FATTEST
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トリプルクロス&バンクドスラローム
2/23(日)に行われる、白神トリプルクロスと
3/9(日)に行われる、白神バンクドスラロームの協賛各社のご案内です。
続々と、協賛者様が集まっておりますよぉ!

とりあえず、今決まっている協賛社様を、ご紹介します。
順不同です

ABOUT snow surf sk8
MOMAI BOARD SHOP
JOYHOLIC
after cover
READYMADE
ブルーモリス
GALLIUM
SUNRISE MARKET
OtohaNe
我満商会
LAWSON 前田屋敷店
アントルメ佐藤菓子店
やきとり道太
弘前PARKホテル
ホテルアップルランド
東栄HOTEL
マルヨシ木村商店
イシザワ菓子舗
スーパー佐藤長 高杉店
焼肉 五苑 藤崎店
スタミナ源たれ の上北農産加工
赤い卵の トキワ養鶏
(有)北商
(有)アート印刷
(株)ヤマヨ
(株)長谷川鉄工
スノーボードプロショップ  STAR HEARTS
ナクア白神スキーリゾート
(有)丸浩商事
プラザホテル むつ
小笠原塗装株式会社
パノーマルカフェ
(有)葛西建築工務所
蔵王高原たまご
MAC スキューバーダイビングショップ
Platinum & co.
旭川雪上
himarak
龍運丸水産
みちのくキャンティーン
山田自動車
藤崎ガス

個人協賛 宮川亜矢子

協力 HEAT

 
この他に、まだお返事もらってない企業が幾つかあります。
こんなにも多くの協賛を頂きまして、本当に感謝しております
皆様に支えられながら、トリプルクロス&バンクドスラローム
参加してくれる皆さんのために、「楽しむ」をモットーに頑張っていきます。
皆さんの参加、お待ちしております。

2/1 明日の12時(お昼)よりエントリー開始します
アクセスしてもらい、エントリーフォームに書き込んで
参加料は当日お支払

事前エントリー 2,000円
当日エントリー 2,500円

明日お昼にエントリー開始となります。
よろしくお願いします。
【2014/01/31 20:48】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(1) |
今シーズン予定・・・
今、決まってる冬のクロスイベントの発表!!

1月26日(日)トリプルクロス in モヤヒルズ
今年はなんと! スキーもやっちゃいます
スキー・ボード・スクートのまさしくトリプルクロス!

2月23日(日)白神トリプルクロス
ナクア白神スキー場で行います。

今年こそ(笑)



ついでにもう一つ

3月2日(日)トリプルクロスの次の週

まだ本決まりではないが
ナクア白神スキー場にて
バンクドスラロームの予定!!

スキー・ボード・スクート
その他、雪上滑走できるもの全て
エントリー可能

ゆるい感じでいきましょいw




つか、超久しぶりの更新(笑)
最近はFacebookばかりですからね
こっちも
頑張ります(笑)
【2013/11/11 00:43】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近・・・
全日本終わってからは、特に何もない毎日w

3/30.31に
APPIで行われた帝都cupに参加してきましたよ。
毎年、帝都カップはお祭りなんですが、今年は次の日がプロ戦(最終戦)ってこともあって、プロ目指すアマが数多く集まりましてね、レベル高いのです
オレはいつもの通り、お祭り気分だったんですがねw

えぇ、まぁ 結果はと言うと、1回戦で1回転ですわ(笑)

抽選会ではビール1ケースGETしたんですが、カズキに半分取られちゃいまして、半ケース持って帰りましたよ


で、次の日 昨日だ
ナクアでデュアルスラローム大会
今シーズンフジのおかげでタイトル逃してるんで、これは取りたいと思い、ガチで挑んだんですがね
結果、セミファイナルでぶっ飛びまして、3位決定戦でギリでヤナバくんに勝って、3位でした。
今シーズン、一番滑った日でしたよ(笑)
おかげさまで、ヒザに水溜まりましたわwww


ほんで、今週末はこれだ!!

