FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ごるふ・・・
天気、微妙でした

行くときは降ってなくて、こりゃぁいいなと思ってたんだが

ゴルフ場に着くと

曇ってきた

途中、降ったり、曇ったり、晴れたり


なんだこの天気!!



町ゴルフ協会のコンペで

総勢28人


パーティーメンバーは

昨日練習に行った

友人M・友人T・友人Tのお父様

と、オイラ
20060628221939.jpg


TとMは上手いんですよ

T父は今年から始めたんです

でも、2日に1回は練習場に行ってるらしいです

オイラはキャリアは長いんですが

コースに出る前の日しか練習しないので・・・

まぁ・・・下手です
20060628222328.jpg


10時半スタートで

終わったの5時でした

しかも、カート使わず、歩きで

疲れた~

ヒザ痛てぇ~よ



表彰式



     入るわきゃねぇ~



えっ!

スコア?








時報より3少ない・・・


でも、後ろに2人いました


はい、T父にも2つ負けましたが・・・


・・・・・ショック。




【2006/06/28 22:34】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(3) |
鳥人間コンテスト???
明日、ゴルフなので友人と3人で

ゴルフ練習場に行ってきた


8時現場集合だったんだけど遅れて行った。

練習場について先に来ている友達に電話した瞬間!!!!!

2階から





人が落ちてきました



オイラ  『ちょっとっ、人、落ちてきたよ』

友人T  『あっぁあぁぁ・・・オレの親戚だ!』

オイラ  『は!! マジで!!』

オイラ  『落ちてきた人、うぅぅぅって言ってるよぉ!』

友人Tが2階から降りてきて話しかけてる



下にいた人に聞いたら、足から落ちたそうだ


経営者がかけつけ、『救急車呼べっ!!』

って、慌ただしくなってます


骨折くらいしてるかも・・・痛そうだ

とりあえず2階に行ったら、もう1人の友人Mが・・・







笑ってた(笑)



現場はこうだ。
20060627225245.jpg

緑のシート、破れてる所から

逝きました

まさに鳥人間コンテスト(爆)

どのくらいの高さかって?
20060627225708.jpg

結構あるよ

とりあえず友人Tは一緒に病院へ



オイラと友人Mは黙々と練習

病院に行った本人と、友人Tが買ったボールも打ちました(笑)
20060627230105.jpg

20060627230038.jpg

オイラ


20060627230206.jpg

20060627230239.jpg

友人M



すると、帰ってきました

大きな怪我はしなかったみたいです

ヒジ擦りむいただけだと。。。


そこで現場検証

本人いわく

『ボールを買ってきて、機械に入れたら、1個転がっていったんで』

『拾おうと思って、行ったら破けて落ちました』


みんな 『ぎゃはははは!!』

大爆笑です。



不幸中の幸いで対した怪我しなかったからよかったものの

一歩間違えれば大惨事ですよ、ホント

気を付けましょうね・・・




って、なかなか落ちるヤツいね~よなぁ
【2006/06/27 23:20】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(2) |
BBQ~
昨日、朝から畑に行きリンゴに薬掛けてた。

そう、リンゴの畑もあるのよ

昼には戻り、そのあとBBQやるべってことになった


オイラは肉買いにいき、炭をおこしてセッティング

肉は牛のさがり 2㎏

牛バラ 500㌘

豚ホルモン 1㎏

(多いかな・・・)




人数は両親、親戚のおっちゃん・おばちゃん

ウチら家族、の8人(内子供2人)



天気もいいし、肉も旨いし、ビールも旨い。

でも娘と遊びながらのビールは酔うなぁ・・・



案の定酔っぱらいました
20060626225715.jpg

こんな感じ・・・

後ろにいるのは息子と親父



6時頃までやってました。




そうそう、初ものの、スイカも食べました

茨城産西瓜 LLサイズ 2個入り
















20060626230049.jpg



肉、多かった

まだ半分以上のこってるよ。

冷凍にして来週もだな。。。
【2006/06/26 23:08】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(5) |
朝野球
4時半に起きて5時前にはグランドに

そしてグランドをランニング・・・

もー疲れた(笑)


どもー。

チームイレギュラーズ、キャプテーーーン yuukiです。

今日の相手はチーム、セーフティー

帽子のマークは漢字で『安全』ってプリントされてます(笑)

先攻後攻決めるじゃんけんでは、勝ったためしありません(弱)

案の定負けまして、後攻です。

今日のおいらはベンチスタート

ピッチャー3回まではパーフェクトに近い投球。

が、4回つかまります(いつもの事です)

ヒット、盗塁、盗塁、ヒットで1点取られたぁぁぁ

1点くらいすぐすぐに、と思いきや、相手ピッチャー

40歳過ぎてるピッチャーの球

遅すぎて打てねぇみたいで、ヒットがなかなか出ません。

6回裏、前の回から交代したおいらにまわってきました。

ノーアウト1塁3塁、ワンヒットで同点だ!!

