FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第44回津軽花火大会  もつけ大花火 『 繋 』
http://www.youtube.com/watch?v=5RAo0yNQGYQ


編集完了


賛同してくれた、たくさんの皆様に 感謝!!
【2013/08/26 09:28】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなの心 『もつけ大花火』
毎年8月20日
地元藤崎町で行われる花火大会
第44回 津軽花火大会

2年前よりこの花火大会にある思いも持って、参加しています。
今年も参加するべく、ただ今、協賛をお願いして歩いています。

東日本大震災
絶対に忘れない、風化させない、この津軽、東北から元気を!
と銘打って私の友達、そしてその仲間、その知り合いと、今年も輪を広げて全国より
皆さんの心をいただいております。

3.11
あの日を忘れてはいけない
私のmixiフレンドにも、復興支援活動を全力で行っている者もいます。
少しでも何かの力になれたら、少しでも協力出来たら
そんな思いで続けています。
今年で3回目、『 も つ け 大 花 火 』
協賛していただいた一部を義援金で送るわけでもありません
この津軽で花火を上げても被災地に見えるわけでもありません。
ただ、この小さな町から始まり、全国の仲間の気持ちが一つとなり
打ち上がる思いは、きっと、被災している方々、そして被災地で復興支援活動している方々に届くはず。
藤崎町の空から、東北の空へと広がるような、そんな花火を上げたいと思っています。

この想いに賛同できる方は、金額に指定はありません、ぶっちゃけ500円、1000円でも構いません
一つ一つは小さくとも、集まれば大きな力となる。
私と繋がる皆さんの、お心を、少し分けて下さい。
ご協力よろしくお願いします。

その復興支援大花火への協賛ですが、パンフ作成等の為、9日がリミットとなっております
協賛できる方は、メッセやメールなどで連絡していただければ
近い方ならこちらから伺います、そうでない方には振込先などお知らせ致します。
よろしくお願いします。

なお、協賛していただいた方は、大会パンフに名前を掲載させていただきます。
個人法人どちらでも、mixiネーム、自分の子供の名前などなんでも大丈夫です。
【2013/08/01 11:55】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はなび・・・
971513_412794772175537_981848601_n.jpg


明日は、能代花火大会に行ってきます



バイクで・・・



渋滞知らずだからねw
【2013/07/19 17:29】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
44回 津軽花火大会・・・

第44回 津軽花火大会

8月20日(火)

今年で44回目となります、津軽花火大会
この花火大会に、2年前から思いを抱いて花火を打ち上げている、我々津軽もつけ会

今年の花火大会にも参加します
昨年のもつけ大花火に、お心(協賛)を戴きました皆さま
本当にありがとうございました
皆さまのお力で大成功に終わった昨年の花火でした

今年も昨年に引き続き、でっかい元気を打ち上げようと思っています。
今年も、被災地の子供達、被災されている方々へ
この津軽の空から、笑顔と元気を打ち上げて、東北の空を笑顔と元気で埋め尽くしたいと思っています。

景気低迷の昨今ではございますが、何卒、皆さまのお心を賜りたく、お願い申し上げます。

この津軽の空から、東北の空へ、元気玉を打ち上げようじゃありませんか

                  頑張ろう! 東北!
【2013/07/16 16:19】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もつけ大花火 動画・・・
8月20日に行われた
第43回 津軽花火大会で打ち上げた、もつけ大花火の動画が完成しました。
この花火にご協賛していただいた全国の皆様に感謝申し上げます。
5分ほどの動画です
編集、後輩 294Z

もつけ大花火 動画
【2012/08/29 22:41】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もつけ大花火 『 絆 』・・・



「 第43回 津軽花火大会 」も盛会に、そして我々の、もつけ大花火も何事も無く無事に終了
致しました事を、まずもってご報告申し上げます。
さて、東日本大震災から、もう少しで1年半になります。復興にはまだまだ時間が必要です。
被災地で暮らしている子供たちを元気づけたいとの思いで、今年は打ち上げました。
今年の花火のテーマは

もつけ大花火『 絆 』 
〜被災地の子供たちの笑顔の為に、藤崎町から元気を打ち上げる!​〜

全国の皆さんから、たくさんのお心を預かりました。
一部を義援金として被災地に送るわけでもありません。
被災地の子供たちに花火が見えるわけでもありません。
ですが、毎年続ける事によって、この小さな藤崎町から、頑張ろう東北と銘打って、全国の仲間が一つとなり、続けることで、いつの日か、どこからか、被災地に届くことを願って、頑張っていきます。
まだまだ、復興には時間が掛かります。

