FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日午後から・・・
五所川原にあるエルムに行きましたyo

休日ってこともあって、すごい、人人人!!
こんだけ居れば誰かに会いそうだと、歩いていると
早速、オイラの家を建ててくれた建設屋のセールス
続いて、町商工会の事務局長
さらに、子供たちの保育所の先生達(5人でいた)
ASKのメンバーのとっ○ーさんが働いてました
シルバーの物置いてる店、なんだっけ?ワンオァファイブ??そんな感じの店。
しかも、名札を見ると店長じゃないですか!
でも、お金のないオイラ家族は、華麗にスルー (○っしーさん、スマン)

ミスドでドーナツを買っていると肩を叩かれ
みると、町商工会の職員
オイラの友達家族が 3組
ボード仲間の嫁さん
さらに、○○さんと、声をかけられたが誰だかわからない人が、1人(スマン)

みんな結構来てるんだなぁ
つうか、行く所ないんだよね、田舎だから
さっきも言ったが、金なしのオイラ家族は何も買わず 全てスルー

あ!
たこ焼き食いました
試食のですが ナニカ

地元戻って飯食いに行きました

焼肉 五苑

肉食うためにエルムでは何も使わずです
061126_183218.jpg

肉うめっす!!


061126_185636.jpg

これは、韓国海苔と温たまのっけ飯(280円) 
 これも旨い!!


やっぱ肉最高!!
【2006/11/27 17:32】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日のwax講習会
やってきました
当日受付があって結局6名参加
少なかったけど、一人づつWAX実際にやってもらったんで
時間的には押しちゃった


はじめに、ガリウムWAXの特性・性質、他のメーカーとの違いなど説明して(何かオイラ、メーカーの人みたいだった)
WAXがけに必要な工具類の説明や
ベースクリーニングのこと
エッヂダリングのこと
WAXの種類
ベースWAXとはなんぞや
ベースWAXと滑走WAXのこと
その他いろいろ
ガリウムのカタログやオイラが作った資料を元に教えたよ

次にいよいよ実際にWAXがけを一人ずつしてもらいました
WAXの塗り方
スクレーパでの削り方
ブラシのかけ方
など
マニアックなことまで
cha-pe.jpg

紅一点サトコしゃん

20061123233659.jpg


参加した人たちは
自分でホットWAXしてる人もいれば
始めてやる人もいて
教えるほうとしてもへたなこと教えるわけにはいかないので
簡単なやり方、コツなど
解りやすく教えたつもりでいたんですが
20061123233802.jpg

参加者皆さん楽しくワイワイしながらやってましたyo

みんなボード好きなんだなぁって、改めて感じました。

【2006/11/23 23:39】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(4) |
wax講習会
オイラ
ワックスの講習会をすることになりました。
オイラが所属している
青森スノーボードクラブと
青森スノーボード研修会
の協力により
シーズン前のホットWAX講習会をします。
 講師はオイラです。
特別講師としてオイラが世話になってるチューンナップショップのマスターも来てくれます。
おまけに、ショップで型遅れのWAXを特価で販売します。

要綱はこれです。↓



20061123.jpg


皆さん!シーズン前のボードのお手入れどうしてますか?
えっ?何もしてない?チューンナップに出しただけ?
滑らないボードは、楽しくないばかりか、上達のさまたげにもなってしまうって知っていましたか?
新雪の降り始めに、リフト乗り場に到着する前にボードが止まってしまった経験ありませんか?
今年こそは、自分でホットワックスをマスターして自分でボードのお手入れしませんか?
ガリウムスポンサーのSBX選手「阿部祐己」を講師として、初心者の方にもわかりやすく実技指導
致します。講座では実際にご自分のスノーボードをご用意いただき、ホットワックスをしていただきます。
シーズン前の準備とワックスの方法をマスターできるまたとないチャンスです。
是非お友達お誘いの上、お越し下さい。

開催要項

日時:平成18年11月23日(木/祝日) 14:00~17:00迄

場所:弘前市「東栄ホテル2F 7thアベニュー」にて

受講料:1000円※青森スノーボードクラブ会員は無料(当日入会OK)

申し込み:11月21日(火)までに下記参加申し込み板に、お住まいの地域、氏名(ニックネーム可)
      当日お越しいただける時間をお書き下さい。
      必ずマイボードをご持参下さい!

