FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最低だぁぁぁあ・・・
今日まで何ともなく生活していたのに
それは突然起きた


まさか!?オレが!??



他の人がなってるのは、よく聞く
そのたびにオイラは、こう言うんだ

『自然を愛していないから、そうなるんだよ』
『街の空気・海や川、そして山の空気を気持ち良く吸って自然と融合するんだ』


そう、ナチュラリスト



が、 しかーーーーし!!


昨日から
鼻水・クシャミ・目が腫れる
という、症状が



まさか

まさか


まさか






花粉症!?
【2008/03/29 11:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
モヤsbx・・・
日曜日は
青森スノーボードチャンピオンシップ
スノーボードクロス大会が、青森市モヤヒルズで行なわれました。

前の日が公開練習
オイラはと言うと、コース最終整備で入ってました

前の日記のコース通りにはならなかったものの
結構楽しめるコースとなったよ。

整備も終わり泊まるつもりで用意はしてきたものの
泊まれそうも無いので、嫁に『今日は帰るよ』とメールするが、返ってきたメールは『泊まってきていいのよ』
と、なかば、帰ってくんな的お言葉

とりあえずモヤ温泉でマターリ 
えぇ、もちろん1人ですが  ナニカ

A子ちゃんが泊まるケビンに行くも、2棟に15人と収容所みたいな感じになってるので(笑)さらに隣りの岩手のイチ〇シ兄弟夫婦のケビンに チョリーーッスとオジャマ
飯まで食わせてもらい酒まで飲ませてもらいおまけに泊めてもらいましたありがとう
夜遅くまで、SBクロッサーの熱いトークで盛り上がりました。


大会当日(日曜日)
参加者は男子 61人  女子9人
と、結構な人数です
俺の気持ちとしては、俺の大会にもこんだけ集まってくれたらな…


若干変更したコース

スタートは、2段階スロープ式 変わらず
4連ロール、キャメルジャンプ 変わらず
バンクが右左右が左右左に変更
ロール2つ 変わらず
次に、謎としていたラミエルが初公開 
旗門で振り、バンク、キッカー
M字ロール、4連ロール ゴール


前半のバンクまではスピードコース
ラミエルを越え スーパーバンク。
これが、チョーーーー気持ち良いバンクで、バンク後のキッカーも良い感じにチャクれるし
そして最大の難所 その名も『M字ロール』

さらに疲れきって滑ってきた最後に、4連三角ロール(笑)さらに緩斜面(いや平地)にあるため、やられるとゴールまでたどり着けない、なんともいやらしい造り

ゴール前のここでは、数々のドラマが起こりました
トップの選手がコケて、ビリ、なんてのは結構あったね
見てて楽しかったです(爆)


スタートゲートも、今回始めて使ったスラローム用のゲート
トビラ式

レース途中には、エキシビジョンとして スーパークロスもやりました
2人のチーム戦で、最初は一斉にスタート(3人)
直後、第2走者がゲートイン
前走者がゴールした順にゲートが開く、って感じのやつです 分るかな?リレーみたいな



そして次々とレースは進み 決勝(どんだけ短縮 ワラ)

決勝は、八甲田のドン(カ〇サキ君)
むつ市、クロスバカ (ネ〇シ君)
岩手からオレの大会にも来てくれてた(タ〇タカ君とイ〇ウエ君)

スタートしました
まず最初に出たのはカ〇サキ君、そのあとイ〇ウエ君、ネ〇シ君、タ〇タカ君と続きます
ロールを越え先頭は予想通り、カ〇サキ君 だが、ほぼダンゴ状態
1stバンクに入ったところで おーーーっと先頭を走っていたカ〇サキ君がバンクの段ボレに弾かれ、じばーーく
後続3人は上手くこれをかわし、トップに立ったのはイ〇ウエ君、そのままの順位でスーパーバンクを抜け、M字ロールに入る
なんとここで、トップを走っていたイ〇ウエ君がクラーーッシュ2番手に付けていたネ〇シ君がこれを抜きトップに、自爆したイ〇ウエ君もすぐに体制を戻すが時すでに遅し2着、3着にタ〇タカ君 4着カ〇サキ君の順
なんか競馬中継みたい(笑)

最後の最後まで何があるか分らない今回のコース
造ったオイラとしても、だーいまんぞくー(笑)
レース後も皆に、今までのモヤの大会の中で、一番面白いコースだっていろんな人から言われ
クロス常連者には、最後のMと4連、設計者のyuukiさんの性格が出て、いやらしくってエロイっす、とお褒めのことばを頂き
いい大会になりました