忘れてはいけない、風化させない、日本人として。

その日が来るまで、続けられればいいなぁ、と思っております。
もつけ会の花火は、黙祷の花火(観客7万5千人の黙祷)から始まり、特大のスターマインで
花火大会のフィナーレを飾りました。
お陰様をもちまして、観客の皆様からは素晴らしい花火であったとの評価を、沢山の方々より賜りました。
これもひとえに、ご協賛を賜りました皆様のご理解と、ご協力の賜物と、深く感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
【2012/08/24 11:16】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
43回 津軽花火大会
8月20日は 第43回津軽花火大会

この花火大会にデカイ花火を打ち上げようと、昨年から参加してい​ます。
前にも日記で書きましたが、今年も参加して、デカイの打ち上げる​ために、みなさんに、ご協力をお願いしていました。
昨年同様、目標金額を100万として頑張ってきました。
皆さんのお心により、はっきりとした金額はまだ確定していません​が、どうやら、目標金額に届いたみたいです。

プログラムにも掲載させていただきます

もつけ会

今年の花火タイトルは

もつけ大花火 『 絆 』
   -被災地の子供たちの笑顔のために
            藤崎町から元気を打ち上げる!!-
  
皆さんからたくさんの、お心を預かりました
一部を義援金として送るわけでもありません
被災地の子供たちに、花火が見えるわけでもありません
ですが、毎年続けることによって
この小さな藤崎町から
頑張ろう東北と銘打って、全国の仲間が一つとなり続けることで
いつの日か、どこからか、被災地に届くことを願って、頑張ってい​きます
まだまだ、復興には時間が掛かります

風化させない、忘れてはいけない、日本人として

その日が来るまで続けれればいいなぁ、と思っています。

ありがとうございます。
【2012/08/13 21:34】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もやります・・・

第43回津軽花火大会

8月20日(月)

今年で43回目となります、津軽花火大会
この花火大会に、昨年より思いを抱いて花火を打ち上げている、我​々、津軽もつけ会
今年の花火大会にも参加します
昨年のもつけ大花火に、お心(協賛)を戴きました皆さ​ま、繋がりを持てた皆さま、本当にありがと​うございました
皆さまの力で大成功に終わった昨年でした

昨年の日記です 参考にどうぞ
http://​sbxmaster.blog49.fc2.com/​blog-date-201108.html

今年も昨年に引き続き、でっかい元気を打ち上げようと思っていま​す。
今年は、被災地の子供達、被災されている方々へ元気を届け
津軽の空から、笑顔と元気を打ち上げて、東北の空を笑顔と元気で​埋め尽くしたいと思っています。

景気低迷の昨今ではございますが、何卒、皆さまのお心を賜りたく​、お願い申し上げます。
賛同できる方は、メッセージやメール、携帯などで私に連絡を下さ​い。
よろしくお願いします。

この津軽の空から、東北の空へ、元気玉

                  頑張ろう!東北
【2012/07/27 18:03】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お願い・・・
百沢トリプルクロスにも遊びに来てくれている、北海道の雪山仲間で、1つお願いが来たので可能な方はお力を貸して頂けたら幸いです。

以下、メールを抜粋にて貼り付けます。

↓↓↓


すでに御存知の方もいらっしゃると思いますが廃業する小樽のオーンズスキー場営業再開・存続の署名活動を行っている方々がいます。

同じ雪仲間として彼らの活動に協力していただけると嬉しく思います。

署名OKまたは詳しく知りたい方はお手数ですが下記アドレスにアクセスお願いします。

署名活動者のHP
http://f10000.onzesbs.net/

簡単ネット署名
http://www.shomei.tv/project-1950.html

今月末までに10000名を目標としてるみたいなのですが、昨日までで3972名とかなり厳しい状況みたいです。

ご賛同よろしくお願いします。

また周りの仲間に広めて頂けるとありがたいです。



↑↑↑
以上、メール抜粋。




簡単ネット署名
http://www.shomei.tv/project-1950.html
というのがあるので、皆さんのご協力をお願い致します。
【2012/05/30 17:35】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お久しぶりの・・・
どうも皆様、おひさしぶりでした

なにも更新していないのに、毎日何人かの方が見にいらっしゃって下さって居るのでね

大変申し訳ないでございます


ツイッター、フェイスブック、mixi なんかでは、連携させてつぶやいたりしてるんですがね

このブログは、ツイッターの連携がうまく反映されなくて

一週間分のツイートをまとめてアップするので

なんか、使えない…

それでもいいなら、連携させるけど



ってか、更新しろっ!って話だよね(笑)

