FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
名古屋・・・
日曜日から、1泊2日で 名古屋に行ってきます


青年部の研修旅行という名の、遊び


産業技術記念館、ノリタケの森、名古屋城、名古屋テレビ塔、名古屋証券取引所、徳川美術館・徳川園、トヨタ、など見学しますね

名古屋は名物がたくさんあるからねぇ
夜もウフフです




探さないでください
【2010/10/16 08:49】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スイカババア・・・
日曜日 海に行ってきました
BBQやったり、ジェット乗ったりで 息子連れて行ったけど、ジェットは、怖がってましたね



帰りに、スイカ買って帰ろうと思い、寄った所での話

民家の車庫の中でスイカ売ってます、店には80過ぎのバサマ1人

オレ  『一番おっきいの何ぼすんの?』

バサマ 『さっき隣の和尚様、4つ買っていったよ』

オレ  『ぼんずの話はどうでもいいから、スイカ何ぼよ?』

バサマ 『1,000円』

オレ  『こっちのは、何ぼよ?』

バサマ 『800円だ』

オレ  『800円の3つ買うから2,000円にしてよ』

バサマ 『それだば、オラ損してしまうじゃ』


(確かに損するわな、マケテくれってことだよ)と内心


バサマ 『3つで、2,500円でいいよ』

オレ  『2,500円か・・・  まて! 100円高くなってるじゃん!!』

バサマ 『100円か200円で、グダグダ言わないの!2,500円でいいよ』

だと

これ以上言ってもバサマ、掛算できないみたいなので

オレ  『2,500円でいいから、小さいスイカ1個付けろ!』

と言ってみる


『うん』  バサマ、一つ返事(笑)



100円か200円でグダグダ言ってるのは、バサマ

おめぇーだよ


その前に掛算覚えろよな
【2010/08/04 11:00】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
死ぬ・・・
おはようございます


昨日一日のオレの行動を…

昨日、朝4時起床(朝野球のため)
朝野球にて、ピッチャーをし(4点取られて、途中降板、5対1で負け)
試合終了後、家にてシャワー

からの、ゴルフ
前半は、もったものの、後半、膝がカクカクでヘロヘロ…


からの、飲み
1軒目、牛タン居酒屋ふくすけ 3,000円
2軒目、おねぇちゃんに声かけ初めて行った店 SUN 3,000円
3軒目、いつも行く、ラピュタ 2,000円
4軒目、たまにく、ドミネイト 3,000円
(三日前に入った新人でぇーっすってきた子が、まさかの、嫁のバスガイド時代の同僚で…) 3,000円
5軒目、いつも行くフォーチュン 8,000円
代行 2,000円

帰ってきたの2時でして
この時点で2時間しか寝てなくね

その前に、金使い過ぎ



んで、今日
6時に起こされ

午後は小学校のプール監視当番



ねむい…
【2010/07/23 10:34】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
このまま・・・
死ぬのかな

って思った日曜の朝



27日の土曜日は
高校の時の先生が定年ってことで、定年退職祝いで飲みでした
この先生は担任ではないんだけど、部活の顧問でして
で、部活でお世話になった卒業生たちが集まり盛大に送ってやりました

なんの部活か気になりますか?



オイラ
高校時代

レスリング部でした
キンニクマンでしたのよ昔は…

今も、お肉に隠れてはいますが、スズメの涙程度にあります(笑)
そして、投げ技も得意です

もちろん、寝技も
男子とは寝技したくないけどね


18時から飲み始めて、家に帰ってきたのが2時でしたね
まぁ、普通です
でも、飲み自体、実に久しぶりで
雪降ってからは行ってないですもんね 飲みに
遠征で金かかるからね