4月6日、7日と2日間
APPIスキー場で行われる、盛岡、JOYHOLICさん主催のスノーボード試乗会!

私のスポンサーでもある白神スノーボードも、ご一緒させていただきます。
お近くの人、遠い人もお待ちしてます。

我々白神ライダーが4人ほど居ますので、気軽に声をかけてください。
待ってま~っすw
【2013/04/01 17:53】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
限定・・・
白神トリプルクロス 2013バージョン

限定Tシャツ!!

2/24 白神トリプルクロス で販売!!




t-shirts 2013
【2013/02/19 09:35】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も開催決定!!   SFC2012・・・
以下コピペ


*HEAT*
SNOW FILMS CONTEST 2012

開催日   
11月17日

開催場所  
QUADRA       
(青森県弘前鍛冶町十番館2F)

優勝賞金 
 30,000円

エントリー費はありません。

募集期間 
10月上旬(定数になり次第終了)

エントリー方法
チーム名(スペル、読み方)
チーム所在地、県名などを
メールに返信下さい。

また、mixi、Facebook などのコミュニティ宛にメッセージでもかまいません。

jazznation.kane.@docomo.ne.jp(携帯連絡メール)

募集内容  
5分間のチームフィルムを各チームで制作し、会場で上映します。ジャッジの総点数により 順位が決定します。(スノーボード、スキー、スノースクート、ファンスキー、ソリなどに限ります。)

ジャッジ基準 
1、チームの技術
(技の難易度、スタイルなど技術全般)
      
2、フィールド
(ストリート、スキー場、バックカントリーなど、さまざまな場所での滑走、撮影)

3、アイテム
(オリジナルのアイテムや、変わった地形など 発想豊かな滑りや遊び)

4、編集技術
(構成や選曲など、編集の総合)

※上記を基準にジャッジを行います。
※チーム同士のカットの使い回しや、チームに関連のないカットなどは、減点の対象となります。
※ジャッジの方は、スノー全般を熟知した方を選出します。

また、みなさんのイベントに対する意見要望などありましたら、参考にしたいとおもいますので、連絡くだされば助かります。


今年もみなさんの、参加をお待ちしております。

問い合わせ  
事務局担当 
兼平 隆行(カネヒラ タカユキ)
090-2604-7061
jazznation.kane.@docomo.ne.jp







エントリー用の案内ですよ
【2012/09/24 17:31】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の日記について・・・
おはようございます

この前の日記で、引退を表明した訳ですが
その後のいろんな人からのコメントやメール、ありがとうございます


この表明は前から決めてた事なんで。


公式戦に連続して出るようになったのは、シニアメンのクラスができてからなんですが、2005年ですね
その前もちょこちょこ一般のクラスに出てたんですが、結果は残せず


初めて表彰台に上ったのがこれ!
2001.jpg


そう!
今オレが引き継いで、名前は変わりましたが

百沢ボーダークロス

Airとspeedと、2週連続であったんですよ

Airは凄かったよ、今はコース設置が禁止のタコヤキとかね、キャニオンキッカーとか平気で…
キッカーのランディング地点にミニ雪ダルマあったり(笑)

クロス自体はたぶん、大学4年の時に出場した記憶があるので…
18年くらいですかね?


で、公式戦のシニアメンクラスが出来て
初の年に全日本で優勝しちゃったもんだから…
これでオレの人生が変わった、って言ってもいいくらいの変化がありましたわ。

青森県のクロス競技者が少なく、遠征はいつも一人で
もっと、クロスが楽しいもんなんだよってのを広げたくって
いろんな大会に出て、色々な各地のレーサー(仲間)と出会い
青森に白神のyuukiあり!
って、ぐらい言われるようにしたくって
それで、青森県の競技者が増えればいいなって
だから、百沢スキー場主催のボーダークロスが、もう辞めるって言ったときに、オレが引き継ぐから協力だけいてくれ!
って感じで、今のようになってるのです。