講師:JSBA全日本SBX シニアメンの部 2004優勝 阿部祐己
    スポンサー/ガリウム

主催:青森スノーボード倶楽部

協力:青森スノーボード研修会



参加希望者はコチラで申し込んでください。
申し込先


みなさんヨロシクお願いします...
【2006/11/15 23:25】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(7) |
かぁじぃ・・・
22時30分ころ火災発生!!

ちょうど、PCしてたら
何かサイレンの音がするので
消防情報に電話してみると

え!!
すぐ近くやん!

二階に上がってみると

おぉぉぉ
燃えてるーー!
ほんと!近くだ!

早速ジャージに着替え(ジャージって)
車で現場に急行!!
20061111003555.jpg



すごい火だ

車を止めて
すぐ近くまで行くと、火の粉が振りかかってくる
異常に熱い

現場に着いた
消防車が何台もいて
消防団の人たちもいっぱいだ

オイラの町は小さいから
ほとんど知ってる人達ばかり

消防の人 『ご苦労さん、こっちこっち!!』

オイラ    『ご苦労様です、近くまで行けますか?』

消防の人 『何とか、放水かかるけど・・・』
20061111003650.jpg




そう、オイラ、消防じゃないけど、職業柄(ガス屋)近くで火事があれば、すぐ出動です。

案の定、燃えてる家には、うちのガスボンベが付いてます。

急いでボンベのところまで行き、すばやくボンベを外して
安全なところまで持ってきました

そして、放水中だったので、濡れちゃいましたw

もし、ボンベ近くで燃えてボンベ爆発したら、大変なことになるからね


火事は、まだ燃えてます
左隣の家も軽く燃えてました
右隣の家は、古い家で、ちゃんと燃えてました…
もらい火って言うのかな?

あまりもらってもうれしくないですけど。


さっきも言ったけど町が小さいから、燃えた家も
もらった家も知ってるんだよね


これから寒くなると、ストーブ着けたりしますからねぇ
火には十分気をつけてくださいね 皆さん。。。
【2006/11/11 00:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ナイター
昨日、黒石にある中野もみじ山公園に行って来ました

8日までライトアップしているという情報をラ○フさんのブログでみかけたので、早速、家族で行ってきました。

7時半ころに着いたけど
だーれもおらん...
しかも、軽く雨降ってたし、チョイ寒かった

momi1.jpg


mommi2.jpg


momi3.jpg


でも、キレイだったよぉ
ライトアップされてるなんて知らなかった
春の桜もいいけど
もみじのライトアップも良かったです


明日までですが
いける人は行ってみて
【2006/11/07 23:47】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
天然・・・
うちの嫁の話し

いま、女子バレーやってるじゃないですか

1戦目は負けました
2戦目からは勝ち続け
現在4連勝中

すごいですね。


2戦目の時のことです

帰ったら、嫁、バレーみてました

オレ 『勝ってる? 1戦目負けたからなぁ』

嫁 『今始ったばっかり』

オレ 『今日、相手どこだっけ?』

嫁 『さあ???』

オレ 『おぉ~ コスタリカじゃん!』
 この時ちょうど、日本チームがスパイク打ってポイントゲット
 
嫁 『どれどれ!?』

オレ 『どれって、何が?』

嫁 『どの人が コスタリカ!!』


どうやら、日本選手で 『こすた りか』っていう人が居ると思ったらしい。






あほでしょう。。。


【2006/11/06 16:05】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