1球目内角ボール、2球目外角低目に手を出し空振り

3球目内角低めファウル

追い込まれました・・・

4球目真ん中ストレート(っても、遅いのでカーブっぽい 笑)






キターーーーこれっ!!  






  おりゃーーー!!




カッキーン、当りました(いつも当んないのに 爆)

左中間を抜ける

逆転タイムリー2ベースヒット!!


2塁まで全力疾走!!






・・・疲れました、もぅ走れないです(鬼疲)

この回は、追加点ならず。

7回表、これを抑えれば初勝利だぁ

ピッチャーマウンドに上がるが、なにやら







お疲れですか????


1アウト、エラーで1塁、サードゴロ一塁悪送球で

1アウト1,3塁

なんかやな予感・・・





キーン、打たれた、同ーーーー点!?

7回裏

さー気合入れていけよ!!!






が、三者凡退・・・

あっさり7回時間切れ引き分け。。。

チーン。。。

はぁ、勝ちたかったな・・・

残り2試、どっちもお強いチームですが、やるしかないでしょ


今日は引き分け、うちのチーム初の



勝ち点1をもぎ取りました















って、それっ!  サッカーやろっ!!!!!!!



【2006/06/24 13:24】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(4) |
東北大会・・・
来シーズの東北大会の場所がほぼ決まったそうだ。

GS・SLは福島県、安達太良スキー場

スノーボードクロス・スロープスタイル、APPI

ハーフパイプ、青森県岩木山百沢スキー場

なんと今年のHPは百沢らしい!?

おいらのホームゲレンデやないの。

と言ってもおいら、HPには出ないけどね。

SXはAPPIかぁ

近くていいな

なんせ去年は、福島南郷だったからな

行くに車で8時間・・・

遠すぎやって、高速だと東京まで行けるやんか

来シーズンもSX(シニアメン)シード決まってるし

一般に出てみよっかな・・・




やっぱやめた(爆)


APPIのコースはたぶん、本間のアニが作るんだろうな

あの人結構↑↑なの作るからな

でもまぁ、東北大会なんかジュニアとかも出るから

案外楽かも

やっぱり、一般で・・・

【2006/06/23 17:41】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(6) |
参観日・・・
今日は、保育所に娘と息子の参観日行ってきたよ

年長さんの娘が歌ってました
20060622204955.jpg

息子と先生
20060622205104.jpg

年長さんの娘のクラスに七夕の短冊が飾られてました
20060622205300.jpg

娘は、はなやになりたいらしい

そうかそうか、まず庭の花に水やってくれ。

こんなのもありました
20060622205512.jpg

スノーボーの選手になりたい。

ト、ですか?ド、だったら、なんぼでも教えてやるぞ。

さらに
20060622205734.jpg

じゃにずになって、うたいながらおどりたい

じゃにずって・・・(笑)

最後にこんなの
20060622210003.jpg



・・・

読めません

字書けない年長もいるんだな

娘は出来る方なんだな。。。



給食も一緒に食べてきました。

オイラ





おかわりしましたが




なにか・・・
【2006/06/22 21:05】 | | トラックバック(0) | コメント(5) |
最近はまってる物・・・
最近って言ってもかなり前からだけど

それは


梅酒です。


20060620214508.jpg


右から、大分県の梅酒

これは、もらったんだけど、うすくて水っぽい


次に、鹿児島県、角玉梅酒

少し濃いめで、旨いっす

一番好きな梅酒でした


次に、沖縄石垣島の泡盛仕込み梅酒

名前の通り、泡盛で造ってます

この梅酒飲んだら、こっちが一番になりました。

泡盛の独特の香り・味がして

梅自体も濃くもなく、うすくもなく

すごく飲みやすい梅酒です。


最後に、オイラが育てた梅で造った梅酒です。

氷砂糖が若干少なかったのか、甘みが少なくて・・・



今年もそろそろ収穫時期なんで(7月あたま)

ちょっと違った焼酎で造ってみよう



生の梅欲しい人

取りに来るならあげますよ。

梅酒造ってみません?



【2006/06/20 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
重大ニュース!
なんと!?

鯵ヶ沢スキー場が撤退するらしい!

というか、プリンス系なんで

ホテルもゴルフ場もかな?