さて本題ですが
今年初めに、トリプルクロスinモヤヒルズってのを初めて開催したんです
当日はまさかの大雪で、コースが狭めで大変だったんですが
決勝でカズキと対戦し、負けた
この時に、ふと

ここなんだな
オレの公式現役はここで終わりなんだなと、思っちゃって
ヒナが巣立っていく感じですかね(笑)
千代の富士が、貴乃花に負けた時の感じですかね(笑)

カズキが、まんまとクロスにハマってくれて(笑)
こいつに勝てなくなったら、やめよう
って、ずっと思ってたのは事実です

白神で、自分で設計したボードも来期より販売されるのに辞めていいのか?ってのもあるけど、40歳、節目の年、決めました。
もちろん公式戦に出ない選手がライダー名乗る訳にはいきません。
白神ライダーって名乗るのも辞めます。

これからは白神のアドバイザーで(笑)(笑)



生涯現役を目指したんですがね…





ボード辞める訳じゃないんで勘違いしないで下さい
トリプルクロスも続けます
別イベントも考えていきますよ





冬山、大好きなんで


【2012/05/28 11:50】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきた  1日目・・・
日曜日に行ってきましたよスノーボード

まだブッシュ出てるような話だったんで古い板で

そろそろ出発しようかと(8時)マイミクまえ にメールすると
もう着くとこです、と
城ケ倉周りで向かうとだんだんと雪が厚くなってきます
15cmほど積もってるでしょうか
しかも除雪なしで、運転しづれぇ

着いたら、まえは3本乗ったと
昨年8日位しか乗ってないから滑れるか不安でしたが
滑れるもんですね 普通に
まぁ22年もやってれば当たり前か

モデルのプロトタイプを乗り込みテスト
この板はヤバイな

まだ雪少ないから雪面はボコボコなんですが
そんなの関係ない感じに突き進みます
雪面のグリップ力も、っぱねぇ

春先のジャケた雪の時はヒールサイドのテールが抜ける感じだったけど、乗り方でしょうかね?
まったく問題無い

3本乗って休憩
また3本乗って休憩
で、4本乗って終了
10本乗りましたね

お昼の豚バラ定食がやばかったです
ライスおかわりしちゃったし


ここ何年かの初滑りの中で一番滑りましたね
いつも、1,2本だからね(笑)



昨日今日と筋肉痛が無いんですがどうしたんでしょう?




こうして、22年目のスノーボードが始まりました
今シーズンは行くよ




ぅにするよ
【2011/12/13 21:29】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
シーズン近し・・・
チラホラと初滑りの報告がアップされておりますが

オレ、歳いったんでしょうね、寒いのイヤン



さて、今季の初滑りはいつになるんでしょうかね
ナクア白神が12/10
モヤヒルズも12/10
百沢スキー場は12/23
にオープン予定らしいです

前シーズンはなんと、8日しかボードしてないので
今シーズンは9日は行きたいと思っています。


今季の大会なんですが
東北地区大会が無くなり、東北と関東の合同開催 東日本地区大会となるんですね
地区大会で結果が出た人が、全日本に出場出来る訳なんですが
そこでちょっと疑問に思ったのが出場枠
昨年までだったら東北地区から何名、関東地区から上位何名って決まってたわけですが、合同大会の場合はどうなるのか…と
合同開催だから東北・関東、関係なく
東日本地区から上位何名ってことなのかな
関東の方が人数も多いし、上位が関東の選手だけ、とかなったら…
ちょっと今季はきついなぁ
とか、思ったわけよ

んで、とりあえずTSBA(東北スノーボード協会)に聞いてみた
答えはこうだった

合同開催の東日本地区大会としての順位はそのままであるが
選出については
東北地区から上位何名、関東地区から上位何名、というような選出をすると

ぅ〜ん、ひと安心

まぁ、決勝に残れば問題は無いんだけどね



合同開催ってことで、東北地区大会5連覇が実質無くなったのは事実だけどな


話変わって
大会情報ですが
1月末の1/29に、青森市のモヤヒルズでイージーボードクロスを予定しています。
岩手の若い連中が、どうしても地区大会前に1回レースしたいので、yuukiさんお願いしますよ、と、毎年言われてるので、モヤヒルズに掛け合い、開催できるようになりました。
大会名はまだ確定ではありません、そして金のかからないようにするので
表彰も3位まで、抽選も無いと思われます
その分、エントリー費もリフト込みの激安で