日曜日
8時に起こされ、立ち上がろうとしたら
クラクラして立てなくて
やっと下まで降りてきましたよ

久しぶりに飲みだから二日酔いだなと思っていたんだけどね
二日酔いの気分の悪さじゃないですね
水も飲めませんでしたよ
鏡で顔を見ると

真っ青

手も足も体も、全部 真っ青

しまいには
意識も朦朧としてきて、立ってることもできず
ひざから崩れ落ち倒れ

なんとかソファーに横になり

嫁が救急車呼ぶかって言ってたけど
拒み

もはやここまでか 無念


チョコ1個食って、11時までソファーで死亡
目覚めたら

治ってました


血圧が一気に下がったんだろうな
オレの普段の血圧って低いんですよ 上100の、下50位なんです


その後、調子が戻ったんで
昼には、当初予定していた鯵ヶ沢にしに行ったとさ

それもどうかと思うが(笑)
【2010/03/30 22:15】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あけましてよろしく・・・
1月3日
今日は鯵ヶ沢に行きました。
でも、今回はスノーボードじゃなく、スノースクートで

今期から鯵ヶ沢でもスクートが滑走可能になりましてね
昨日の夜に、GMNから明日行くとメールが来たので
じゃオレも行くよ、と。
朝になって、294に連絡し おめぇも来い、と。

総勢11,12人くらいのスクートプレーヤーで楽しみました
スクートをGMNから長期貸出してから3年経ちますが、実質滑ったのって10回くらいしかなくて、スクートでこんなに滑ったのは初めてで
超、楽しかった

ボードではコケルこともないのに
スクートでは、コケまくりで、パウダーに刺さってコケて、新鮮だった(笑)

F1020002.jpg


スクート人口、もっと増えればいいのに。。。
【2010/01/03 20:24】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユニ黒・・・
今日はユニクロにいって
噂のヒートテック買ってきました 2枚

これ一枚で寒くないはず



一枚着て

今、外に出てみました
















無理   寒すぎ

つか、雪降ってました
【2009/12/06 22:36】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナイン・・・
こんちは
ちゃんと生きてますよ


7/12は平舘 あ!?外ヶ浜のウニまつりに行ってきたよ
昼に着いたら、スティブに『おせぇ! もうねぇ』って言われました

でも、終了間際にはちゃんといただきました

ウニうまし



ドラクエ9買いました

子供のじゃなく

オレの・・・


今年で38ですが  ナニカ・・・

【2009/07/13 10:35】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒いねぇ・・・
今日は嫁が仕事で居なかったので
子供たちを連れて、十和田まで行ってきました

八甲田を通って十和田INしたんだけどさ
除雪した跡があってさ
脇に雪、溜まってたよ>

十和田市現代美術館行ってきたけど
オイラには芸術センスがないのか
何がいいのかよく分らなかった(笑)

帰り、ボードショップに寄り
店長に挨拶
オイラのクロスの大会に協賛してもらってるが、会ったことなかったので
挨拶してきた
なんも、買わなかったけど

帰りも八甲田を通り
酸ケ湯まで行ってきました(湯に入ったわけじゃないです)
画像 840
積もってました
つか、オッサンですな・・・


んで、必ずやるよね
画像 841




車の外気温計見たら
画像 843
凍結する前に帰らないとね
(ちなみに、スタットレスなんて履いているわけもなく)



こんな感じの1日でした
おしまい
画像 842
【2008/11/10 00:11】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふるさと自慢
明日は
午前中は町のイベントで(藤崎いきいき祭)
ジャンボロールケーキを作ります
10時30分頃には無料配布しますので、近くの人は遊びに来てください。


そして、午後からは
だいぶ前に日記に書いたんだけど
青森朝日放送 『ふるさと自慢わが町CM大賞』の審査発表会で
ホテル青森に行ってきます
13時から、3時間の予定
(なんか、一般入場もできるみたいですよ)

大賞    年間365本、放送
準大賞   年間100本、放送
その他の賞 年間 50本、放送
参加賞   年間 30本、放送

もちろん大賞狙いですが
まぁ、そんなウマい事いくわけないと思うけど
上位には食い込みたいねぇ


この模様の放送は正月明け頃だそうです
んで、CMも正月明けからみたいです


県外の人達は見れないんだけどさ
近いうち、動画アップしますよ 内緒で

って、動画のアップの仕方わかんねぇや・・・
【2008/11/02 22:08】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
28日 日曜日に・・・
青森市のアスパム裏で、青森県商工会青年部合同物産展
んめぇ~ど!!青森の秋

