード走らなきゃ最悪ですからね
今日やったWAXは公開練習用で、次の日の本戦用は公開練習での板の走りをみて、また変えていくんですがね、本戦前日のワクシングは、かなり悩むんですよね。

yuukiスペシャルでいきますわ
それは秘密ですので、教えません


福島に乗り込むのは、オレに、カズキ、ミカ先生の、白神トリオ(笑)
それに、むつのフジ
そしてもう一人、ミカ先生の彼(スタッフー)の5人です


東北の真ん中のAPPIとかでやってくれたらいいのによぉ
なぜに、福島やねん
一番遠いいやんか、うちら青森組が

もうねよ
【2009/02/06 02:50】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(0) |
大会前の調整・・・
3日前に白神から、来季のボードが届きました
ハッキリ言いますと『遅せぇよ』って感じだよ
来週 2/8は東北大会だぜよ
しかも、平日なんて滑りに行かないから
大会前の練習っていうか、滑りは今日で終了
まぁ、いまさら練習したところで何も変わらないけど
新しい板の調子くらいはみたいじゃない

ってことで、今日は鰺ヶ沢に(あえてナクアとは言わないよ 笑)行ってきましたよ
出る時は晴れてたのに、に近づくにつれ雪降ってきました
スキー場はちゃんと雪でしたよ

新しい板の調子はだね
前の板より、150㌘ほど軽くなりました

う~ん、軽い   ような気がする…(笑)

一緒に滑ってたのは、同じ白神ライダーのカズキとミカ先生なんですが
今日は、来週東北大会だってことで、ミカ先生の特訓でした
まずは、2,3本フリーで流して、パークも流して、ウエーブの吸収動作などを指導
昼休憩してからツイスター、コザックコースに、スピードに慣れるための練習に行きました
テッペンに着いてから
ミカ先生に『いけ!!』と、ひとこと
荒れに荒れた急斜面をうまく吸収しながら、スピードを落とさないように降りていきます
テール流しすぎとか、斬るな斬るなとか、叫びながら滑って行きます。

鬼教官です
こんな鬼教官に指導してもらいたい人は連絡ください
よほどのMじゃないとダメかも

そんなオイラは、あの急斜で荒れまくってる斜面を…


ちょっっかり


さすがに全チョッカリは、ヤバかったです


最後はパークのビックキッカーぶっ飛んで遊んでました


今シーズンの いや 来シーズンのボードです
NEC_0135_convert_20090201202035.jpg


ソール
NEC_0137_convert_20090201202321.jpg


ちょっとムラサキが入ってて
エロくないですか
NEC_0136_convert_20090201202234.jpg


けっこう、色も好きです

長さは161ですが、ロングターンもショートターンも楽に出来ます。
ソール素材も  ナノ シンタードグラファイトで
WAXの吸収がいいので、板、走る走る
今日も仲間内で一番速かったです マジで

そして今は、膝が痛くて 
湿布とアイシングで、ケア中



あぁ ホイミ系の呪文ができたらなぁ
【2009/02/01 20:26】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