※3月にやっている青森チャンピオンシップとは別の大会です


んで
百沢トリプルクロスですが
毎年なんかの大会やらイベントに必ずと言っていいほど被るんですが
それはしょうがないんですよ
とりあえず被りたくない大会にはぶつからない様にしたいとは思うものの…

岩手の帝都カップ
事前に、百沢XXXは、この日に予定してるよと、フミヤに連絡しておいた(頼むぞフミヤ、被らせんなよ)

秋田の矢島トリプルクロス
この大会は3月なんで被らないと思います(頼むよ秋田のおやGさん)

肝心の百沢トリプルクロスですが
たった今、百沢スキー場より連絡入りました
オッケーが出ましたので発表します

      2月26日(日)

この日で確定です



青森市 青森チャンピオンシップ(モヤクロス)
3月11日(日)

あぁ、モヤと矢島が被りそうだなぁ
うまい事、かわして下さい、秋田のおやG様


長くなりましたが
シーズン間近、ゲレンデで見かけたら声掛けてください
今流行りのマスクしてるとは外してね、誰だか分りませんので(笑)

今シーズンもヨロシクで〜す
【2011/11/29 17:15】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
SNOW FILMS CONTEST 2011・・・
1ヶ月に1回とハイペースな更新になっておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は金欠で元気ないです(笑)

イベントのお知らせです



来週19日は

今回で2回目となる
SNOW FILMS CONTEST 2011というイベントです

昨年はジャッヂとして参加させてもらいました
今年もお願いされてたのですが
急に予定が入りまして、開始の時間までには間に合いそうもないので
ジャッヂはお断りさせてもらいました 残念です

仕事終わり次第向かいます
21時ころまでには着けると思いますがね
楽しいイベなんで来てくださいね

僕のスポンサーの白神SNOW BOARDも協賛しています
2年前までスポンサーだった(笑) GALLIUMも協賛しています
昨日、GALLIUMの協賛品が家に届きました
何かは言わないでおくよ

以下 イベント内容 ↓ 
65966846_169.jpg






*HEAT*
「SNOW FILMS CONTEST 2011」

11/19(SAT)
at QUADRA
(青森県弘前市鍛冶町29みのせ十番館2F)
OPEN 19:00-

前売\2000(1Dr)

SNOW FILMS CONTEST mixiコミュニティに登録していると
前売り料金で入場できます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5777446
入場の際、受付にてミクシィネームを言ってください。

TOTAL INFO jazznation3@yahoo.co.jp 
こちらのアドレスに代表氏名・人数を送信していただくと
受付にて前売り料金で入場することができます。
入場の際、受付にて代表氏名を言ってください。

当日\2000(0Dr)

※豪華抽選会有り!!
各メーカーや、ショップ様から
ボード、スキー、スクートなど沢山の抽選があります。

アフターパーティー0:00 ~ 5:00

★SPECIAL GUEST★
田中 幸
DVD「SNOW LAB」PREMIUM試写会


★SNOW FILMS ENTRY TEAM★

STG crew(青森)
KSI visions(弘前)
C-ROWS(青森)
reminder(青森)
SNOWBOARD TEAM 天空狂会(青森)
ヌ。(青森)
Ginger WORKS(青森)
DIAMOND(弘前)
おすし(弘前)
BLACK`S(岩手)
GRASSP(岩手)
山童(秋田)
WITHSTAND(秋田)
frame style(秋田)

計、14チーム参加!!
優勝賞金¥30,000-

★ファションショー★
SUPER SPORTS XEBIO 弘前高田店の全面協力による、
最新ウェアをセクシーなモデル達が演出!!!