撤退と言っても、まるっきりやめる訳じゃないみたい

あくまでも、西武での営業をやめるんだって。




営業権を誰かが買って営業すれば問題ないんだけど・・・


誰も買わない場合は・・・


やっぱり・・・


来シーズンはないのかな?鯵ヶ沢。




この詳しい情報は、明日の新聞に載るらしいよ。

新聞より早い

yuuki新聞でした。。。


おいらも、聞いた話なんで・・・
【2006/06/19 22:34】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(7) |
花火
風呂に入ってるときに何やら外で

ドンドンって音鳴ってるなと窓から外を見たら

なんと花火があがってました。

でも、ず~っと離れてるところでです


嫁に聞いたら

弘前、岩木、相馬の、合併記念花火大会だそうです。

なんだよ、早く言ってくれりゃぁ 見に行ったのに


まぁ、風呂つかりながら花火もなかなかでしたよ。

1㎝位にしか見えませんでしたけど(笑)


花火大会といえば

8月20日には

津軽花火大会ってのがオイラの地元藤崎でありますよ

打ち上げ場所が近いので、真上に上がる感じです

見応えありますよ

見に来て下さいな。。。

近くなったらまたお知らせします。


【2006/06/17 22:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ライダー契約
久しぶりにスノーボードの話し

スポンサー付いてるのが

白神スノーボード  

ガリウムWAX

伴中商事 キックス(ウェア)


なんですよ。

今日はガリウムWAXのライダー契約更新に行ってきました

行ってきたっても、弘前ですが。

いつも世話になってる

スキー・ボードメンテナンスショップ、マテリアル

ここは青森県唯一の、ガリウムWAX正規代理店なんです。

ライダーってのは

ショップ枠で、青森では2名(ボードでは)

オイラがなる前は、アルペンのプロが2人でした

1人プロ辞めたんで、あいた枠にオイラ入れてもらったのよ

で、残りの1人もプロ辞めたらしいので

青森県ではオイラ1人なんです。



たぶん・・・


普通に継続更新だと思っていたら

なんと1年契約で(当たり前ですよね)

しかも、更新期限切れてるって言われて

慌てていってきました(バカ)

なんとか大丈夫だってことで助かったよ。

アブねアブね(汗)


そういえば白神からも契約書届いてました

14日までサインをして送り返してください
2UHsh0077.jpg




との事。


すっかり忘れてて、サインして送ったの






今日ですが   


何か?


白神は大丈夫でしょ。

全日本で優勝したオイラを・・・

いやっ 大丈夫かな???



もう1つのキックス(ウェア)ですが。

去年からサポート受けてるんですが

契約書なんて



交わしたことないんですが・・・



これこそ、大丈夫なんでしょうか?




サポート頂いてる3社様には感謝しています

来シーズンもよろしくお願いします。




って、見てるわけねーか(笑)


【2006/06/15 17:32】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(5) |
昨日の朝野球
そういえば、昨日のあさ、野球したんですが

さすがに、前の日サッカー見て

4時起きは辛かったです。


昨日は人数がギリッギリで

危なく不戦敗になるかと思ったよ

とりあえず人数集まって試合にはなったけど。。。


寝過ごして来ないのが若干1名いましたが・・・


そうそう、うちのチームは連絡無しに朝来ない人は

1,000円の罰金

もらってるんですよ。

文句なしで払ってもらいますから、ダ○○ケ君(笑)


試合のほうはと言いますと・・・





7対0で、5回コールド!!!!!!









負け・・・




さて、1勝すら難しくなってきました


次は、レベル的に同じくらいのチームなんで



何とかして






勝ちたいと





思います







・・・。

【2006/06/14 09:37】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
W・C
W・Cっつても、便所じゃないよ

ワールドカップ

今日明日はこの話ばっかなんだろうな・・・



オイラの予想は



2対1で










オーストラリア



スマン・・・

とてもじゃないが、あの高さには勝てないんじゃない

日本には勝ってもらいたいが


皆さんの予想は?

どすか?







終わるのが確か・・・0:30ころだよね


明日



朝野球なんだよね

起きれるかな・・・
【2006/06/12 20:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |
大韓国展
相変わらず熱の下がらない嫁

晩ご飯作るのしんどそうだったから

嫁の実家に行きました


向かう途中に、さくら野に・・・

ひっさしぶりに行きました、さくら野

すると、大韓国展というのをやってましたね

時間も時間なんで後かたづけしてましたが

韓国海苔やらキムチやら、いろいろありました。

試食をしながらぐるっと回ってみると

キムチコーナーでおばちゃんが




『コレタベテッテ、オシイヨ・・・』

惜しいんですか?(-_-;)

なんのキムチかは知らないが、なにやら上手そうです。

試食しようとどれにしようか選んでると、おばちゃんが



『コレオシイヨ』

って、オイラに取ってくれたんです。

もらおうと手を伸ばしたら

おばちゃん 『ハイ、アンシテ』ってオイラの口元に

オイラ   『へっ?』

おばちゃん 『ホリャホリャ』

         仕方なく『あ~ん』することに・・・

おばちゃん 『オシイデショ』

オイラ   『オシデス』って、韓国人ぽく(笑)