どうもすいません

ある人に、1ヶ月の放置おめでとうなんて、メールが来ちゃいましたからね(笑)





って事で最近

スノーボードは3月半ばでやめましてね、シーズン終了してましたわ
今は、バイクですわ
これから、ゴルフもあるし


スノーボード、なんだろ
全日本で一緒に行った、カズキとフジが二人とも優勝しちゃいましてね
しかも、一般男子で優勝したカズキ
彼を育ててきた(特に何したって訳じゃないんだけど、クロスに誘ったのはオレだから)自分としては
凄くうれしくて
さらに、オレが設計したボードで勝っちゃったもんだから、なおさら嬉しくて
自分が優勝したかのような喜び

青森県のスノーボードクロスを引っ張ってきたって言っちゃ偏見があるけど。
先頭きってクロスのレースしてきた
かれこれ、10年くらいなるのかな、レースは

カズキの優勝、シニアメンでのフジの優勝
カズキは来季からプロ登録


仲間が優勝した喜び


設計した板で、勝てるという喜び


後輩が育ってきた喜び



いろんな喜びがあって、オレ

燃え尽きた感



ここで、宣言します


公式のクロスレースを引退します



公式のってのが(笑)
草レースは、続けます。
だって、クロスが好きだから
もちろんトリプルクロスだって続けていくしねw

人生の半分以上スノーボードしている
18歳から初めて今年で、22年目
まだまだ楽しくてしょうがない
これからは、後輩の育成
そして、ボードの設計(今ので味をしめた)なんかをやっていきたい






公式レースは、気が向けばやるかもだけど(笑)
【2012/05/24 11:41】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(3) |
来週に・・・
来週20日に






海外逃亡します






探さないで…






行先はg






当てた人には、お土産あるかも(笑)
【2012/04/12 17:23】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(3) |
百沢トリプルクロス 2012
どもども、オマンたせいたしました
2月26日に行われた、百沢トリプルクロス2012 いよいよ本編の始まりです

家のPCが調子悪いので、アンド、仙台出張もかさなったので
こないなりました、スマソ

22日、24日のスキー場営業終了してからナイター照明もない暗い中でコース作ったんで、上手いこと造れたか不安でしたが、なかなか上手いこと造れるもんですな
で、土曜日の午後から最終整備、スタートゲートの設置など圧雪車では作業できない細かいところを造りました
コース造り手伝ってくれた、今大会のスタッフもしてくれた仲間たちに感謝です
毎年ありがとう、みんなが居なければこのイベントはできないよぉ

手作業のコースはというと
スタート後の第1セクション その名も クロコダイル
滑った人は分かると思うが、ほぼフラットなところに△△△△こんな感じ
まぁ、動画でどうぞ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CCkOP-Qqdzs

ナイター照明が点いてもだ完成しません
最後のファイナルキッカー
リップ付けるか付けないかで議論しながら、ようやく完成(付けませんでした)
5118703_1548995194_81large.jpg


完成したFKのテストランです
http://www.youtube.com/watch?v=8oyhzIZArvQ&feature=player_embedded

これで前日のコース整備は終了しました

からの
前夜祭ですね
コース整備しないかわりに、宴会場作りと当日受付担当のマイミクうさ
手ずくりの何か作ってましたね、なんだったっけ?(笑)
宴会は夜中まで続くのです
5118703_1548763451_203large.jpg


5118703_1548763449_149large.jpg

総勢何人???
最後は何人いたか分からんかったわ

途中、フジに東日本大会でのダメ出しアンド説教をしたり(笑)
5118703_1548763445_192large.jpg



北海道から来た中学生スクートライダー、リュウ君には
クロスというものを熱く語ってた
5118703_1548990111_26large.jpg


らしい…
半分記憶が…(笑)
りゅう君、俺の話は聞き流せ!
どうせ大したこと言ってないから、そして同じこと何回も言ってた
と思う(笑)
酔っぱらいオヤジだからな
5118703_1548990133_51small.jpg
5118703_1548990118_213small.jpg
5118703_1548990120_172small.jpg

もつけの汁も好評でした
5118703_1548990073_120small.jpg
5118703_1548990068_213small.jpg

カズキ、ダウン

そして、朝を迎えました


当日
天気良かったり雪が降ったりと寒かったね
みなさんは寒さとの戦いでもありましたね

今回のエントリー数はなんと!!
スノーボード男子  32人
スノーボード女子   7人
スノースクート男子 37人
スノースクート女子  7人
スキー        8人