★DJ★
HIROKAZU (弘前)
YOUSKE (大館)
SUZAKU(弘前)
SHU- (青森)

★DANCE★
GOLD RUSH (弘前)
SHOT CLOCK(岩手)
OUT LOW (弘前)


協賛
SUPER SPORTS XEBIO 弘前高田店
Naqua Shirakami Hotel&Resort

白神Snowboard
BLUE MORIS
GALLIUM
JykK SNOW JAPAN
WISH
MOMAI
STREET LOUNGE
TIMELESS
XTR
R.A.D.
FACTORY

協力
我満商会
百沢XXX

TOTAL INFO
e-mail:jazznation3@yahoo.co.jp
【2011/11/10 00:17】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
7日目・8日目・・・
スノーボード 7日目は
4月17日(日)の八甲田スキー場

ようやく出来てきた白神ハンマーヘッドを3本、車に積込み、山へ


カズキと合流しさっそくテスト
テール幅がノーズ幅に比べて1.4㎝程狭いので、今までの乗り方ではバックサイドのターンですっぽ抜けまして、何回もコケマシタね
2/26以来のボードなんで、滑れなくなったのかと思うほど

ようやく乗りこなせては来たものの、まだまだ上手くターンが出来ずに、3本をテスト
悩んでいる所に、同じく白神ライダーの斉藤が登場(斉藤はテク選の方で頑張っている選手です)
テクニシャン斉藤(ワラ)が乗ると、普通に滑れてます、綺麗です、ショートターンとかもガンガンしています(謎)

オレとカズキが出した答えは、どんなボードに乗っても普通に、こなす奴っているよね、流石はテクニシャン ってことで落ち着きました(笑)

そしてそのまま、ボールにも入ってきました





8日目
秋田県田沢湖スキー場
盛岡のショップ、トリックスの試乗会で白神も出すという事なので
お手伝いに、というか滑りに&テスト
一定の斜面と幅のあるコースを乗って、初めて乗り方が分かりましたね
八甲田は狭いし斜度きついし、だから乗れなかったんだ
と、自分に言い聞かせ、ガンガン スピード出して滑ってた
この時期の雪質は、皆さん分かっている通りで
シャバシャバのボコボコの刺さりぃので、乗りにくい(カービングしにくい)雪質です
ですが、この板は

まぁ なんて事でしょう

段ボレも気にならない、経験した事のない程の エッジグリップ
それでいて、テールの引っ掛かりも感じない
ノーズも、刺さることもなく
すばぁらしいぃ

ただ、ウエストが太めの設定なんで、サイドカーブ径が大きい分
回しやすさは普通の板に比べると、じゃっかん劣ります
そこはしょうがない、最初からの設定で、曲がらない板を作ってるんだから


他にもハンマーヘッドの板が、各メーカー出していたので
試乗してみました。

MOSS マジェスト
こんなに柔らかくていいのか!?と、不安になるくらい柔らかい
段ボレにも吸いつくような柔らかさ
滑走中は板が、波打ってます
体重が軽い人におすすめ カナ?


ヨネックス
MOSSまではいかないが柔らかい部類だと思う
ある程度、張りもあるので、オールマイティな感じ


F2 エリミネーター
回しやすさなら一番かなぁ?
だが、反応がいまいち遅れるような感じがした


ファナティック
フロント側のエッジグリップ力が、少し劣る気がする
回しやすさなどはいいんだけどね…



フォルクル COLE
これ乗った時は、正直驚いた!!
何がって
オレの板と、同じ感じがした
硬さ、張り、回しやすさ、エッジグリップの良さ
どれをとっても、同じ感じ
違う所と言ったら、ちゃんとハンマーヘッド(フォルクル)か、少しハンマーヘッド(白神)か、の違い



それぞれの狙いがあると思うので
一概にこれがいぃ、ってのは言えないけど…
いろいろな特性をもったボードはたくさんあります
他のメーカーのボードも乗ってみて、自分に合った板を探すのがいちばんいいと思います。