嫁     『買わなくていいのが』って、笑いながら

後ろにいたどっかの奥様も、笑ってました


あんなの初めてです。。。

試食で食べさてもらうなんて・・・


【2006/06/11 21:50】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダウン・・・
昨日だけど

嫁がカゼでダウンしました。

仕事から帰ってくると

嫁   『具合悪い・・・寝る。。。』

オイラ 『まだ、6時前ですが・・・』

嫁   『ごはん出来たら起こして』

オイラ 『え゛~』

仕方ない、作るか

嫁は寝、子供達がドラエモン、クレヨンしんちゃん見てる間が

勝負。

冷蔵庫を見ると







シマダヤ XO醤 炒め春雨(2食入り)
20060610220921.jpg

いいのあるじゃん!



米を炊き、みそ汁を作り

そしてメインの炒め春雨

野菜を炒め、春雨を入れ、XO醤で味付け(付いてきたヤツ)

買ってきてある刺身用タコを切り

トマトを切り







完成
20060610221019.jpg

嫁を起こし、子供達も呼んで晩飯です

オイラ『どうよ?』

嫁  『美味しいじゃん』

オイラ『んだべ!!』

嫁  『袋の裏に書いてる通りに作ったんだべ!』

嫁  『なら、美味しいはずだ!』

オイラ『・・・・ですよね。』


オイラ以上に辛口な嫁です。 





今日になっても熱は下がらず

今日朝から病院行って、点滴2本打ってきたらしいが

まだ駄目です。

9時には寝ました。

ようれん菌?とかっていう奴らしい。


嫁よ、早く復活してくれ。

オイラには料理は無理だ・・・
【2006/06/10 22:22】 | | トラックバック(0) | コメント(7) |
朝野球の審判
明日、朝野球なんだよね。

オイラのチームじゃなく他のチームなんだけど

でも、審判の当番が当たってるんだよね。

この

天気予報を見ても、明日も雨じゃん
中止だべ。。。

と、勝手に決め付ける。


試合するチームには連絡来るんだが

審判には連絡なしかい?

今、雨降ってないし、微妙だな




来ました連絡・・・

書いてるときに来るなんて

どっかで見られてる感じだよ。


中止だってよ。。。

よかった、ゆくーり寝れるわぃ
【2006/06/09 17:29】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海・・・
今日は仕事で青森市内に行ってきました。

簡易ガ○協会青森支部の総会

青森グランドホテル。

総会は30分で終了

その後懇親会・・・料理色々出たけど


ふ~んって感じでした。


終わってから、警察本部を真っ直ぐ行ったところの埠頭で

、見てきましたよ。。。

ちょい寒でしたが

あそこ、いつの間に出来たんだ?

知らなかった・・・
【2006/06/07 23:03】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありゃ~
勤務中ブログ更新で県職員処分だって




オイラは会社でPC遊んでる

オークション出品・落札あたりまえ。

オイラが公務員なら、速攻でクビだな。。。

よかった自社で・・・

ニュース記事
【2006/06/05 21:18】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
結婚式
いってきたぜぇ~結婚式

1時からでした。

そう、友人代表も、してきましたよ。

結局何も考えずに行き、ぶっつけ本番でした

まぁ、どうにかなるもんです(笑)
0J80J7sh0076_I.jpg



今日の朝から、頭が痛く熱っぽかったんです。

悪いが、2次会行かずに帰ってきました。



コイツは、アメリカ、カリフォルニアで仕事してるんですよ

当然、アメリカに帰るんです。

帰るだけで、新婚旅行みたいなもんだな。。。

あと1年半はアメリカにいるらしい。

嫁さんになる人も、結婚していきなり海外生活。。。

大変そうだな。

頑張れよ


結婚おめでとう
【2006/06/04 20:27】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(7) |
朝野球結果
4時半に起き

5時にはグランドに

試合開始

1回表、いきなり5点













取られました・・・

オイラは8番、セカンド

2三振です

昨日、練習したのになぁ・・・打てません

結局、2対8で負け。。。

1勝が遠いな・・・


今日の相手は、優勝候補だから仕方ない。


と言う事にしておこう


【2006/06/03 09:40】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(3) |
明日は・・・
朝野球です。

今日、バッチングセンター行ってきました。。。

90㎞のやつ・・・お~あたるあたる

110㎞のやつ・・・おぉ~何とかあたる(笑)

yuukiはレベルが上がった。。。


明日は打つぞ~~~~~~!





いゃ、打ちたい(爆)

【2006/06/02 20:52】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
出張から
帰ってきました。

仙台滞在時間3時間半・・・

バス移動時間往復8時間半・・・


帰りのバスで寝違えて、首痛いよ~


【2006/06/01 22:40】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