っていうイベントがあります
物産展



県内、各ブロックに分けれ、ご当地鍋食べ比べや
そのほか色々やりますよ

オイラの中南地区の青年部では
大鰐シャモロック鍋を作ります

その他、藤崎町では、豆腐売ったり
じゃん坊くんと言う、お菓子も売りますよ

司会には、ATVアナウンサー 安藤あや菜(レイチェルじゃありません 笑)も来ます
もちろんオイラも居ます

9時~16時までです

オイラは結婚式があるため15時には帰りますがね


時間があったら、是非 遊びに来てください
【2008/09/26 09:31】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は・・・
アメリカに行ってきます

朝5時出発

日帰りですが ナニカ

















2008koukuusai3.jpg



他に行く人いますかね?

もし居たら
アメリカで会いましょう。。。
【2008/09/06 20:57】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーメン・・・
昨日ね
津軽地方では結構有名になった 五所川原にある

    たけや

っていうラーメン屋に行ったんだよ

ホントはね、8日のたちねぷた見に行った帰りに食べに行こうと思ったんだけど、20時で終わりだったみたいで
じゃ、また今度だなって思い
その日はカップラーメンを買って帰ってきたんです
そうなんです、ココのラーメン屋ではカップラーメンも出してるんですよ。
んで、帰ってから食べましたよ
濃く味噌ラーメン(カップ麺)
まぁ、味噌ラーメンでしたよ(カップ麺だからこんなモンでしょ)


そんで昨日行ってきたんです
みんな、美味しい美味しいゆうから期待して入りました
14時半頃でしょうか、お客さんもいっぱい居て満員でした

そして噂の 濃く味噌ラーメン注文


来ました来ました
レンゲで、まずはスープを



ん?



カップラーメンと同じ味がする・・・


忠実にカップラーメンの味を再現しています





えぇ
食べる順番 逆でした


ラーメン屋で食ってから、カップ麺でした
カップ麺食ってからの、本物は




カップラーメンの味しかしません



たぶん、もう行きません・・・
【2008/08/25 21:18】 | 休日 | トラックバック(2) | コメント(0) |
白いです・・・
いやぁぁ、来ましたね   雪


夕方、弘前に飯食いに行きました
coco`sに
071109_184618.jpg


そん時は全然と言っていいほど雪、降ってなかったのに
帰るときにはもう
071118_194656.jpg

こんな感じ・・・


そう
圧雪です



もちろん
タイヤ交換してませんよ






まだ降ってます





さすがに交換しました
夜中の11半にです


寒かったよホント
【2007/11/19 00:05】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祭り・・・
昨日は
我が藤崎の祭り
(常盤の祭りだが、合併により藤崎)
丑湯まつりがありました。
オイラは町商工会の青年部長なのでお手伝いですよ。

朝の6時からテント張りや会場設営でした

常盤ではジャンボ物を催し物にしていて(別な祭りでだけど)
毎年、ジャンボおにぎりや、ジャンボピザなどを作っていました
今回は、ジャンボゼリーを作る事となり
2100×1400の器を作り、それの流し込むのです
それを、2つ、トマトゼリーと、リンゴゼリーを作りました
光沢のある鉄板の器に氷を入れ、その上にゼリーの入った器を乗せ、その上に氷の入った器、その上にゼリーの器
それを、保温のきくでかい入れ物に入れて冷えるまで待つ
ってな感じに進むはずだったんですが・・・

重さで下の器が曲がり
(あたりまえだ、薄い鉄板じゃ曲がるわ!)
中身が洩れるという大変な事に…
それも何とか修正し、時間が経過

いよいよ、オープン
ジャーーーン!!!!