連休中にもう一回ボードに行って、シーズン終了かなぁ

オレの板、乗りたい人いたら、貸しだしますよ
【2011/04/26 12:11】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからの予定(ボード)・・・
まずは、今週の日曜日(17日)に八甲田に行きます
白神のニューボードのテストですね
朝一からの予定です
乗ってみたい人は、声掛けてくださいな




そんで来週の日曜日(24日)は
盛岡にあるボードショップ トリックスのニューモデル試乗会が
田沢湖スキー場で行われます
白神も試乗板用意していますので、お近くの人は遊びに来て下さいね
私も行きますよ
僕に会いたいって方もぜひ(居ないか)

もちろん、例のボードも持っていきます





ちなみに、こっちから一緒に行きたい人も募集(笑)

【2011/04/15 11:08】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011 東北地区予選・・・
かなり長いと思われ…



11日  スノーボードクロス
12日  スロープスタイル

の東北地区予選に行ってきた

10日の朝5時に出発予定が、4時に起きると外は、25パウ
大慌てで会社に行きタイヤショベルで除雪する
自分ちとバサマの家と、弟の家
その間に、カズキが来ちゃった。
ちょっと待ってもらって出発 5時半

ミカ先生夫婦を迎えに行き、高速に乗る
フジとは岩手山PAで待ち合わせ
(SBXが終わると帰るため一人車で)
案外イイ感じに進むが、盛岡と盛岡南の間で事故のため、盛岡で降ろされる
降ろされたのいいけど、出勤時間と重なり、大渋滞
いくらか進むと、通行止め解除になったので、盛岡南まで行かずに、また盛岡から乗ったよ、無駄な1時間…

今回のSBX会場は、山形は黒伏高原ジャングルジャングルスキー場
1時頃に着き、一般開放された大会コースに向かう

今回のコースは
スタートして
ロール・ロールのあと急斜面、ロール・ロール
キャメルロール(大)
ロール×4左にコーナー・ロール
右に落ち込み急斜面ロール×2左バンク
ロール×3
ロール×2からの軽く落ち込み
右に曲がりながらのコーンロール×3
右バンク
ロール
キャメルロール
ロール
テーブルキッカー
ロール×5
キッカー
ゴール

と、最初見たとき、プロ戦のコースかと思うくらいのロール地獄
問題箇所は最初のキャメルロール
直下って、鬼オーリーで越すか、チェック入れて吸収かのどっちか
もちろん鬼オーリーで越したほうが速い、ロール1つぐらい差が着く
でも、ミスるとキャメル後半の山に激突して弾かれると、止まってしまう
(板外さないとロール越せない)
さぁどっちを選ぶ?

オレはもちろん、飛びます
言っておきますが、キャメルのロールとロールのてっぺんが、12m位です
飛び越すには14mくらい飛ばなきゃいけません
バランス崩して転ぶ人、ビビってチェック入れてスピード足りなくて激突する人 大変なセクションでした
オレは飛ぶのも得意な方なんで、あまり気になりませんでしたがね

次に難しいとされるセクションは、右に落ち込み急斜面ロール後の左バンク
かなりスピードが付くため、ノーチェックではバンクに入っていくことは出来ません
疲れきってからの最後のロール×5も、飛ばせれそうになる
そのくらいかな難しいところは

6,7本滑って終了 

夜は、天童市の宿
近くの居酒屋に行き、飲みすぎる
隣に座った、21歳のかわい子ちゃん達と写真撮ったり(笑)



11日、大会当日
前の日とは違って、天気良いねぇ、風もないし

一般男子1回戦 カズキ
かずきスタート


岩手のシンタロウとあたる
スタートはやっぱり速いカズキ、キャメルもぶっ飛び先頭
だが、左バンクにオーバースピードで入り、しりもち減速
二人に抜かれる、3位では勝ち上がれない
追撃しバンクで追いつき、1人パスし、そのままゴールの2着
とりあえず、1回戦ボーイはまぬがれた

カズキ2回戦
ジャングルローカル3人 VS カズキ  完全アウエー
スタート飛び出し、そのまま1着

カズキ3回戦
岩手のエイシンとあたる
トップ走っていたが、エイシンに刺され2着(だったかな?)