総勢 91人

スタッフ、Heat(music staff)含めると
100人を超す人達が、あの場所にいたんですね。 感動!!
5118703_1548990096_223large.jpg

5118703_1548822395_96large.jpg

今回もナイスな音で、イベントをアゲアゲにしてくれたHEATのみんな
5118703_1548995191_59large.jpg

ありがとうーーーー

大会本部のオレの机(小学校の机と椅子)に比べて
君たちのブースったら…
そっちが本部みたいでしたよ(笑)


いつも開会式はせず、ゆるーく、まったりと始まるんですが
今回は、東日本大震災からもう少しで1年ということで
みんなに黙祷をお願いした
1分だけ時間をくださいと
黙祷できない人は帰ってくれとも言ったが、ちょっと言いすぎたのかな
同じ雪山を愛するスキーヤーが・ボーダーが・スノースクーターが犠牲になっていたかもしれない、会ったことないが雪山を愛する、スノースポーツを愛する思いは一緒だ、そんな雪仲間のために黙祷をお願いした
そんな彼らも、自分たちの分も雪山を楽しんでくれと、思っているはずだ




ここからはみんなで楽しむ、百沢トリプルクロスの開催だァ!!
5118703_1548763471_100large.jpg

5118703_1548763468_57large.jpg

もうね、写真が無いのよ
カメラマンの弟までレースに出てたからね
なので動画です
http://www.youtube.com/watch?v=YkKirO90lh8&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=-blg2Fy4WBs&feature=player_embedded
ヤノニーの動画です、みんな編集うまいなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=o7Q1EKE-ZVo&feature=player_embedded
弟が女子をストーカー
http://www.youtube.com/watch?v=IhFoA6GcJV8&feature=player_embedded
セミで落ちたカズキの追い撮り(final)
http://www.youtube.com/watch?v=3sdlEizx5Tk&feature=player_embedded
お馴染みのsuper G channel
最後俺も出てきますが、今年はアゴしゃくれてなかったわ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=YHQ86V7blZA&feature=player_embedded

294の動画です、長いです27分半あります
最後の抽選まで入ってます(コミカルに)
http://www.youtube.com/watch?v=Z7cyWADe-uQ&feature=player_embedded

あっと
忘れてました
今年のご協賛さまのご紹介です(順不同です)
白神スノーボード     ガリウムワックス    ショップABOUT
ショップJOYHOLIC      MOMAIボードショップ     ゼビオ弘前高田店
タケダスポーツ弘前店   SMSマテリアル      タケダスポーツ柏店
SUNRISE MARKET      TYRON          OtohaNE
我満商会         ローソン前田屋敷店    アントルメ佐藤菓子店
やきとり道太       PARK HOTEL        ホテルアップルランド
東栄ホテル        マルヨシ木村商店     イシザワ菓子舗
スーパーさとちょう高杉店   焼肉五苑         上北農産加工
トキワ養鶏        北商            アート印刷
株式会社ヤマヨ      SOUL4          長谷川鉄工

協力
岩木山百沢スキー場     HEAT


そして表彰式


スクートクロス女子
5118703_1548822408_60large.jpg
1位 海老名(山形東根市)右
2位 鈴木(岩手盛岡市)右2
3位 小川(岩手花巻市)右3            



スノーボードクロス女子
5118703_1549154593_126large.jpg
1位 畑中(岩手矢巾町)右
2位 高橋(岩手花巻市)中
3位 似内(岩手花巻市)左



スキークロス
5118703_1549149959_153large.jpg
1位 横浜(青森市)左2
2位 山口(青森県平川市)左
3位 戸田(青森市)右2



スノースクートクロス男子
5118703_1548822406_176large.jpg
1位 高松(岩手盛岡市)右2
2位 小室(福島南相馬市)左2
3位 北村(北海道札幌市)左



スノーボードクロス男子
5118703_1549149957_64large.jpg
1位 佐々木(岩手滝沢村)右
2位 藤澤(青森県むつ市)右2
3位 富岡(岩手盛岡市)左2


そして、この大会の優勝者にはご存知のとおり賞金が出ますよ
そのカテゴリーのエントリー数で決めてます

5118703_1549149955_42large.jpg

スクート男子とボード男子には 30,000円
他は10,000円

賞金総額 9万円

さぁここからは、レースよりこっちがメインなんじゃないのって感じの
大抽選会でございます
昨年なんかは2週半したからね
5118703_1548763458_116large.jpg