070729_114222.jpg

完成

(うげっ!!この色!!)
最初のゼリーは、トマトゼリー
常盤産のトマトを使ったトマトジュースに、さらにトマトの果肉もたっぷり
あっという間に、なくなりました
味は、トマトです
マズくはないです、上手い具合に固まらず、チョット、ドロッとしてます・・・

何分か後にリンゴゼリーの登場

これはおいしかったです
もちろん果肉入りできっちり冷えててグッドです。



これから祭りシーズン
ねぶたに、花火などの祭りがいっぱいあります
楽しみですね。。。

オイラの藤崎では
8/2,3,5に ねぷた
8/20には、津軽花火大会
この花火大会はすごいですよ!!

聞いた話によると
花火職人が大曲、全国花火競技会の為に作った花火を、藤崎で上げるので
(試し上げ?って言うのかな)も兼ねて
(確かに、大曲は8/25だからな)
だから、どこの花火大会よりも、質がいいんだって!!

ぜひ見にきてください。
マッテマス。。。



【2007/07/30 16:52】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪次の日・・・
携帯鳴ってる

目が覚める

何時だ?   7時!?


あぃもしもし

yuukiさん、飯食いに行きましょうよ

D輔、お前はなんで朝からそんなに爽やかなんだょ

3時過ぎに帰ってきて、部屋に入ったの憶えてない…
でも、ジーンズも、上着も脱いで寝てるな
上出来だ

飯食って、シャワー浴びて、少し時間があったんで
ぼーっとしてた

時間となり(9時)ロビーに向かい、ホテルに隣接してコンビニがあったんで、水を買いに行くと
そこでは、仲間達が、とんでもない買い出しをしていた



何かって?
酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ酎ハイ

ツマミつまみポカリ・・・
こんな感じ



やな予感


バスに乗り込むなり
まぁ、そうなるなと、わかっていたが、やっぱりか


始まりましたよ
まだ、朝の9時15分ですが…


本日の観光地1発目は    清水寺
kiyomizi.jpg


なんすか!?この坂!!
で、なんですか?この中学生達
修学旅行ですか
何校も何校もいまっせ
どんだけぇ

朝から酔っぱらいの、おじちゃんには、この坂きついです
で、中学生 かっちゃましぃ(津軽弁で、邪魔くさい)
一味唐辛子を購入して、終了


次の観光地は  金閣寺
kinnkaku.jpg


おぉ!金だ!!(あたりまえか)
ココもやはり中学生に汚染されている
オレはアルコールに汚染されてるけどね
kinnkaku2.jpg



ハイ次
嵐山


・・・

嵐山って、何を見ればいいの?何があるの?

山?

川?

橋?


なに???




飯食って終了


観光終了  ハィ終了



お土産買ってないよ
つか、財布に4千円しか入ってないよ
ヤバイ まじヤバイ

親友のMから借りましたワァーィ
まだ返してません、ちょっち待ってね

そのまま空港に行き
(どんだけ、時間無い観光なのよ)
無事にお土産も買い、飛行機に乗り込みました

もぅ、飲み過ぎで、座った瞬間寝てたね
でも、何分かで目が覚めました

滑走路に向かってるときに
かすかに携帯の音が聞こえるんです
目が覚めました

誰だ!?電源くらい切っておけよ!
と、辺りを見回すと

みんなオレのこと見てます

あれ!?
オレ!?
ヤバスヤバス
ジーンズのポケットの中で、元気に鳴ってた
すぐ、寝ました
と言うより、寝たふり(爆)


目が覚めると
飛行機は青森上空

街の大きさも、夜景も、ネオンの明るさも
そりゃぁ大阪に比べりゃぁ、ちっぽけですが


安心しますね


でかい街に遊びに行くのは好き、でも住むのわ出来そうもない
人混みが嫌い・並んでまで飯食うのはイヤ・高速が渋滞ってあり得ない(笑)

青森がぃい

地元がぃい

田舎モンでぃい


でも、大阪は良いところだったね



自分ちに帰ってきた
家はぃいねぇ


娘と息子がお出迎え
パパ、お土産わぁ

ホィ買ってきたよぉ




続いて嫁がきた
第一声は
























『あんた!お金全部使って来たんじゃないでしょうね』















イヤァァァァァァァァ






大阪でこれにも乗ってきた

donki.jpg

ドンキホーテの観覧車(600円)
【2007/05/18 00:25】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