カズキ準決勝
オーバースピードでバンクに入り、自爆

カズキ5-8位、順位決定戦
キャメルで飛びきれず、激突 終了

一般男子8位で、全日本決定



一般女子 ミカ先生
1回戦
キャメルロールで撃沈 終了



シニアメン オレとフジ
1回戦
第1ヒート オレ
相手は福島のS君(シニアメンに新しい参加者、大会初参加らしい)
スタートで飛び出し、余裕で1位通過

第2ヒート フジ
オレの後、直ぐだから見てない、でも1位通過だったと


シニアメン 決勝(早っ)
オレ・フジ・秋田の猫ちゃん・岩手の渡くん
スタートで飛び出し、キャメルも飛んで(シニアではキャメル飛んでるのオレだけだった)
そのままゴールで1着
フジは相変わらずスタート遅く3番手で追撃
でも、最後のロール×5で追いつき最後の最後まくって、2着
ようやく、ワンツーフィニッシュ出来たよ
フジは、毎年毎年オレに下剋上だほざいているが、まだ相手にならんな
来年出直してこい

と、いうことで
スノーボードクロスは終了しました
結果は
一般女子 ミカ先生 10位

一般男子 カズキ   8位 全日本決定
一般表彰
右から 1-8位

シニアメン フジ   2位 全日本決定
シニアメン オレ   優勝 (4連覇)全日本決定
シニア表彰
右から 1-4位


もう1人のチーム青森 倉内君は
一回戦抜けれず、残念な結果でしたが、まだまだこれからです
負けて負けて強くなるのです


全日本は3/8 長野 白馬五竜



12日
スロープスタイル 東北地区予選 オニコウベスキー場
カズキとミカ先生が出場

予選1本目
カズキ グダグダです
カズキレール
カズキエアー

2本目も、良いとは言えない演技、で、こんな状態
カズキ




ミカ先生
ミカレール
ミカエアー




結果
カズキ 男子22位

ミカ先生 女子4位

女子3位までが全日本出場だが、上位に関東地区の子が居た為
繰上げで、ミカ先生に出場権が

これで、白神ライダー全員が、全日本出場を果たしました
3人
板


応援してくださった皆さん、ありがとうございました






最後になりましたが、ここで発表があります


オレ、いろいろと事情がありまして
いつも応援してくれる皆さんには申し訳ないんですが


今回の全日本は辞退してきました



来年は、東北5連覇して全日本に行きます そして勝ちに行きます
オレ


【2011/02/14 00:57】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(1) |
百沢トリプルクロス 2011 告知・・・
皆さんこんな時間にこんばんわ
告知の時間です


今年で5回目だと思っていたら、実は6回目でした(笑)

百沢トリプルクロス 2011
5118703_958214840_119large.jpg



フライヤーが出来上がってきましたのでアップしますね
今回もフライヤーは、ナオキングにお願いしました。
ナオキちゃん ありがとう



この大会は

スノーボードクロス 男 女
スキークロス    男
スクートクロス   男

の、3種目



場所    岩木山百沢スキー場
日時    2月20日 (日)  受付時間 9時
参加費   3,500円(リフト券込) 当日受付

ヘルメットの着用が義務付けられます
参加者各位の事故や怪我は参加者本人(各自)の責任となります



協賛予定(まだ決まっていませんが下記は昨年のご協賛様)

白神スノーボード  ガリウムWAX  KICKS  ORANGE
ABOUT  タケダスポーツ柏店  タケダスポーツ弘前店
焼肉五苑  SUNRISE MARKET  南三  クリエ
弘前東栄ホテル  マルヨシ木村商店  ホテルアップルランド
弘前パークホテル  SMSマテリアル  ローソン常盤バイパス店
ローソン藤崎店  スーパー佐藤長 高杉店  我満商会
トキワ養鶏所  やきとり道太  上北農産加工  長谷川鉄工所  SOUL4  アート印刷   フジサキガス