女子優勝は ミカ先生
レース前にオレが一言『必ず優勝する事』とプレッシャーを与える
プレッシャーの中、見事優勝 おめでとう

また来年も、モヤの大会
そして、オレの大会と、楽しいコースを考えていくので
皆さんの参加をお待ちしています
【2008/03/10 13:16】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月9日の・・・
モヤ スノーボードクロスのコースレイアウト

オイラのブログを見てくれてる人だけに教えます

200803041518000.jpg

200803041518001.jpg

200803041519000.jpg


スタートも独特な2段階スロープ

4連のローラー

キャメルウェーブ

を、越すと、右バンク  左バンク

ロール

右バンク

2連ロールに、キャメルウェーブ

そして右に、長ーいバンク

出口に、ステップダウンキッカー(リップの高さは1m程)

2×4ウェーブ(M字ウェーブにしようかな)

ロール

4連ウェーブ

ダウンロール(落ち込みの上にロールがある)

4連ローラー

GOAL



とまぁ、こんな感じです。



さて、うまく造れたらいいなぁ。。。
【2008/03/04 15:51】 | sbx | トラックバック(0) | コメント(1) |
百沢ダブルクロス・・・
いよいよこの日がやってきました


百沢ダブルクロス


スノーボードクロスと、スキークロスの大会です

昨日までの天気とは、うって変わって、晴天
去年に引き続き、日頃の行いが良いからですね
オレの・・・

ボード男子 21人
ボード女子  7人
スキー男子  7人
さらにエキシビジョンで、スクートクロス 3人

総勢38人と昨年より人数が減りましたが
参加してくれた皆さんに感謝いたします、ありがとう

受付を済ませ
画像 821


開会式、そして公開練習へと

コース的に、前半はS字が多く、スピードは着かないが、ラインを間違えると、さらに減速します
そして後半のウェーブ10連、ここがヤヴァイです(笑)
結構、スピードがつき、吸収が間に合わずぶっ飛ぶ感じです。
上手い人はノーチェックでクリアしてたね、スゴイです

んで、最後のビッグキッカー
ここは、公開練習でみんな慣れたのか、上手いこと抜けて行ってました。

いよいよスタート
今回のスターターは、オレの弟、後輩のD輔
画像 823

オレの『ライダースレディー  アテンション』の掛け声のあとに、1秒から5秒の間に、ゲートが開きます。
ボード男子・女子・スキー・スクートとラウンドを重ねていきます
もちろん敗者復活もありです。

熱いバトルが繰り広げられていきます

決勝になると
やはりみんな、速いです うまいです

ボード女子決勝
画像 825


スキー決勝
画像 826


ボード男子
画像 827




結果
ボード女子 表彰式
画像 828

左から、1位 2位 3位
優勝は、岩手
準優勝 青森市
3位  八戸市



スキー男子
画像 829

右から、1位 2位 3位
優勝は、昨年に続き2連覇 平川市
準優勝 青森市(決勝までに缶ビール7本空けました、酔っぱライダー)
3位  青森市



ボード男子
画像 830

真ん中 優勝、ここも2連覇(全日本に一緒に行ったカズキング) 青森市浪岡
右  準優勝 むつ市(さらにジャンケン大会で白神のボード、ゲット)
左   3位 岩手県一戸町(時間が無く帰ったため代理)



明日か、いつか分からないが
新聞の取材も来てたので(オレが電話したんだけどね)
新聞にも載ります、フルネームで
陸奥新報とタブン東奥日報の2社


そして大抽選会
豪華景品が2周しました
まぁ、お笑い系もありますが


最後に参加してくれたみんなと記念撮影
画像 831



そうそしてこの大会は賞金レース
諸経費を引いた残りのエントリー費を、優勝者のみに賞金として渡します

ボード男子 20,000円
ボード女子  9,000円
スキー男子  9,000円



怪我人もなく、みんな、楽しんでくれたんでしょうか
それだけが心配で不安です
県内もいろんな所から
そして、岩手・秋田からも来てくれて
本当にありがとう

ボードも、スキーも、スクートも、すげぇ楽しい
こうやって男女関係なく、いろんな地域の人達と友達になっていく
1番の収穫だと思う


今日来てくれたみんな  ありがとう

大会スタッフのみんなも  ありがとう

協賛してくれた方々に、マジ感謝 ありがとうございます


あぁやべぇ、涙出てきた



またこりずに、続けていくので 遊びに来てください





ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2008/03/02 23:20】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