でも、今年は景品数も少し減ったんだよね、オレの力不足で
いや、不景気なんだろうねぇ
でも、1周と4分の3くらいは回ったよね


俺んちにあった物とかもあったけど、抽選の景品には文句言わないでくださいね(笑)







5118703_1549149932_150large.jpg
5118703_1549149925_9large.jpg
5118703_1549149928_123large.jpg

全体写真だが、室内だし人数多くて入りきれんかったわ



こうして
7回目となる  百沢トリプルクロス 2012 が幕を閉じました

協賛者様 ありがとうございます
大会参加者のみんな ありがとうございます
そして、HEATのみんな ありがとうございます
スタッフのみんなもありがとうございます

このイベントに関わる、すべての人の協力なしには成り立たない
みんなが助けてくれるから、オレも頑張れる
ま、こういうの好きなのもあるけどね(笑)
楽しんでなんぼです





       No Friend
           no Life




【2012/03/03 02:37】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) |
第42回 津軽花火大会 もつけ大花火・・・
8月20日 青森は南津軽 藤崎町で行われた津軽花火大会

その中に、我々 津軽もつけ会が、ある想いを込めた花火を打ち上げました

3月11日に起きた、東日本大震災
この大震災で亡くなられた方への追悼と鎮魂
そして、被災地で頑張っている方々、現地で復興支援している方々に
元気を届けるために
ここ藤崎町から花火で元気を打ち上げる

津軽花火大会は全国の有名な花火大会に比べれば、ぜんぜん大きくない小さな花火のイベントです

ですが、大会の大きさなんて関係ありません
みんなの想い、全国から集まった皆さんの『 心 』を打ち上げるのですから

この企画に賛同し協力してくれた全国の皆さんの心は、花火となり
津軽の空から、東北の空へと打ち上がりました。

我々の心は一つです
        一日も早い復興

         がんばれ日本!    まけるな東北!






みんなの心    もつけ大花火




編集作業が完了しました


はじめは、打ち上げ現場設置の貴重な画像から
打ち上げ前に行われた灯篭流し(主催の僕たちじゃないと撮れない映像)
花火大会の模様


七万五千人の黙祷  追悼と鎮魂の音だけの花火


そして、もつけ大花火  と続きます


賛同してくださった全国のみなさんに感謝申し上げます



16分ほどあります
ご覧下さい

編集は、後輩 294

津軽花火大会  もつけ大花火
【2011/08/23 20:55】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) |
絆・・・
今週土曜日 8月20日は 津軽花火大会

そのプログラム(仮)が出来てきました
F1020130.jpg

F1020131.jpg



我々、もつけ会の花火は最後に決まりました

その名も

藤崎町から元気を打ち上げたい
    『東日本大震災復興応援 特別花火』
         もつけ大花火


画像からもわかると思いますが、青で囲まれているところは他の協賛者様です
赤で囲まれているところが、我々、全国に広まった、もつけ仲間の枠です
賛同してくださった全国の皆さん
私たちは『 絆 』という決して切れることなない一本の糸で繋がっています一日も早い復興を想う気持ちは、みな同じ
この北の地、青森は藤崎町からみんなの心を打ち上げて
被災された方々、復興で現地に入っている方々達に、他、色々な人たちに
元気を届けたい 


皆さまから受け取った心は、目標の100万を超え
130万にまでなりました

この企画に賛同し、ご協力いただいた
北は北海道から、秋田、岩手、山形、福島、新潟、富山、神奈川、東京都
愛知、大阪、そして青森の皆さん
感謝申し上げます ありがとうございます。

皆と一つになれた今回のことは一生忘れません


8月20日は
藤崎から東北の空にまで届く花火を!

【2011/08/16 22:31】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心・・・
第42回 津軽花火大会の協賛が、目標に届きそうな勢いです


北海道から大阪まで、全国各地で、なんらかの形で僕と繋がった皆さまの『心』 確かに預かりました。

一つ一つの力は小さくとも、集まれば大きな力となる   
8月20日、津軽の空に、東北の空にまで広がるような、そんな花火を打ち上げます



3月11日の東日本大震災で犠牲になり亡くなられた方々の追悼と鎮魂
そして、一日も早い復興を願い、津軽の空から
みんなの心、がんばろう東北という心を、発信していきたいと思っています


協賛は、引き続きお願いしております
賛同できる方は、お心をお貸しください

よろしくお願いします。
【2011/08/10 21:58】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