協賛者様 随時募集中





注)参加費ですが、予算(経費)の都合上 4、000円になりなりました
ホントは、上げたくないんですが、何とかご理解ください。




今年も、オリジナルTシャツの販売も考えております


          百沢トリプルクロス 2011
5118703_958214840_119large.jpg


よろしくお願いします
【2011/01/20 02:16】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(1) |
新年会からの・・・
土曜日 
新年会で嶽温泉に泊まり
コンパニオン4人のうち、3人が知り合いって…



日曜日
そのまま、朝一で滑りに行こうと道具は持ってきたが、嫁から
『家の前20センチの積雪、至急戻れ!!』のコール
タイヤショベルで自分の家、会社、ばぁさんの家、弟の家と除雪し、13時から、友達の家で、麻雀大会(21時まで)



今日
弟と、朝一で鯵ヶ沢に
狙うはチャンピオンリフトのコザックコース
とりあえずゴンドラで上がり、28からの鍋森食いぃのチャンピオンリフトに
まだ動いていませんでした
5分ぐらい待ち、パトロールの次にリフトオン
コザックは真っ白のノートラックで素敵でした

リフトを降り連絡道を進むが、膝までのパウダーで進めません
パトがスキーで連絡道をラッセルしてくれて
その後を俺が加速し


ドロップ


ノートラックのバーンに突っ込む


Deeper見てからは、ザビエの滑りに惚れてるもんで
でかくて、直線的なターンでファーストトラックを刻みます
自然と声が漏れる


ヒーハァァァァァァァァァ



最高 最高パウダー最高



弟の声も聞こえてくる
イエェェェェェェィ


その後、1時間半の濃い滑りで満足

そぅ、この1時間半に全力を注ぎ、全力で攻めた

林間も直線的な滑りで全力で攻めた
スゲェ怖かったけど
今日の俺は、なんなんだろぅ…

林間のラインが

ラインが

光となって見えていた

シャイニングロード
とでも言うのか

初めての体験だった


まんぞく満足 だーい満足で終了



センターハウスって言うのか?で休んでいたら カズキようやく登場
今日で3日連続のパウダーだそうだ
カズキが上がると同時に
うちら帰宅

家に着いたの12時前

昼飯食って、昼寝





なんて贅沢な一日


(ボード4日目)
【2011/01/10 23:13】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(2) |
正月休みも・・・
今日で終わり

っても、31から休みもなく仕事してました
会社の若い衆は休ませて、オレは当番ですわ

っても、特に何事もなく(ガスが止まった2件と、灯油配達5件)
他は転送電話のみで間に合いましたが(笑)



正月ってなんでこんなに太るんでしょう?
3㎏増です…
そのためって訳じゃないですが
昨日、3日は山に行ってきました

前半はスノースクートで楽しみました
ちょっとしたコース外の急斜で小枝に突っ込み(小枝っても直径5せんち位の木)左足のスネを強打
ちょいと痛かったが、そのまま滑ってました
帰りの着替えで見てみたら、モッコリ腫れてた 今も痛いです



昼食って、午後はボードに切り替え、ぶっ飛ばしてました
カービングできないんで、チョッカりしかできないスピード狂です(笑)

おかげで
全身ほど良い筋肉痛


いや
かなりの筋肉痛です
そして全身です
一番痛いのは、ぶつけたスネですかね
青くなって晴れてます  いや、腫れてます


ここ2,3日
僕に会っても、触らないで下さいね



(ボード3日目)
【2011/01/04 21:01】 | ボード | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

  Fat   ユウキ

Author:  Fat ユウキ
s46.12.31生

負けず嫌い
酔拳使い(飲む方)
superエロ星人(笑)

最近の記事

最近のコメント

可憐なカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

遊びに来た人数

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ユウキにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

